【シェア読書:1048冊目】きれいでなければ稼げません(渡辺ゆきよ)

【”きれい”を究める意味】
美容家・渡辺ゆきよ氏が、『3つのきれい』を軸に、「きれいでなければ稼げません」とまで言い切る”情熱”を書き下ろした一冊。きれいを究めていくことで、人は社会はここまで変わる!

■この本の紹介文

あなたは、きれいですか?
こう問いかけられて、あなたはどのように答えますか。

 

本書は、美容業界に29年間携わった経験をもとに、「『きれい』には無限の価値がある」と提起し、きれいであることの意味と意義を問いかける一冊。

 

著者の提唱する「3つのきれい」を中心に、外見としての「きれい」だけではなく、人としての「きれい」であることを、深掘りしていきます。

 

美容家として、きれいを考え続けた上にたどり着いた、きれいに対する情熱と覚悟がヒシヒシと伝わってくる力強い本に仕上がっています。
ゆえに、日頃の自分のだらしなさにバツの悪い気分にもなります・・・。

 

外見としてのきれいさは、きれいの一部に過ぎません。
きれいとは、人間としてのきれいさをどれだけ持つことができるのかで決まるのです。

 

きれいとは、そういうところで決まることがよく分かります。
そして、人間としてのきれいさは、心がけと実践でいくらでも磨けることも。

 

だれでも、きれいになれるのです。
あなたが、あなたのきれいを究め続けるかぎり。

 

◆「きれい」を改めて考える。

■本がわかる!15の要約ポイント

●3つの『きれい』
・パッと見のきれい
・所持品・身のまわりのきれい
・心のきれい

 

相手に「いつもきれい」「いつ会っても気持ちがいい」と思ってもらえるかどうか。
そこが勝負です。

 

「突き抜けたきれい」であってこそ、強力にご縁とお金を引き寄せるのです。

 

●「太陽のような笑顔」をつくるレッスン
①眉を上げます。眉を上げるのはむずかしいので、ことさら意識しましょう。
②口を母音の「イ」を発声する形にします。自然に大頬骨筋が上がり、目が細くなり、目尻が下がります。ここで初めて笑顔になります。
③そのまま自分のイメージの3倍くらい口角を上げ、歯を8本見せるようにします。
④そのまま10秒間、笑顔をキープします。

 

基本は「語先後例」。
言葉を言ってからおじぎをします。

 

歯をきれいにしていると、自分に自信が持てますよ。
太陽のような笑顔も、一層輝くはずです!

 

近ごろは多くのクリニックやエステサロンでDNA検査を行っているので、興味のある方は一度チェックされるといいでしょう。
自分の体質がわかるし、摂るべき栄養素なども教えてもらえます。

 

所持品や身のまわりのものは、ときにその所有者の外見だけでなく、内面をもあらわすことがあります。
真に美しくありたいなら、自分のまわりのものまできれいにしておくべきです。

 

鏡、スマホやパソコンの液晶画面など、本来「光るもの」が、くもっていませんか?
「光るもの」は、金運の象徴です。

 

掃除で部屋がきれいになると、心も整います。

 

悪いこともすべては必要必然、いまの自分に必要なこと。
これを生かして次につなげることができれば、結果としてはかならず「よかった」ことになります。

 

朝起きたとき、「今日もありがとう」と思えなければ、いくら何度「ありがとう」と口にしたとしても、それは本物の感謝ではないと思います。

 

お客さまのよろこぶことにこそ、ビジネスチャンスが存在するのです。

 

ほめたことがまわりまわって自分に返ってくる。
だから、ほめ上手な人が成功するのです。
ほめ方にも法則があります。
「同じことを3回ほめる」のです。

 

相手の話を興味深く聞いて、うなずく。
「うんうん」は「運運」なのです。
縁も金運も運び込むことができるのです。

 

■これをやろう!3つの実践ポイント

【1048-1】「きれいと思ってもらえるか?」と俯瞰して自分をみる癖をつける

【1048-2】寝起きに「今日を迎えられてありがとう」と言う

【1048-3】素敵だなと思ったところは、どんどん相手に伝えてみる

 

■ひと言まとめ

きれいとは、人間力に比例する!

 

ここまで読んで、目が疲れていませんか?

■本日紹介した書籍情報

【書籍名】きれいでなければ稼げません
【著者名】渡辺ゆきよ
出版社WAVE出版
【出版日】2017/8/8
オススメ度★★★★☆
【こんな時に】自分を変えたいと思ったときに
【キーワード】女性向け引き寄せ次元上昇
【頁 数】192ページ
【目 次】
第1章 なぜ、きれいな人はお金を稼ぐことができるのか
第2章 パッと見のきれいで稼ぐ
第3章 所持品・身のまわりのきれいで稼ぐ
第4章 心のきれいで幸せを手にする
第5章 売り上げ・収入アップに直結するビジネスのきれい

 

この本で、あなたは変わる。

 

渡辺ゆきよさん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

本日もお読みいただきありがとうございました!

■こちらの情報もご覧ください!

出版社「WAVE出版」の本書紹介ページはこちら!

著者、渡辺ゆきよさんのホームページはこちら!

志をもっと高めたい方はこちら!

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

【仲間大募集中!】101年倶楽部
大人の学び合いの場としてのコミュニティを運営しています(^^)
『学び』をキーワードに、お互い高め合いませんか?


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る