【月刊】書評記事アクセスランキング(2015年10月号)

toshosibaken_2015au

【護心術が今求められている!?】毎月公開!書評記事の月間アクセスランキングをお届け。2015年10月は『賢く「言い返す」技術(片田珠美)』が1位を獲得。今読むべき本を見逃さないように要チェック!!

====================
月間アクセスランキング(2015年10月版)
====================

 

■第1位
賢く「言い返す」技術(片田珠美)
b528
【言い返せないアナタヘ】
精神科医・片田珠美氏が、相手から強く言われるとうまく言葉でてこなくて悩んでいる人に向け、その対処方法「言い返す」技術を優しく伝授する一冊。心を守る「護心術」としてオススメ!

 

 

■第2位
それちょっと、数字で説明してくれる?と言われて困らないできる人のデータ・統計術(柏木吉基)
b618
【人を動かす”数字力”】
データ&ストーリー代表・柏木吉基氏が、ビジネス最強の武器「数字×ロジカルシンキング」の使い方を紹介。誰でも実践できる、グローバルリーダーを『数字』を使って説得した技術とは?

 

 

■第3位
「できる店長」と「ダメ店長」の習慣(植竹剛)
b321
【店長を鏡で写したのが店舗】
11店舗の店長経験を有する植竹剛氏が、店長としての様々な心構えをまとめた一冊。良くも悪くも店長の表情が現れるのが店舗。良い習慣を身につけ、素晴らしい店作りをしませんか?

 

 

■第4位
頭は「本の読み方」で磨かれる(茂木健一郎)
b568
【ネット時代こその読書!】
脳科学者・茂木健一郎氏が「本の読み方ひとつで、人は大きく変わることができる」と問いかける、脳科学者流の最新読書ガイド!読書のジャンルを広げ、量を重ねることで絶景に出会う!

 

 

■第5位
書くだけで人生が変わる 嫌なことノート(嫌なことノート普及委員会)
b471
【ストレスをなくすノート術】
「嫌なこと」を書き出すだけで「嫌なこと」がみるみる消えていく簡単ノート術。やることはただノートに「嫌なこと」を書くだけ。継続することであなたの人生はどんどん好転する!

 

 

■第6位
できる男は超少食(船瀬俊介)
b508
【少食こそ最高のコンディショニング!】
ジャーナリスト・評論家の船瀬俊介氏が、「少食」生活のススメを説いた一冊。少食なら頭が冴え、体が軽く、短眠でも疲れ知らずの生活が手に入る!その理由と実践方法は?

 

 

■第7位
自分を変える1つの習慣(ロリー・バーデン)
b600
【自分を騙すの止めませんか】
習慣の力(セルフ・コントロール)の世界的講演家ロリー・バーデン氏が、「明日やろう…」と自分が嫌になりながら先延ばしてしまう苦しみから解放する、たった「1つの習慣」を伝授。

 

 

■第8位
お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること(田口智隆)
b623
【お金は”使い方”が肝心】
お金の専門家・田口智隆氏が、お金持ちがお金がなかった頃からやっている“小さな習慣”を紹介した一冊。月収の5%を使い、お金の自由や仕事と時間の自由まで手に入れる秘策とは?

 

 

■第9位
本を読む人だけが手にするもの(藤原和博)
b619
【なぜ読書?の答えが分かる!】
教育改革実践家・藤原和博氏が、「なんで、本を読んだほうがいいのか?」という素朴な疑問を考察していくことで、「なぜ読書?」なのかを理解し、実践させてくれる一押しの一冊。

 

 

■第10位
「続けられない自分」を変える本(大平信孝)
b622
【行動から習慣へ】
行動イノベーションの専門家・大平信孝氏が、「続けられない自分」を「続けられる自分」に変える「習慣化シート」メソッドを大公開した一冊。1日10秒から生まれる新しい自分の姿を楽しもう!

 

 

===================
総評
===================

1位に輝いた、精神科医・片田珠美先生の賢く「言い返す」技術
当ブログでは安定的に毎月アクセスを頂いている「護心術」に関する本です。それだけ、言いたいをグッと我慢して苦しんでいる人が多いのかなと、心配な推察をしてしまいます(; ^ω^)

3位の熱血店長・植竹さんの本が急浮上したのは、今月一番のトピック!一進一退の経済状態の日本において、現場の店長に元気を!というパワフルな一冊。年末繁忙期に向けて、店長の方は是非!!

8位〜10位の3冊は、月末公開にも関わらず一気にランク入り。3冊とも良書なので、来月は上位にくい込むこと間違い無し!?

気になる本がありましたら、まずは一冊読んでみてください\(^0^)/
以上、今月の総評でした!!

 

 

◆先月のランキングはこちら
http://sharedoku.com/archives/8026

 

■【読者登録受付中】メルマガの配信を開始しました!■
登録はこちらから
※注意※
携帯アドレスで登録される方は、
「@sharedoku.com」のドメインを指定受信にして下さい。

 


 

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る