【週刊】書評アクセスランキング(2016.10.10〜2016.10.16)

Share読書.Comで公開している書評記事のアクセスランキングを公開。期間は、10/10〜10/16。1位は『言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)』。あなたの人生を変える一冊が見つかるかも。

==================
■今週のトップ10
 期間:2016.10.10〜2016.10.16
==================

第1位:言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)
第2位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第3位:貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
第4位:これ、いったいどうやったら売れるんですか?(永井孝尚)
第5位:一流の睡眠ー「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略(裴英洙)
第6位:ダラダラ気分を一瞬で変える小さな習慣(大平信孝・大平朝子)
第7位:結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
第8位:デキる女は「抜け目」ない(風呂内亜矢)
第9位:7つのゼロ思考(中村一也)
第10位:職場の理不尽に怒らず おだやかに働く技術(横山信治)

 

==================
トップ10の紹介
==================

■第1位:
言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)
b826
【言葉を磨く前に磨くべき言葉がある】
コピーライター・梅田悟司氏が、「言葉をいかに磨きあげるか?」について独自の手法を紹介する。「言葉にできる」ことの本当の意味を知ったとき、言葉は大きな武器になる。

 

■第2位:
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
b729
【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!

 

■第3位:
貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
b752
【貯金体質になるたった1つの方法】
家計再生コンサルタント・横山光昭氏が、お金に不安を感じるあなたを救う、90日間で一生モノの貯金体質が身につく方法を伝授。超シンプルだが確実に貯められる人になれる!

 

■第4位:
これ、いったいどうやったら売れるんですか?(永井孝尚)
b824
【マーケティングを知る】
マーケティング戦略アドバイザー・永井孝尚氏が、身近な8つのストーリーを通してマーケティングの基礎を紹介。「これ、いったいどうやったら売れるんですか?」を考えるのが楽しくなる!

 

■第5位:
一流の睡眠ー「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略(裴英洙)
b801
【熟睡に焦点をあてよう!】
MBA保有のコンサルタントと医師の2つの顔を持つ裴英洙氏が、医師として薦める「一流の睡眠」を、多忙なビジネスパーソンが実践できる”快眠戦略”にカスタマイズして教える一冊。

 

■第6位:
ダラダラ気分を一瞬で変える小さな習慣(大平信孝・大平朝子)
b778
【主体性を生み出すスイッチ】
目標実現の専門家・大平信孝氏と問題解決の専門家・大平朝子氏の夫婦共著。ダラダラ気分から「仕事モード」へと一瞬でパチッと変える、「ルーティン」と呼ばれる習慣を50個紹介。

 

■第7位:
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
b628
【10秒で生まれ変わる方法】
ライフコーチ・藤由達藏氏が、先送り・先延ばしに悩むすべての人への処方箋として、たった「10秒」から始める、不安を消して、すぐに行動する人になるための方法を公開した一冊!

 

■第8位:
デキる女は「抜け目」ない(風呂内亜矢)
b813
【デキる女への51のステップ】
わかりやすいお金の話で人気を博するFP・風呂内亜矢氏が、仕事・愛・お金すべてを手に入れるデキる女に共通する、「抜け目」のなさの身につけ方を紹介する。みんなが貴女を頼る。

■第9位:
7つのゼロ思考(中村一也)
b821
【もう仕事終わったの?】
ビジネス評論家・中村一也氏が、超絶ハードな労働に置かれた金融機関時代に編み出した「異次元スピード仕事術」を紹介。「7つのゼロ思考」を身につけたら、1週間の仕事が1日で終わる!

 

■第10位:
職場の理不尽に怒らず おだやかに働く技術(横山信治)
b815
【怒りとのつきあい方がわかる】
オフィス・フォー・ユー代表・横山信治氏が、職場での理不尽な要求など日常に溢れる怒り。その「怒り」とつき合う技術を指南する。怒らずおだやかに働けたら、人生が変わりますね?

 

==================
先週一週間でご紹介した本
==================

月曜日:これ、いったいどうやったら売れるんですか?(永井孝尚)
火曜日:資格試験に「忙しくても受かる人」と「いつも落ちる人」の勉強法(鬼頭政人)
水曜日:言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)
木曜日:ー
金曜日:人生は「口ぐせ」でまるごと変えられる。(野口健幸)
土曜日:ー
日曜日:我慢をやめてみる(森川亮)

 

==================
編集後記
==================

第1位は、『言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)』が獲得。
梅田さん、おめでとうございます\(^o^)/
反響も非常に大きく、公開以来、アクセス数がどんどん伸びています。
「言葉をいかにして磨くか?」についてトップコピーライターが迫った良書。
まだの方はぜひ読んでみてください!

 

その他、気になる本がありましたら、まずは一冊読んでみてください\(^0^)/

 

■【読者登録受付中】
メルマガの配信を開始しました!■

登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 


photo credit: A_Peach Photo book via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る