必ずできる!あなたの目標達成を成功させる9つの方法

ブレンドン・バーチャードの「自分を貫く」の中に、
目標達成させる力を高めるメソッドが紹介されていました。

 

目標を持つことは、人生に意味を与えてくれます。
目標を達成することは、生きる喜びを与えてくれます。

 

 

あのナポレオン・ヒルも、目標を設定することが重要だといっています。

意欲的な目標を立てれば、明日は今日よりもはるかに前進する。
(ナポレオン・ヒル/成功哲学者)

確かに、目標があるとき、前を向いて進んでいく力が人にはあります。
人生の進むべき方向性が定まっているので、迷いがない状態といえます。

 

目標達成を目指しているとき、人は脇目もふらずに邁進します。
まさに「自分を貫く」状態に入っているのです。

 

そして、目標を達成することで、充実感に満たされます。
もう一度、目標達成体験を味わいたい欲求も生まれてきます。
次の目標設定へと自然に向かっていきます。

こうして、人生の好転サイクルにはいっていくのです。

 

逆の見方をすると、「自分を貫く」姿勢を日々磨いてもっておくことで、
目標設定→目標達成のサイクルを回せる体質に自然となれるということです。

 

ブレンドン・バーチャードは、自分を貫くためには、次の”9つの指針”を身につけるべきだといいます。
(1)全身全霊を傾けて、力の限り人生と向かい合う
(2)自分の計画を取り戻す
(3)自分の中にひそむ悪魔に打ち勝つ
(4)思いのままに前進する
(5)喜びと感謝の練習をする
(6)信念を曲げない
(7)愛を増幅させる
(8)偉大さを引き出す
(9)時間をスローダウンする

 

 

ブログを書くときもそうです。
目標を持たずに運営していると、更新が滞ってしまうことがよくあります。
逆に、「月に何本書く」と目標をもって運用すると、更新もスムーズにできます。
結果、アクセス数も伸び、充実感やアフィリエイト収入のアップにつながっていきます。

 

人生の敵は、いつか訪れる死ではない。
今、この瞬間の人生に無関心になることだ。
自由を手にし、全力で生きていきたいなら、
意識の力を、すべて現在の経験に集中させるべきだ。

目標を設定するということは、自分の人生に関心を持つということです。
なぜなら、自分の現状をしっかりと認識していなければ、適切な目標を設定できないからです。

 

自分の現状をしっかり認識するためには、意識的に生活を送る必要があります。
では、何を意識していくのか?

 

それが、ブレンドン・バーチャードが教えてくれる”9つの指針”なのです。
この”9つの指針”は、自分の人生に良好な変化をもたらしてくれます。

 

自分の人生を素晴らしいものに変えるために、「自分を貫く」姿勢をぜひ身につけましょう!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
【!!購読キャンペーン実施中!!】
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
アドレスのドメイン指定設定などにご注意ください。

 


photo credit: [Paturo] Carrera popular Coruña Corre Matogrande 2017 via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る