【週刊】書評アクセスランキング(2016.05.09〜2016.05.15)

pc_wide1280_800_spring2015

Share読書.Comで公開している書評記事のアクセスランキングをお届け。集計期間は、5/9〜5/15の1週間。1位には『1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)』が見事輝きました!

====================
■週間ランキング
 集計期間:2016.05.09〜2016.05.15
====================

 

■第1位
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
b729
【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!

 

■第2位
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
b628
【10秒で生まれ変わる方法】
ライフコーチ・藤由達藏氏が、先送り・先延ばしに悩むすべての人への処方箋として、たった「10秒」から始める、不安を消して、すぐに行動する人になるための方法を公開した一冊!

 

■第3位
自分を変える習慣力(三浦将)
b648
【1つを変えれば全てが変わる!】
チームダイナミクス代表・三浦将氏が、自分を変えるには、すべての習慣のキーとなる「スイッチとなる習慣」を身につけ、生活を抜本的に変える秘訣を提示。潜在意識がポイント。

 

■第4位
相手を変える習慣力(三浦将)
b728
【相手の前にあなたが変わろう!】
プロコーチ・三浦将氏が、相手に変わってほしいと願うなら、まずはあなたが変わりましょうと説く一冊。潜在意識と習慣化を味方につけ、あなたが変わり相手も変える方法を示す!

 

■第5位
できる人の準備力(上阪徹)
b721
【「やり直し!」と言われないたった1つの方法】
ブックライター・上阪徹氏が、仕事でやり直しが発生する原因は準備不足と指摘。防ぐにはデキる人がもつ「準備力」を磨くことが最良と解き、その方法を伝授する。

 

■第6位
熟睡して痩せる「3・3・7」睡眠ダイエット(左藤桂子)
b730
【正しい睡眠だけで毎月1kg減!】
30年間で3万人の患者を診てきた肥満外来医・左藤桂子氏が、熟睡習慣を身につけることで、痩せる体をつくり健康へと繋がる「3・3・7」睡眠ダイエット法を紹介した一冊。

 

■第7位
美しい人はみな、自己管理ができている(上野啓樹)
b572
【自信を持って鏡の前に立てますか?】
ダイエットアカデミー代表・上野啓樹氏が、キレイで輝いている人にある共通点「自己管理ができる」ということをまとめた一冊。すぐに始められる自己管理ができる習慣とは?

 

■第8位
その節約はキケンです(風呂内亜矢)
b722
【その節約はキケンです!】
ファイナンシャルプランナー・風呂内亜矢氏が、世間に数多く出回っている節約術に溺れ疲れているアナタに向け、節約の本当の意味を思い出させ、貯蓄できる体質に改善してくれる一冊。

 

■第9位
頭を下げずに「時短」で商品を売る方法(五丈凛華)
b517
【明日からの営業を変えたい人向け】
元人間嫌いの和菓子職人からトップセールスを獲得した五丈凛華氏が、営業の常識を180度変える販売メソッドをまとめた一冊。おじぎをやめると、何故売れるようになるのか?

■第10位
お金持ちはなぜ、「教養」を必死に学ぶのか?(加谷珪一)
b725
【お金を生む教養と殺す教養】
評論家・加谷珪一氏が、お金持ちは総じて教養を必死に学んでいることに注目し、ビジネス・投資・家計・教育に一生使える“儲かる教養”を、あなたが身につける方法を紹介した一冊。

 

 

いかがでしたでしょうか?
気になる本がありましたら、まずは一冊読んでみてください\(^0^)/

 

■【読者登録受付中】メルマガの配信を開始しました!■
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力をお願いします。
携帯アドレスだと届かないことがございます。

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る