【週刊】書評アクセスランキング(2016.04.18〜2016.04.24)

pc_1024_768_spring2016

【毎週公開】Share読書.Comで公開している書評記事のアクセスランキングをお届け!当サイトで読まれている本が一目瞭然♪興味ある本はぜひお手に!今回は2016.04.18〜2016.04.24。

====================
週間ランキング
 集計期間:2016.04.18〜2016.04.24
====================

 

■第1位
普通の人が、ケチケチしなくても毎年100万円貯まる59のこと(佐藤治彦)
b715
【自分の欲求を知る本】
経済評論家・佐藤治彦氏が、漠然としたお金に対する不安や心がやせ細るような節約から脱して、自分の欲求に向き合うことこそお金を貯める近道であると説く一冊。知っている者が得をする。

 

 

■第2位
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
b628
【10秒で生まれ変わる方法】
ライフコーチ・藤由達藏氏が、先送り・先延ばしに悩むすべての人への処方箋として、たった「10秒」から始める、不安を消して、すぐに行動する人になるための方法を公開した一冊!

 

 

■第3位
日本人は何を考えてきたのか(齋藤孝)
b716
【日本人なら日本を知ろう】
明治大学教授・齋藤孝氏が、日本人が日本人になるまでに蓄積してきた1300年の思想を、4つのポイントでギュッと濃縮して紹介する。仏教・禅・武士道…日本を知れば自分に気づく。

 

 

■第4位
上手に「自分を守る」技術(片田珠美)
b714
【自己防衛術の第2弾!】
ベストセラー『賢く「言い返す」技術』の著者、精神科医・片田珠美氏が、身近な人間関係でだれもが遭遇する”やっかいな人”から自分を守る自己防衛方法を紹介。もう主導権を渡さない!

 

 

■第5位
頭は「本の読み方」で磨かれる(茂木健一郎)
b568
【ネット時代こその読書!】
脳科学者・茂木健一郎氏が「本の読み方ひとつで、人は大きく変わることができる」と問いかける、脳科学者流の最新読書ガイド!読書のジャンルを広げ、量を重ねることで絶景に出会う!

 

 

■第6位
論理的な「仕事のやり方」がわかる本(西村克己)
b712
【明日から仕事が変わる】
ナレッジクリエイト代表・西村克己氏が、センスや勘で仕事をするには限界があると指摘し、仕事のやり方をグッと楽になる方法を紹介した一冊。「論理的」を身につけるとここまで変わる!

 

 

■第7位
美しい人はみな、自己管理ができている(上野啓樹)
b572
【自信を持って鏡の前に立てますか?】
ダイエットアカデミー代表・上野啓樹氏が、キレイで輝いている人にある共通点「自己管理ができる」ということをまとめた一冊。すぐに始められる自己管理ができる習慣とは?

 

 

■第8位
自分を変える習慣力(三浦将)
b648
【1つを変えれば全てが変わる!】
チームダイナミクス代表・三浦将氏が、自分を変えるには、すべての習慣のキーとなる「スイッチとなる習慣」を身につけ、生活を抜本的に変える秘訣を提示。潜在意識がポイント。

 

 

■第9位
めんどくさがる自分を動かす技術(冨山真由)
b684
【自分を正しく動かすコツとは?】
行動習慣コンサルタント・冨山真由氏が、グズグズと行動できない自分から卒業して、サクサク行動する自分に生まれ変わるコツを、最新の行動科学マネジメントを通じて指南する!

 

 

■第10位
賢く「言い返す」技術(片田珠美)
b528
【言い返せないアナタヘ】
精神科医・片田珠美氏が、相手から強く言われるとうまく言葉でてこなくて悩んでいる人に向け、その対処方法「言い返す」技術を優しく伝授する一冊。心を守る「護心術」としてオススメ!

 

 

いかがでしたでしょうか?
気になる本がありましたら、まずは一冊読んでみてください\(^0^)/

 

■【読者登録受付中】メルマガの配信を開始しました!■
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力をお願いします。
携帯アドレスだと届かないことがございます。

 


 

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る