【週刊】書評アクセスランキング(2016.11.7〜2016.11.13)

Share読書.Comで公開中の書評記事のアクセスランキングを紹介。期間は11/7〜11/13。1位は今週も『ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。(原田まりる)』が獲得。

==================
今週のトップ10
 集計期間:2016.11.7〜2016.11.13
==================

第1位:ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。(原田まりる)
第2位:GRIT やり抜く力(アンジェラ・ダックワース)
第3位:格差社会を生き延びる“読書”という最強の武器(大岩俊之)
第4位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第5位:一流の人は、本のどこに線を引いているのか(土井英司)
第6位:貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
第7位:お金が貯まる「体質」のつくり方(西山美紀)
第8位:頑張らない英単語記憶法(西澤ロイ)
第9位:言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)
第10位:一流の睡眠ー「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略(裴英洙)

 

==================
トップ10の紹介
==================

■第1位:
ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。(原田まりる)
b830
【なぜ人は存在するのか?】
コラムニスト・原田まりる氏が、ニーチェを筆頭に「実存主義の哲学者」たちを現代的風貌で京都に出現させ、17歳のアリサに哲学のことを教えるエンターテイメント小説を書き下ろす。

 

■第2位:
GRIT やり抜く力(アンジェラ・ダックワース)
b844
【才能で片づける前に】
ペンシルベニア大教授・アンジェラ・ダックワース氏が、人生のあらゆる分野での成功に必要な最重要要素は「GRIT(やり抜く力)」と解き明かす。全米が騒然とするそのメソッドとは?

 

■第3位:
格差社会を生き延びる“読書”という最強の武器(大岩俊之)
b843
【人生を拓くのは読書】
ロールジョブ代表・大岩俊之氏が、格差社会を生き延びる唯一の方法は読書にあると説く。「目的を明確にし読書をすることが人生を左右する」これを理解したとき、読書は最強の武器になる。

 

■第4位:
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
b729
【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!

 

■第5位:
一流の人は、本のどこに線を引いているのか(土井英司)
b834
【線を引いたその先を知る】
書評メルマガ『ビジネスブックマラソン』編集長・土井英司氏が、「本のどこに線を引いているのか」一流の人は、ビジネス書をどう読み、どう活用しているのかを公開。読書の本質をみる。

 

■第6位:
貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
b752
【貯金体質になるたった1つの方法】
家計再生コンサルタント・横山光昭氏が、お金に不安を感じるあなたを救う、90日間で一生モノの貯金体質が身につく方法を伝授。超シンプルだが確実に貯められる人になれる!

 

■第7位:
お金が貯まる「体質」のつくり方(西山美紀)
b845
【37個のうち何個できていますか?】
ファイナンシャルプランナー・西山美紀氏が、小手先の節約術ではなく、より根本的な内面からお金が貯まる「体質」をつくることが重要と説き、37の体質改善メニューを提示。

 

■第8位:
頑張らない英単語記憶法(西澤ロイ)
b833
【覚える前に覚え方を知ろう】
イングリッシュドクター・西澤ロイ氏が、『脳の仕組みを知り、脳が覚えやすいやり方で学んでいけば、誰でも簡単に英単語が身につく』と提起し、頑張らない英単語記憶法を講義する。

 

■第9位:
言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)
b826
【言葉を磨く前に磨くべき言葉がある】
コピーライター・梅田悟司氏が、「言葉をいかに磨きあげるか?」について独自の手法を紹介する。「言葉にできる」ことの本当の意味を知ったとき、言葉は大きな武器になる。

 

■第10位:
一流の睡眠ー「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略(裴英洙)
b801
【熟睡に焦点をあてよう!】
MBA保有のコンサルタントと医師の2つの顔を持つ裴英洙氏が、医師として薦める「一流の睡眠」を、多忙なビジネスパーソンが実践できる”快眠戦略”にカスタマイズして教える一冊。

 

==================
先週一週間でご紹介した本
==================

月曜日:GRIT やり抜く力(アンジェラ・ダックワース)
火曜日:お金が貯まる「体質」のつくり方(西山美紀)
水曜日:選ばれ続ける必然(佐藤圭一)
木曜日:自分を鍛える!「知的トレーニング」生活の方法(ジョン・トッド)
金曜日:ー
土曜日:降りてくる思考法(江上隆夫)
日曜日:ー

 

==================
編集後記
==================

今週の1位は、
原田まりるさんの『ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。』
これで3週連続の1位獲得!!
本当によい一冊ですので、ぜひ読んでみてくださいね\(^o^)/

 

今週の10冊は、いかがでしたでしょうか。
興味がある1冊がありましたら、ぜひ読んでみましょう\(^o^)/

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 


photo credit: Patrick Vierthaler Shisendo in Autumn 秋の詩仙堂丈山寺 via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る