【週刊】書評記事アクセスランキング(2017.8.14〜2017.8.20)

公開している書評記事数が1037冊を数える書評ブログ「Share読書.Com」で、この一週間にもっとも読まれた10冊をランキングで紹介。今週の1位は『先延ばしは1冊のノートでなくなる』が獲得!

■今週のアクセストップ10

第1位:先延ばしは1冊のノートでなくなる(大平信孝)
第2位:家計簿不要! お金がめぐる財布の使い方(川部紀子)
第3位:無敵の思考(ひろゆき)
第4位:世界のエリートは10冊しか本を読まない(鳩山玲人)
第5位:傷つきやすい人のための 図太くなれる禅思考(枡野俊明)
第6位:誰がアパレルを殺すのか(杉原淳一、染原睦美)
第7位:「イヤ!」と言ってもこじれない、嫌われない!ちょうどいい「言い回し」と「振る舞い」(菊地麻衣子)
第8位:接客の一流、二流、三流(七條千恵美)
第9位:一瞬で「自分の答え」を知る法(ゼン・クライア・デブラック)
第10位:科学的に元気になる方法集めました(堀田秀吾)

 

■トップ10のご紹介

■第1位:
先延ばしは1冊のノートでなくなる(大平信孝)

【先延ばしよ、さようなら!】
目標実現の専門家・大平信孝氏が、やりたいことを先延ばししない、「ぶっ飛んだ目標」と「10秒アクション」を活用した行動イノベーションメソッドを公開。1冊のノートで覚醒する!
<紹介記事>
【シェア読書:1007冊目】先延ばしは1冊のノートでなくなる(大平信孝)

 

■第2位:
家計簿不要! お金がめぐる財布の使い方(川部紀子)

【お金はあなたの側にいたい】
「FP・社労士事務所川部商店」代表・川部紀子氏が、一番身近な存在といえる「財布」を切り口に、家計簿不要のお金との付き合い方を紹介。お金がめぐる豊かになる財布の使い方とは?
<紹介記事>
【シェア読書:1036冊目】家計簿不要! お金がめぐる財布の使い方(川部紀子)

 

■第3位:
無敵の思考(ひろゆき)

【だから、ぼくはルールに生きる】
2ちゃんやニコ動を手がけた西村博之(ひろゆき)氏が、じぶんが幸せに生きるために設けた21のルールを公開。ルールの成り立ちを紐解くことで、その”無敵の思考”が明らかに!
<紹介記事>
【シェア読書:1023冊目】無敵の思考(ひろゆき)

 

■第4位:
世界のエリートは10冊しか本を読まない(鳩山玲人)

【読書を再定義するための本】
元サンリオ常務取締役・鳩山玲人氏が、世界のエリートは「課題を解決する」ために読書すると提起し、「10冊しか本を読まない」と題して独自の10冊読書メソッドを紹介する一冊。
<紹介記事>
【シェア読書:1030冊目】世界のエリートは10冊しか本を読まない(鳩山玲人)

 

■第5位:
傷つきやすい人のための 図太くなれる禅思考(枡野俊明)

【禅即行動で、図太くなれる!】
曹洞宗徳雄山建功寺住職・枡野俊明氏が、無神経でも図々しくもない、たくましく、おおらかな、真の「図太さ」が身につく禅思考を紹介する。誰でも実践できる行動で図太くなれる。
<紹介記事>
【シェア読書:978冊目】傷つきやすい人のための 図太くなれる禅思考(枡野俊明)

 

■第6位:
誰がアパレルを殺すのか(杉原淳一、染原睦美)

【買いたい服がないは、なぜ生まれるのか?】
日経ビジネス記者である杉原淳一氏と染原睦美氏が、深刻な苦境にあるアパレル業界を徹底取材した一冊。結果、「誰がアパレルを殺すのか」の問いの答えがみえてきた。
<紹介記事>
【シェア読書:1035冊目】誰がアパレルを殺すのか(杉原淳一、染原睦美)

 

■第7位:
「イヤ!」と言ってもこじれない、嫌われない!ちょうどいい「言い回し」と「振る舞い」(菊地麻衣子)

【我慢から解放せよ!】
ホスピタリティマインドトレーナー・菊地麻衣子氏が、我慢をすることなく、「イヤ!」と言っても関係がこじれない、嫌われない、心地よい「言い回し」や「振る舞い」の秘訣を紹介する一冊。
<紹介記事>
【シェア読書:1034冊目】「イヤ!」と言ってもこじれない、嫌われない!ちょうどいい「言い回し」と「振る舞い」(菊地麻衣子)

 

■第8位:
接客の一流、二流、三流(七條千恵美)

【接客の一流、二流、三流】
元JALサービス教官・七條千恵美氏が、接客の一流を目指すために必要な考え方や心構えを紹介する。気配り、さりげなさ、気づかい…お客さまの笑顔が増える、圧倒的な一流の心を知る!
<紹介記事>
【シェア読書:894冊目】接客の一流、二流、三流(七條千恵美)

 

■第9位:
一瞬で「自分の答え」を知る法(ゼン・クライア・デブラック)

【内なるガイドを呼び覚まそう!】
インスピレーションコーチ、ゼン・クライア・デブラック氏が、自分の答えを一瞬で知る方法を紹介する。思い込みや感情に流されず、進むべき道を示す内なるガイドを知る。
<紹介記事>
【シェア読書:1010冊目】一瞬で「自分の答え」を知る法(ゼン・クライア・デブラック)

 

■第10位:
科学的に元気になる方法集めました(堀田秀吾)

【読むほどに元気になる日めくり本!】
明治大学教授・堀田秀吾氏が、世界の研究結果から、科学的に誰もが『元気になる』方法を集めた一冊。全部で38のアクションを日めくりしていくことで、どんどん元気が湧く!
<紹介記事>
【シェア読書:914冊目】科学的に元気になる方法集めました(堀田秀吾)

 

■編集後記

雨の日つづきで、いまいち夏を感じないまま、8月も後半ですね(^_^;
2017年の夏は、なにか思い出に残ることがありましたか?

 

わたしは、ラジオ出演をしたり雑誌の企画に参画したりと、書評家としてメディア関係のお仕事が多くあったのが印象的でした。

 

そうした中でも、日々よい書籍がどんどん書店にでています。
ぜひ、書店に足を運んで、自分の人生を向上するきっかけとなる本を見つけてください。

 

まずは、このランキングで気になった本からどうぞ!

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

【仲間大募集中!】101年倶楽部
大人の学び合いの場としてのコミュニティを運営しています(^^)
『学び』をキーワードに、お互い高め合いませんか?

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る