【シェア読書:572冊目】美しい人はみな、自己管理ができている(上野啓樹)

【自信を持って鏡の前に立てますか?】
ダイエットアカデミー代表・上野啓樹氏が、キレイで輝いている人にある共通点「自己管理ができる」ということをまとめた一冊。すぐに始められる自己管理ができる習慣とは?

■この本の紹介文

あなたは、自信を持って鏡の前に生まれたままの姿で立てますか?

 

本書は、心も身体も美しい人になることで人生が好転しはじめると説き、正しく自己管理術を身につけるための39の法則を紹介していく一冊。

 

「太っている人は自己管理ができていない」
「肌が汚い人は不摂生している人」
病気によるものでない限り、言われると不愉快ですが、反論できない事実です。

 

この事実を無視(見てみないふりを)し、「夏までに5kg痩せたい」「今年こそあの水着を着たい」などの欲望が全面に出たダイエット情報に踊らされているのが、悲しい現実です。

 

この状況にならないために、
「普段から管理ができていないのに、いざ本番で力が出せるわけないですよね?」と著者は問いかけます。

 

そして、この状況を脱すための言葉を、突きつけます。
普段から最高のコンディションを保ち、本来の美しさを発揮するには、ひとえに毎日徹底して自己管理をすることにつきる

 

あなたの最高のコンディションの引き出し方が、この本には書かれています。
男女の差はありません。
あとは、あなたがやるかどうかです。

 

◎より詳しいダイエットメソッドを知りたい方はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
ダイエットアカデミー

 

◆自己管理は、すべての源!

■本がわかる!15の要約ポイント

「あなたは今の自分の説明書をかけますか?」

 

生きている以上は死ぬまで自分が”商品”なのです。
そのためにはまず、「自分が商品である」と意識を変えることです。

 

目標と目的を明確にしたあと、今度は数ヶ月後の計画だけではなく、ありとあらゆる理想の生活を書いていきましょう。
体型、恋愛、仕事、趣味、貯金など、今の自分を基準にせず、ずうずうしいくらい高い目標を掲げてください。

 

「できない人」があなたの最高の先生かもしれません。
できない人を見て気がついた点をこっそり書きとめてみましょう。

 

本当の自己管理とは、自分の体と対話することです。
快楽に従うのをやめて、「本当にこの行動が今の自分にとって必要だと思う?」といつも体に聞く習慣をつけましょう。
後悔するような無駄食いも無駄な時間も減りますよ。

 

人の体は常に健康を求めています。
そのため、栄養のよくないものを食べてもすぐにお腹が空いてしまうようにできているのです。

 

あなたが貯めた脂肪には、お金と時間がかかっています。

 

自己管理に必要なデトックスの「方法」。
それは実にシンプルです。
ひたすらフルーツを食べること。
ただこれだけです。

 

●フルーツの正しい食べ方
その1 胃が空っぽの時にしか食べてはいけない
その2 一緒にとっていいのはお水か炭酸水のみ
その3 常温で食べる
その4 ドライフルーツもコンポートも食べてはいけない
その5 食後のフルーツは厳禁
その6 大皿2皿分をお腹いっぱいになるまで食べる
その7 旬のフルーツを食べる

 

意識が変われば、新たな課題が見つかります。

 

毎日の食事や生活習慣を見直したり、自分の採点表を作成するにあたって、「◯◯さんだったら、どうするのか」と考えてみてはいかがでしょうか?
◯◯は自分の好きな人でいいです。
スタイル抜群の憧れの女優さんやモデルさん、もしくは素敵な同僚などを思い描いてみましょう。

 

●睡眠の質を上げるための7つの約束
・夜、運動をしない
・携帯電話を寝室におかない
・寝る前にはバスタブに浸かる
・空腹で寝る
・靴下を履いて寝ない
・起きる時間はいつも同じ
・仮眠をとる

 

人と比べる必要はないのですが、これまでの自分と差をつけたいのであれば、これまでの自分と違うことをするしかありません。

 

体の中に悪いものが詰まっている時は、クローゼットの中もいっぱいになりますが、体から無駄なものを捨てると自然と無駄な物もなくなってきます。

 

あなたも、どんなチャンスが来てもいつも最高の結果を出せるように、自己管理を究めて、いつも最高の準備をしていてくださいね。

 

■これをやろう!3つの実践ポイント

【572-1】「今やろうとしている行動は、本当に必要か?」と問う

【572-2】フルーツ習慣を実践する

【572-3】「自分は常に選ばれる商品である」と意識し続ける

 

■ひと言まとめ

自分を律せずして、福は来ず!

 

■本日紹介した書籍情報

【書籍名】美しい人はみな、自己管理ができている
【著者名】上野啓樹
出版社宝島社
【出版日】2015/6/24
オススメ度★★★★☆
【こんな時に】自分を変えたいと思ったときに
【キーワード】ダイエット術食生活健康法
【頁 数】191ページ
【目 次】
第1章 まずは、本当の自分を知ろう
第2章 美しい人は、自分の体の声を聞いている
第3章 あなたに足りないのはフルーツだった!
第4章 その日1日を見直す習慣をつけよう
第5章 本当に必要なもの、実は無駄なもの
第6章 人生が変わった!

 

気になったら、今すぐお手元に!

 

上野啓樹さん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

【仲間大募集中!】101年倶楽部
大人の学び合いの場としてのコミュニティを運営しています(^^)
『学び』をキーワードに、お互い高め合いませんか?

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る