【年間】ビジネス書の書評記事アクセスランキング(2017年版)

2017年末。

ビジネス書の書評ブログ「Share読書.Com」で公開した書評記事数は

1100冊を超えました。

 

この記事では、2017年の年間ランキングを紹介します!

2017年にどんな本が読まれていたのか、参考にしてみてください。

 

読んだことがある本であれば、どういった本かを思い出しましょう。

もし、まだ読んでいない本がありましたら、ぜひこの機会に。

 

興味は、あなたの知識の源です。

興味のある本があれば、ぜひ積極的に読みましょう!

 

では、ランキングをどうぞ\(^o^)/

 

■今週のアクセストップ10

第1位:先延ばしは1冊のノートでなくなる(大平信孝)
第2位:傷つきやすい人のための 図太くなれる禅思考(枡野俊明)
第3位:人生を変える習慣のつくり方(グレッチェン・ルービン)
第4位:自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング(アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ)
第5位:語彙力がないまま社会人になってしまった人へ(山口謠司)
第6位:無敵の思考(ひろゆき)
第7位:言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)
第8位:幸運は、必ず朝に訪れる。(枡野俊明)
第9位:1日10分 「じぶん会議」のすすめ(鈴木進介)
第10位:大人の語彙力ノート(齋藤孝)

 

■トップ10のご紹介

■第1位:
先延ばしは1冊のノートでなくなる(大平信孝)

【先延ばしよ、さようなら!】
目標実現の専門家・大平信孝氏が、やりたいことを先延ばししない、「ぶっ飛んだ目標」と「10秒アクション」を活用した行動イノベーションメソッドを公開。1冊のノートで覚醒する!
<紹介記事>
【シェア読書:1007冊目】先延ばしは1冊のノートでなくなる(大平信孝)

 

■第2位:
傷つきやすい人のための 図太くなれる禅思考(枡野俊明)

【禅即行動で、図太くなれる!】
曹洞宗徳雄山建功寺住職・枡野俊明氏が、無神経でも図々しくもない、たくましく、おおらかな、真の「図太さ」が身につく禅思考を紹介する。誰でも実践できる行動で図太くなれる。
<紹介記事>
【シェア読書:978冊目】傷つきやすい人のための 図太くなれる禅思考(枡野俊明)

 

■第3位:
人生を変える習慣のつくり方(グレッチェン・ルービン)

【自分だけの習慣化の「型」づくり】
ミリオンセラー作家・グレッチェン・ルービン氏が、「自分の傾向」に合わせた習慣のつくり方を体系的に紹介する一冊。自分の傾向を知り、即した習慣化で、人生を変える!
<紹介記事>
【シェア読書:889冊目】人生を変える習慣のつくり方(グレッチェン・ルービン)

 

■第4位:
自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング(アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ)

【自己啓発はこの本一冊でOK!】
ビジネスにおける人間関係を語る第一人者アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ氏が、願望達成の決定版とも言える、自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミングの手法を紹介。
<紹介記事>
【シェア読書:1053冊目】自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング(アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ)

 

■第5位:
語彙力がないまま社会人になってしまった人へ(山口謠司)

【語彙力という判断基準!】
大東文化大学文学部准教授・山口謠司氏が、社会人としての評価を上げ、軽く扱われないための語彙力の磨き方を紹介する。語彙力がないまま社会人になってしまった人も、ここから挽回!
<紹介記事>
【シェア読書:890冊目】語彙力がないまま社会人になってしまった人へ(山口謠司)

 

■第6位:
無敵の思考(ひろゆき)

【だから、ぼくはルールに生きる】
2ちゃんやニコ動を手がけた西村博之(ひろゆき)氏が、じぶんが幸せに生きるために設けた21のルールを公開。ルールの成り立ちを紐解くことで、その”無敵の思考”が明らかに!
<紹介記事>
【シェア読書:1023冊目】無敵の思考(ひろゆき)

 

■第7位:
言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)

【言葉を磨く前に磨くべき言葉がある】
コピーライター・梅田悟司氏が、「言葉をいかに磨きあげるか?」について独自の手法を紹介する。「言葉にできる」ことの本当の意味を知ったとき、言葉は大きな武器になる。
<紹介記事>
【シェア読書:826冊目】言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)

 

■第8位:
幸運は、必ず朝に訪れる。(枡野俊明)

【「朝を大切に」その理由を理解する】
禅僧・枡野俊明氏が、身心が整い運気が集める禅的な朝習慣を紹介する。一日一生であるならば、はじまりである朝を大切にしようと説く。朝に真剣になれば、幸運は必ず訪れる。
<紹介記事>
【シェア読書:887冊目】幸運は、必ず朝に訪れる。(枡野俊明)

 

■第9位:
1日10分 「じぶん会議」のすすめ(鈴木進介)

【1日10分の人生革命!】
思考の整理家・鈴木進介氏が、自分と向き合い思考を整理する1日10分の「じぶん会議」をすすめる。じぶん会議を開催し、頭の中のノイズを除去することで、仕事も人生も劇的に変わる!
<紹介記事>
【シェア読書:937冊目】1日10分 「じぶん会議」のすすめ(鈴木進介)

 

■第10位:
大人の語彙力ノート(齋藤孝)

【その一言で、人を見られる】
明治大学文学部教授・齋藤孝氏が、相手に品と教養を伝えることができる、”大人の語彙力”を指南する一冊。普段使っている語彙を1つ変えるだけで、発言に文章にあなたの品が変わる。
<紹介記事>
【シェア読書:1066冊目】大人の語彙力ノート(齋藤孝)

 

■オススメ記事

「読書に集中できない!」そんな時、書評ブロガーがやっている3つのこと

1000冊超の書評ブロガーが書評の書き方で意識している3つのこと

読書は目が命!書評ブロガーおすすめの眼精疲労に効くサプリ

 

■お知らせ

■メルマガ版も好評配信中■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

■【仲間大募集中!】101年倶楽部■
書評ブロガーとしての読書術を教えていきます。
読書の質を高めたい方は、ぜひご参加下さい!

 

■応援お願いいたします!■

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る