【週間】ビジネス書の書評記事アクセスランキング(2017.10.30〜2017.11.5)

ビジネス書の書評ブログ「Share読書.Com」で公開している書評記事は1080冊。

この記事では、ここ1週間で最も読まれた10冊をランキングで紹介します。

 

今週の1位は、清水久三子さんの『一流の学び方』が獲得!

「大人の勉強=投資行動」であるとし、投資効率を最大化する3つのツールが示された一冊です(^^)

 

興味は、あなたの知識の源です。

興味のある本があれば、ぜひ積極的に読んでみてください!

 

■今週のアクセストップ10

第1位:一流の学び方(清水久三子)
第2位:仕事のスピードと質が同時に上がる33の習慣(鳥原隆志)
第3位:先延ばしは1冊のノートでなくなる(大平信孝)
第4位:孫社長にたたきこまれた すごい「数値化」仕事術(三木雄信)
第5位:「残業しないチーム」と「残業だらけチーム」の習慣(石川和男)
第6位:たった一つの自信があれば、人生は輝き始める(有川真由美)
第7位:死ぬほど読書(丹羽宇一郎)
第8位:10倍速く書ける 超スピード文章術(上阪徹)
第9位:先輩、これからボクたちは、どうやって儲けていけばいいんですか?(川上昌直)
第10位:1分で仕事を片づける技術(鈴木進介)

 

■トップ10のご紹介

■第1位:
一流の学び方(清水久三子)

【大人にとって学びは手段!】
&create(アンドクリエイト)代表・清水久三子氏が、知識やスキルを最速で身につけ、稼ぎにつなげる大人の勉強法「アダルトラーニング」を紹介。一流の学び方は、ここが違う。
<紹介記事>
【シェア読書:1038冊目】一流の学び方(清水久三子)

 

■第2位:
仕事のスピードと質が同時に上がる33の習慣(鳥原隆志)

【10,000人の6%だけが知るコツ】
インバスケット研究所代表・鳥原隆志氏が、仕事のスピートと質を同時に上げる33の習慣を紹介する。一つひとつとやり方を変えることで、スピードと質の両輪は加速する!
<紹介記事>
【シェア読書:1080冊目】仕事のスピードと質が同時に上がる33の習慣(鳥原隆志)

 

■第3位:
先延ばしは1冊のノートでなくなる(大平信孝)

【先延ばしよ、さようなら!】
目標実現の専門家・大平信孝氏が、やりたいことを先延ばししない、「ぶっ飛んだ目標」と「10秒アクション」を活用した行動イノベーションメソッドを公開。1冊のノートで覚醒する!
<紹介記事>
【シェア読書:1007冊目】先延ばしは1冊のノートでなくなる(大平信孝)

 

■第4位:
孫社長にたたきこまれた すごい「数値化」仕事術(三木雄信)

【数字は思考をスッキリさせる!】
ソフトバンク元社長室長・三木雄信氏が、孫社長にたたきこまれた「問題を数値化して高速で解決する技術」を紹介する一冊。仕事を数値で把握・分析することで、生産性は飛躍する!
<紹介記事>
【シェア読書:1047冊目】孫社長にたたきこまれた すごい「数値化」仕事術(三木雄信)

 

■第5位:
「残業しないチーム」と「残業だらけチーム」の習慣(石川和男)

【仕事の質はチーム力次第!】
5つの仕事で活躍するスーパーサラリーマン・石川和男氏が、「残業しないチーム」と「残業だらけチーム」を比較しながら、チームとして仕事の「質」をあげる習慣を紹介する一冊。
<紹介記事>
【シェア読書:1073冊目】「残業しないチーム」と「残業だらけチーム」の習慣(石川和男)

 

■第6位:
たった一つの自信があれば、人生は輝き始める(有川真由美)

【自分を信じられるのは自分のみ!】
作家・有川真由美氏が、”たった一つの自信があれば人生は輝き始める”とし、じぶんの自己肯定感を高めるヒントを指南する一冊。小さなきっかけと小さな習慣で、自信は育つ!
<紹介記事>
【シェア読書:1079冊目】たった一つの自信があれば、人生は輝き始める(有川真由美)

 

■第7位:
死ぬほど読書(丹羽宇一郎)

【読書とは無知を知ること】
伊藤忠商事前会長・丹羽宇一郎氏が、読書とは、知的好奇心や生きる力を培ってくれると説き、本の選び方から楽しみ方まで縦横無尽に語り尽くす一冊。死ぬほど読書に込められた想いとは?
<紹介記事>
【シェア読書:1040冊目】死ぬほど読書(丹羽宇一郎)

 

■第8位:
10倍速く書ける 超スピード文章術(上阪徹)

【素材を制す者は、文章を制す!】
ブックライター・上阪徹氏が、「どう書くか」ではなく「何を書くか」に集中することで飛躍的に速く書けるとし、その文章術を指南する。たった1つの秘訣で、10倍速く書ける!
<紹介記事>
【シェア読書:1044冊目】10倍速く書ける 超スピード文章術(上阪徹)

 

■第9位:
先輩、これからボクたちは、どうやって儲けていけばいいんですか?(川上昌直)

【3つのスイッチを使いこなせ】
経営学博士・川上昌直氏が、誰から儲けるのか?何で儲けるのか?うまくいっている会社のしくみを解説していく一冊。しくみを理解することで、自分のビジネスの儲け方がみえてくる!
<紹介記事>
【シェア読書:1074冊目】先輩、これからボクたちは、どうやって儲けていけばいいんですか?(川上昌直)

 

■第10位:
1分で仕事を片づける技術(鈴木進介)

【その1分が明暗を分ける!】
思考の整理家・鈴木進介氏が、1分を有効活用することで、最短・最速で仕事を片づけることができると提起し、その技術を紹介する一冊。1分で、やるべきことがやりやすい形に変わる!
<紹介記事>
【シェア読書:1076冊目】1分で仕事を片づける技術(鈴木進介)

 

■オススメ記事

「読書に集中できない!」そんな時、書評ブロガーがやっている3つのこと

1000冊超の書評ブロガーが書評の書き方で意識している3つのこと

読書は目が命!書評ブロガーおすすめの眼精疲労に効くサプリ

 

■お知らせ

■メルマガ版も好評配信中■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

■【仲間大募集中!】101年倶楽部■
書評ブロガーとしての読書術を教えていきます。
読書の質を高めたい方は、ぜひご参加下さい!

 

■応援お願いいたします!■

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る