【週間】書評記事アクセスランキング(2019.3.25〜2019.3.31)

こんにちは!
書評ブロガーの米山智裕(@tomo_yoneyama)です。

 

この記事では、毎週恒例、書評記事の週間アクセスランキングをお届け!
先週末までに当ブログで紹介した書評記事は、1404冊になりました^^

 

今週は、読書意欲がなかなか湧かない一週間に。。
書店に行って、ワクワクする本を探して意欲を取り戻したいとおもいます^^

 

それでは、ランキングをどうぞ\(^o^)/

 

過去のランキングはこちら!!
週間アクセスランキング一覧

 

■今週のアクセストップ10

第1位:1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法(山口揚平)
第2位:世界最新の太らないカラダ(ジェイソン・ファン)
第3位:すごい朝時間術(石川和男)
第4位:このことわざ、科学的に立証されているんです(堀田秀吾)
第5位:なかなか自分で決められない人のための「決める」技術(柳生雄寛)
第6位:瞬読(山中恵美子)
第7位:「一生」の自信を「一瞬」でつくる本(松橋良紀)
第8位:倒れない計画術(DaiGo)
第9位:神メンタル(星渉)
第10位:サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい(坂下仁)

 

■トップ10のご紹介

■第1位:
1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法(山口揚平)

1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法
山口揚平 プレジデント社 2019-2-28
売上ランキング(公開時):39
Amazon Kindle 楽天
【少子化・高齢化でもない、もっと深刻な問題が日本に…】
思想家・山口揚平氏が、1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法の身につけ方を指南する一冊。AI時代を生き残るたった1つの行動とは?
<紹介記事>
【書評:1402冊目】1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法(山口揚平)

 

■第2位:
世界最新の太らないカラダ(ジェイソン・ファン)

世界最新の太らないカラダ
ジェイソン・ファン サンマーク出版 2019-1-8
売り上げランキング:13
Amazon Kindle 楽天
【痩せたいなら、食べていない時間をもっと増やせ!】
医学博士ジェイソン・ファン氏が、食事の内容や量よりも食べる回数がダイエットには重要だと提起し、『世界最新の太らないカラダ』のつくり方を解説する一冊。
<紹介記事>
【書評:1382冊目】世界最新の太らないカラダ(ジェイソン・ファン)

 

■第3位:
すごい朝時間術(石川和男)

すごい朝時間術
石川和男 総合法令出版 2019-3-7
売上ランキング(公開時):19,587
Amazon 楽天
【朝を変えれば、未来が変わる!】
時間管理コンサルタント・石川和男氏が、30分早起きして自分を変える「すごい朝時間術」を解説する一冊。忙しい現代人に残された最後の聖域である「朝」を活用し、未来を掴もう!
<紹介記事>
【書評:1404冊目】すごい朝時間術(石川和男)

 

■第4位:
このことわざ、科学的に立証されているんです(堀田秀吾)

このことわざ、科学的に立証されているんです
堀田秀吾 主婦と生活社 2019-3-1
売上ランキング(公開時):233,076
Amazon Kindle 楽天
【ことわざの教えは、やはり普遍!】
明治大学法学部教授/言語学博士・堀田秀吾氏が、「このことわざ、科学的に立証されているんです」と題して、先人の知恵である34個のことわざを、科学的に解説する一冊。
<紹介記事>
【書評:1403冊目】このことわざ、科学的に立証されているんです(堀田秀吾)

 

■第5位:
なかなか自分で決められない人のための「決める」技術(柳生雄寛)

なかなか自分で決められない人のための「決める」技術
柳生雄寛 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2019-1-25
売り上げランキング:915
Amazon Kindle 楽天
【「決める」とは、自分を生きること!】
実践経営コンサルタント・柳生雄寛氏が、仕事に人生に、何かを得たいなら決断しかないと提起し、なかなか自分で決められない人のための「決める」技術を解説する一冊。
<紹介記事>
【書評:1369冊目】なかなか自分で決められない人のための「決める」技術(柳生雄寛)

 

■第6位:
瞬読(山中恵美子)

瞬読
山中恵美子 SBクリエイティブ 2018-11-10
売り上げランキング:1,222
Amazon Kindle 楽天
【時間を買う読書術】
瞬読協会代表理事・山中恵美子氏が、短時間で読んだ本の内容を自分のモノにする「瞬読」のメソッドを解説する一冊。「速く読み、しっかりと内容も覚える」この理想に近づくヒントが学べる。
<紹介記事>
【書評:1335冊目】瞬読(山中恵美子)

 

■第7位:
「一生」の自信を「一瞬」でつくる本(松橋良紀)

「一生」の自信を「一瞬」でつくる本
松橋良紀 WAVE出版 2019-3-6
売上ランキング(公開時):55,348
Amazon Kindle
【奪われた自信を3つのステップで取り戻せ!】
コミュニケーション総合研究所代表理事・松橋良紀氏が、『「一生」の自信を「一瞬」でつくる本』と題して、「折れない自信」が身につく3つのステップを指南する一冊。
<紹介記事>
【書評:1398冊目】「一生」の自信を「一瞬」でつくる本(松橋良紀)

 

■第8位:
倒れない計画術(DaiGo)

【事前に倒れることを折り込め!】
メンタリスト・DaiGo氏が、挫折・失敗・サボりを折り込んで計画することで「倒れない計画術」は身につくと提起し、科学的に証明された段取り・計画術をレクチャーする一冊。
<紹介記事>
【書評:1283冊目】倒れない計画術(DaiGo)

 

■第9位:
神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り(星渉)

神メンタル
星渉 KADOKAWA 2018-7-6
売り上げランキング:1,397
Amazon Kindle 楽天
【成功の鍵は”メンタル”にあり!】
起業家プロデューサー・星渉氏が、人生は思い通りになるという信念のもと、そのためには「心が強い人」になるべきだと提起し、神メンタルと名付けたメソッドを解説する一冊。
<紹介記事>
【書評:1246冊目】神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り(星渉)

 

■第10位:
サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい(坂下仁)

サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい
坂下仁 フォレスト出版 2019-2-20
売り上げランキング:1,439
Amazon Kindle 楽天
【豊かになれないのは、感謝される量が少ないから】
お金のソムリエ協会会長・坂下仁氏が、「サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい!」と提起し、豊かさを生む再現性あるメソッドを解説する一冊。
<紹介記事>
【書評:1384冊目】サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい(坂下仁)

 

■先週紹介した書評記事一覧

月曜日:ー
火曜日:【書評:1402冊目】1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法(山口揚平)
水曜日:ー
木曜日:【書評:1403冊目】このことわざ、科学的に立証されているんです(堀田秀吾)
金曜日:【書評:1404冊目】すごい朝時間術(石川和男)
土曜日:ー
日曜日:ー

 

■お知らせ

■【仲間大募集中!】101年倶楽部■
書評ブロガーの読書術を教えていきます。
読書の質を高めたい方は、ぜひご参加下さい!

■応援お願いします!■

※画像は、Book photo created by freepik – www.freepik.comより

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る