【月刊】2016年10月版:書評記事月間アクセスランキング

厳選10冊!】Share読書.Comで日々公開している書評記事の月間アクセスランキングを公開。今回は2016年10月を集計。今どんな本が読まれているのか、あなたの本選びの参考に活用してください!

====================
2016年10月のTOP10
====================

第1位:言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)
第2位:ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。(原田まりる)
第3位:一流の人は、本のどこに線を引いているのか(土井英司)
第4位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第5位:貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
第6位:言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人の習慣(能町光香)
第7位:結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
第8位:一流の睡眠ー「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略(裴英洙)
第9位:自分を操る超集中力(DaiGo)
第10位:7つのゼロ思考(中村一也)

 

====================
ランキング入りした10冊のご紹介
====================

■第1位:
言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)
b826
【言葉を磨く前に磨くべき言葉がある】
コピーライター・梅田悟司氏が、「言葉をいかに磨きあげるか?」について独自の手法を紹介する。「言葉にできる」ことの本当の意味を知ったとき、言葉は大きな武器になる。

 

■第2位:
ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。(原田まりる)
b830
【なぜ人は存在するのか?】
コラムニスト・原田まりる氏が、ニーチェを筆頭に「実存主義の哲学者」たちを現代的風貌で京都に出現させ、17歳のアリサに哲学のことを教えるエンターテイメント小説を書き下ろす。

 

■第3位:
一流の人は、本のどこに線を引いているのか(土井英司)
b834
【線を引いたその先を知る】
書評メルマガ『ビジネスブックマラソン』編集長・土井英司氏が、「本のどこに線を引いているのか」一流の人は、ビジネス書をどう読み、どう活用しているのかを公開。読書の本質をみる。

 

■第4位:
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
b729
【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!

 

■第5位:
貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
b752
【貯金体質になるたった1つの方法】
家計再生コンサルタント・横山光昭氏が、お金に不安を感じるあなたを救う、90日間で一生モノの貯金体質が身につく方法を伝授。超シンプルだが確実に貯められる人になれる!

 

■第6位:
言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人の習慣(能町光香)
b804
【相手軸から自分軸へ舵を切ろう】
人材育成コンサルタント・能町光香氏が、言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人になるためのコツを紹介。「ありのままの自分」でいても好かれる人の習慣を身につけよう。

 

■第7位:
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
b628
【10秒で生まれ変わる方法】
ライフコーチ・藤由達藏氏が、先送り・先延ばしに悩むすべての人への処方箋として、たった「10秒」から始める、不安を消して、すぐに行動する人になるための方法を公開した一冊!

 

■第8位:
一流の睡眠ー「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略(裴英洙)
b801
【熟睡に焦点をあてよう!】
MBA保有のコンサルタントと医師の2つの顔を持つ裴英洙氏が、医師として薦める「一流の睡眠」を、多忙なビジネスパーソンが実践できる”快眠戦略”にカスタマイズして教える一冊。

 

■第9位:
自分を操る超集中力(DaiGo)
b756
【集中力は操れる!】
メンタリスト・DaiGo氏が、あなたの集中力を劇的にアップさせる、特に即効性の高い18の方法を紹介。自分を自在に操り、必要なときに集中力を発揮できる一生モノの武器を受け取ろう!

 

■第10位:
7つのゼロ思考(中村一也)
b821
【もう仕事終わったの?】
ビジネス評論家・中村一也氏が、超絶ハードな労働に置かれた金融機関時代に編み出した「異次元スピード仕事術」を紹介。「7つのゼロ思考」を身につけたら、1週間の仕事が1日で終わる!

 

====================
編集後記
====================

 

今月のランキングはいかがでしたでしょうか(^^)
わたしが衝撃を受けた3冊がそのままトップ3に入り、多くの読者にも読んでいただけて嬉しい限りです(≧∇≦)
興味のある一冊がありましたら、ぜひこの機会!

 

寒くなってきました。
風邪などひかぬよう、ご注意くださいね(^^)
それでは、また来月!

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 


photo credit: Markus Trienke Autumn Evening Walk via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る