【書評:1690冊目】お金も恋も幸せも全部手に入れる生き方(梅野あやか)

【頑張る方向を変えれば人からも仕事からもモテる!】
フリーライフスタイリスト・梅野あやか氏が、『お金も恋も幸せも全部手に入れる生き方』と題して、起業を通じて気づいた理想の人生を実現する秘密を伝授する一冊。

■書籍の紹介文

「人生いつからこうなったんだろう?」
こんなふうに、ため息をついたことはありませんか。

 

本書は、進むべき方向が分からず悶々としていたダメダメOLが、ひょんなきっかけで導かれた起業の道で気づいた、理想の人生へと舵を切るための秘密を伝授する一冊。

 

ダメダメだった著者が、あることをきっかけに、理想の人生を歩み始めました!
このように、構成は至ってシンプルな自己啓発書です。

 

しかし、だからこそ、日頃の自分の姿勢を見つめるよい機会になるといえます。
読者層と同じ、いわゆる”一般人”の著者には実現できて、あなたには実現できていないわけですから。

 

ここにきちんと、「なんでなの?」と「?」をつけられるかが重要です。
疑問は、向上心につながり、行動力の源になるからです。

 

著者も、悶々とした日々を送る中で、ある時「?」をつけることに成功しました。
それが、「(本気で)変わらない毎日から抜け出したい!(向上心)」を生み、「ダメ元でやってやる!(行動力)」につながり、本書を生むまでの道がはじまりました。

 

現状がどうであれ、頑張っていない人などひとりもいません。
周りからどう見えようと、その人なりにもがき苦しみ頑張り続けています。

 

それにも関わらず、一向に抜け出せない人と、成功者と見られる人に分かれます。
この分かれ道こそ、「?」をつけられるかどうかなんだと気づかせてくれる一冊です。

 

「?」とは、いわば道路標識のようなモノです。
適切な標識を立てることができるようになると、オセロの盤面のように一気に状況は変わりはじめます。

 

ただ、どの標識が適切かは人それぞれです。
ゆえに、本書のように適切な標識を立てられるようになった人の体験を吸収して真似てみるのです。

 

真似て立ててみることをくり返すうちに、立て方が身についていきます。
それに比例して、”理想の人生”という道に進行方向が合っていきます。

 

進むべき方向に標識が合ってきたかを把握する目安も著者は示しています。
それが、「ビジネスからも人からもモテるようになる!」という、なんとも分かりやすく、かつ、やる気の出る目安です(笑)(理由は大まじめです)。

 

まずは、フラットな気持ちになって著者の手法を学び真似ましょう。
自分の心を偽ったり隠したりしていると、いつまでも間違った標識を立てることになります。

 

◆学び、真似て、方向転換せよ!

お金も恋も幸せも全部手に入れる生き方
梅野あやか 秀和システム 2020-7-4
売上ランキング(公開時):34,899
Amazonで探す 楽天で探す

■【要約】15個の抜粋ポイント

「自分のやりたいことと違うっていったって、いったい私は何をやりたいんだろう?」
「好きなことを仕事にしたいけど、私の好きなことってなんだ?」
そう自分に問いかけても答えは返ってきません。
なにしろ、自分の中に「やりたいこと」がないのですから。

 

今では「旅は自分の世界・視野を広げ、自分を成長させるもの。旅でしか得られない見識があり、それが成長につながる」と強く思っています。

 

「早く決めろ!悩んでいる時間がもったいない、やれ!」
これが後押しとなり、私もメルカリでの物販をスタートしたのです。
始めるまでは優柔不断な私でしたが、そこからは「一刻も早くみんなみたいになりたいパワー」で(笑)、1か月後にはOLをしながら副収入で25万円、3か月後には月収100万円を達成することができました。

 

●女性のほうが起業に向いていると思う3つの理由
(1)インターネット上でも信頼を得やすく、SNSでも注目を集めやすい=集客につながりやすい
(2)かわいいモノ(いいモノ)を見つけることが得意
(3)ハイスペックな男性から「モテる」ようになる

 

私が、自分のセミナーで最初にお伝えし、その後も繰り返し言っていることがあります。
それは「女子も男子も、モテるためにビジネスをやろう!」ということです。

 

起業や副業を始める際に、大それた理由、世間体のいい崇高な目標なんて、はっきり言って必要ありません!
明確でありさえすれば、それは「目標」でなく「欲求」というレベルでもいいんです!
そもそも、本当の欲求や本音に近い動機からビジネスを始めないと、おそらくビジネス自体が続かないとおもいます。

 

大切なのは、「すべて手に入れていいんだ!」という思考に切り替えること。
過去どれだけダメだったとしても、それは現状とは何も関係ありません!

