【週刊】書評アクセスランキング(2016.09.12〜2016.09.18)

Share読書.Comで公開している書評記事のアクセスランキングを公開。期間は、9/12〜9/18。1位は『ハーバードはなぜ日本の東北で学ぶのか(山崎繭加)』。あなたの役立つ一冊がある。

==================
■今週のトップ10
 集計期間:2016.09.12〜2016.09.18
==================

 

第1位:ハーバードはなぜ日本の東北で学ぶのか(山崎繭加)
第2位:言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人の習慣(能町光香)
第3位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第4位:自分を操る超集中力(DaiGo)
第5位:結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
第6位:貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
第7位:一流の睡眠ー「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略(裴英洙)
第8位:「行動力」の育て方(安藤美冬)
第9位:ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか(上阪徹)
第10位:クリエイティブ思考の邪魔リスト(瀬戸和信)

 

==================
トップ10の紹介
==================

 

■第1位:
ハーバードはなぜ日本の東北で学ぶのか(山崎繭加)
b803
【日本の進むべき道がわかる!】
ハーバード・ビジネス・スクール(HBS)が今、日本の東北の地に学びの根を張っていることをご存知だろうか?なぜ学ぶのか、なにが起きているのか、HBS日本スタッフ・山崎繭加氏が紹介する。

 

■第2位:
言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人の習慣(能町光香)
b804
【相手軸から自分軸へ舵を切ろう】
人材育成コンサルタント・能町光香氏が、言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人になるためのコツを紹介。「ありのままの自分」でいても好かれる人の習慣を身につけよう。

 

■第3位:
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
b729
【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!

 

■第4位:
自分を操る超集中力(DaiGo)
b756
【集中力は操れる!】
メンタリスト・DaiGo氏が、あなたの集中力を劇的にアップさせる、特に即効性の高い18の方法を紹介。自分を自在に操り、必要なときに集中力を発揮できる一生モノの武器を受け取ろう!

 

■第5位:
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
b628
【10秒で生まれ変わる方法】
ライフコーチ・藤由達藏氏が、先送り・先延ばしに悩むすべての人への処方箋として、たった「10秒」から始める、不安を消して、すぐに行動する人になるための方法を公開した一冊!

 

■第6位:
貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
b752
【貯金体質になるたった1つの方法】
家計再生コンサルタント・横山光昭氏が、お金に不安を感じるあなたを救う、90日間で一生モノの貯金体質が身につく方法を伝授。超シンプルだが確実に貯められる人になれる!

 

■第7位:
一流の睡眠ー「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略(裴英洙)
b801
【熟睡に焦点をあてよう!】
MBA保有のコンサルタントと医師の2つの顔を持つ裴英洙氏が、医師として薦める「一流の睡眠」を、多忙なビジネスパーソンが実践できる”快眠戦略”にカスタマイズして教える一冊。

 

■第8位:
「行動力」の育て方(安藤美冬)
b775
【行動+習慣=行動力】
フリーランサー・安藤美冬氏が、国内外を飛び回り活躍する現在までの軌跡を振り返り、その過程の気づき・行動を「7つの習慣+1」にしてまとめる。今日からできる「行動力」の育て方とは?

 

■第9位:
ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか(上阪徹)
b799
【ライザップの真の姿が明らかに】
ブックライター・上阪徹氏が、ライザップの「結果にコミット」の舞台裏を体験取材。そこから見えた驚異のビジネスモデルを明らかにし、彼らがどこを目指しているのかがわかる。

 

■第10位:
クリエイティブ思考の邪魔リスト(瀬戸和信)
b790
【創造性を取り戻せ!】
テクノロジーマーケター・瀬戸和信氏が、「規則の島=日本」で封印される「クリエイティブ思考」を解き放つ方法を紹介。創造性を邪魔する15の悪習慣リストを自覚することからはじめよう。

 

==================
先週一週間でご紹介した本
==================

月曜日:ハーバードはなぜ日本の東北で学ぶのか(山崎繭加)
火曜日:言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人の習慣(能町光香)
水曜日:小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法(はあちゅう・村上萌)
木曜日:ビジネス版悪魔の辞典(山田英夫)
金曜日:ファーストクラスに乗る人の発想(中谷彰宏)
土曜日:ー
日曜日:となりの婚活女子は、今日も迷走中(大西明美)

 

==================
編集後記
==================

第1位は、『ハーバードはなぜ日本の東北で学ぶのか(山崎繭加)』が獲得。
ハーバードビジネススクールが、日本の東北の地に学びの根を張っている新しい潮流を紹介する、今までのハーバード本とは一線を画した一冊。目頭が熱くなります(^^)

 

第2位は、『言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人の習慣(能町光香)』。
言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人になるためのコツを紹介した一冊。「言わない後悔」から「言えた喜び」へとあなたを導きます!

 

その他、気になる本がありましたら、まずは一冊読んでみてください\(^0^)/

 

■【読者登録受付中】
メルマガの配信を開始しました!■

登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 


photo credit: rome via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る