【シェア読書:788冊目】忙しい主婦でもできる! スマホで月8万円を得る方法(山口朋子)

【まずは試そう!】女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」代表・山口朋子氏が、家事や育児など忙しい主婦でも、”すきま時間”にスマホを使って月8万円を得る方法を紹介。社会と繋がり、自信と笑顔が蘇る!

===================
1分間紹介文
===================

 

毎日があっという間に過ぎていく…
大切な家族のため、愛おしい子どものため、苦じゃない。
でも、でも、少しの時間だけでもわたしがわたしらしくいられる時間が欲しい。
そんなあなたに手を差し伸べる一冊。

 

著者は、山口朋子さん。
女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」代表。
「主婦でもインターネットを活用することで、好きなことで起業できる」という信念のもと、ビジネスで自己実現をめざす女性に、インターネットを使って好きな分野で起業し、集客するためのノウハウを伝えている。

 

本書は、スマホ1台を使って、家の中の不用品や手づくり品を売ったり趣味や特技をお金に換えたり、インターネットを活用してラクラク収入を得る方法を指南した一冊

 

【あなたの持ち物や得意なこと】×【スマホ1台】×【すきま時間】=【月8万円のプラス収入】
この公式を、あなたらしいカタチで確立するための手助けをしてくれる”実践的”テキスト。

 

あなたが一歩目を無事に踏み出せることに、重点を置いた構成をとっているのか、非常にかみ砕いて平易な説明がなされており、はじめての人にもとてもわかりやすい。

 

重要なことは、左手に本書、右手にスマホをもって、まずはやってみること。
一歩目を勇気をもって踏み出すことで、あなたは自信をとり戻し、笑顔をとり戻し、家族に笑顔が増えて いくことでしょう(^^)

 

B788

 

===================
本のエッセンスがわかる15のポイント
===================

 

●メルカリに出品するメリット
①3分で出品→1分後に落札もあり!
②お金のやり取りがとてもらく
③出品者も購入者も安心して参加できる「評価ボタン」
④支払い方法が多彩なのでお客さんが購入しやすい
⑤経費がかからない
⑥売れたお金をそのまま購入に使える
⑦プライバシーを守れる
⑧「らくらくメルカリ便」を使えば安く、らくに送れる

 

どんなビジネスも、最初はたいへんです。しかし、その時期を乗り越えると、とたんに視野が広がってきます。少ししんどいのは最初だけです。

 

すぐに売りたいときや、安くてもいいのでとにかく売り切りたい、処分したいというときには、メルカリが向いています。
しかし、高額で売りたい場合には、なんといってもヤフオク!です。ヤフオク!の客層は、比較的、お金を自由に使える30〜40代が多いので、高い金額で売れることが多いようです。

 

出品者になって高く売るコツを身につけるには、まずは自分が落札することです。
自分が落札者の立場になってみることで、どういった対応をしてもらうのが気持ちいいのかを知ることができます。

 

●タイトルづけの3つのヒント
①タイトルは30文字以内で書く
②タイトルに検索される言葉を盛り込む
③目立つタイトルにする

 

●「手作り品」の4つのマーケットサイト
①テトテ(tetote):https://tetote-market.jp/
②いいち(iichi):https://www.iichi.com/
③ミンネ(minne):https://minne.com/
④クリーマ(creema):https//www.creema.jp/

 

売れるものをつくるコツは、自分が「あったらいいな」と思うもの、欲しいものをつくること。
自分が「こんなものがあったら便利なのに!」と思っているということは、ほかにも困っている人がいるということです。

 

販売する場と、それを広めるツールを持つことが重要

 

アフィリエイトの中の「仕組み」をうまく利用することで、誰でも簡単に収入を得ることができます。
それが「モニター」です。

 

●サイトで著作物を販売する3つの魅力
①在庫を持つ必要がない
②時間が自由、何をつくっても自由
③1度登録すれば、印税収入が入り続ける

 

●「売れる写真」のための9つのヒント(抜粋)
③ネガティブ感情がひと目でわかる写真
⑤文章が入れられるスペースを確保する
⑦切り抜きしやすいシンプルな背景にする
⑨とにかく、たくさん登録すること

 

自分が「おうちサロン」を開く場合も、「地名+業種」で、検索に引っかかるようなブログを始めればいい

 

仕事を取るためのプロフィールは、ぜひ「相手思い」で書いてみてください。
この場合は、「相手=理想のお客様」です。
相手が知りたいこと、安心できること、共感できることをさりげなくプロフィールに盛り込むことで、プロフィールからの成約率がぐーんと上がりますよ。

 

自分は何の分野の専門家なのか、自分の売りは何なのかを把握し、良質な情報発信を続けていくことが必要

 

育児と家事に追われる毎日から、新しい目標ができ、ネットを介して新しい友人もできるかもしれません。
そして自分で収入を得ることで自信や心の余裕が生まれて、ママたちに笑顔が増えると私は思うのです。

 

===================
これをやってみよう!3つの実践ポイント
===================

 

【788-1】メルカリに登録し、出品して体感する

 

【788-2】「あったらいいな!」と思う商品を書き出してみる

 

【788-3】自分の思いを発信する場所をつくる

 

===================
今回のまとめ
===================

あなたの自己実現を手助けしてくれる仕組みが、世の中にはたくさんある!

 

===================
本日紹介した書籍情報
===================
【書籍名】忙しい主婦でもできる! スマホで月8万円を得る方法
【著者名】山口朋子
【出版社】学研プラス
【出版日】2016/7/26
オススメ度★★★☆☆
【こんな時に】稼ぐ力を身につけたいときに
【キーワード】稼ぐ力副業ブログ活用
【頁 数】221ページ
【目 次】
C h a p t er1 ネット上のフリマ「メルカリ」で家の中の不用品を売る!
C h a p t er2 高単価で不用品を売りたいなら「ヤフオク! 」
C h a p t er3 趣味の「手づくり品」をサイトで売る!
C h a p t er4 「アフィリエイト」のモニターで報酬を得る!
C h a p t er5 イラストや写真など、「自分の特技」をお金に換える!
C h a p t er6 ブログやSNSで集客して「おうちサロン」を始める!

 

気になったら、今すぐお手元に!
b788

 

山口朋子さん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

■【読者登録受付中】メルマガの配信を開始しました!■
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力をお願いします。
携帯アドレスだと届かないことがございます。

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る