 

成功者たちを真似するのは、何もビジネス手法だけではありません。
仕事とはあまり関係なさそうな行動も、できる範囲で自分の中に取り入れてしまいましょう。
たとえば、次のふたつは真似しやすい行動と言えます。
・成功者が読んでいる本を自分も読んでみる
・彼らが参加して「ここいいよ」と言っていた自己投資のセミナーや起業塾に、自分も真似して入会する

 

起業成功のコツは「私にもできるかも」と思うビジネスを、とにかく「真似」すること。
もうこれに尽きます。

 

始めるときは70%の決意で構いませんが、スタートしたら100%!

 

人は、検索から入って「いいな!」と思い続けた結果、商品購入に至ります。
そんな自分の「この商品いいな!」と感じた購入経験を参考に、今度はその「いいな!」の提供側に回ればいいだけなのです。
自分が思うこと=みんなが思うこと、と考えましょう。

 

●稼ぐための3ステップ
①「なぜいいと思ったのか?」を、ふだんから深掘りするクセをつけておく
②自分の顧客体験を自分のビジネス・販売にも活かす(人のいいところは学ぶ、真似する)
③アピールと顧客教育を意識する(自分だけの価値提供と顧客教育をおこなう)

 

ライトで積極的な人ほど、どんどん多くの幸せをつかんでいっていますよ!

 

ビジネスは、自分の人間性がもろに結果に表れます。
至らないところは、必ず失敗という形で自分に返ってきます。
それを、ひとつずつ学び、乗り越えていくことで、人として成長できるのです。
すると、仕事のできる男性や経営者の男性と、いつの間にか対等に話すことができる人間的「魅力」のある女性になることができます。
そんな女性が、モテる男性に本命に選ばれる女性なのです。

 

夢や願いが叶うことを邪魔しているのは、無意識にリミットをかけている自分だけなのかもしれません。
本当は、みんなもっと叶えられる。

 

■【実践】3個の行動ポイント

【1690-1】旅に出る頻度を上げる

【1690-2】成功している人のやり方を徹底的に真似る

【1690-3】アドバイスは、自己判断を入れず、言われた通りに実践してみる

■ひと言まとめ

※イラストは、イラストレーターの萩原まおさん作

■本日の書籍情報

【書籍名】お金も恋も幸せも全部手に入れる生き方
【著者名】梅野あやか著者情報
出版社秀和システム
【出版日】2020/7/4
オススメ度★★★☆☆
こんな時に生き方に迷ったときに
キーワード女性向け稼ぐ力恋愛
【頁 数】223ページ
【目 次】
第0章 モンモンとしている「現実」を、1秒で切り抜ける!
第1章 誰もが自由に働けて、楽しく暮らせる時代が来た
第2章 「なりたい自分」になって全部を手に入れよう
第3章 「稼ぐマインド」で自由&幸せな人生を送る
第4章 ビジネスの第一歩を、最高の形で踏み出す方法
第5章 「恋するマインド」がビジネスも人生も豊かにする

 

この本が、あなたを変える!

お金も恋も幸せも全部手に入れる生き方
梅野あやか 秀和システム 2020-7-4
売上ランキング(公開時):34,899
Amazonで探す 楽天で探す

梅野あやかさん、素敵な一冊をありがとうございます(^^)

■お知らせ

▼書評ブロガーの読書術を公開中!

▼【聴いてね♪】書評ラジオ番組
「米山智裕のBook of the Week」

▼【仲間大募集中!】101年倶楽部

▼「いいね!」応援をありがとうございます!

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る