【週間】書評記事アクセスランキング(2018.11.5〜2018.11.11)

こんにちは!
書評ブロガーの米山智裕(@tomo_yoneyama)です。

 

この記事では、毎週恒例、書評記事の週間アクセスランキングをお届けします。
先週末までに当ブログで紹介した書評記事は、1322冊になりました。

 

今週は、TBS「林先生が驚く初耳学」で紹介されたあの本が1位を獲得!
最近はメディアの影響でアクセスが大きく変化することが増えているなと感じます^^

 

それでは、今週もどうぞ\(^o^)/

 

過去のランキングはこちら!!
週間アクセスランキング一覧

 

■今週のアクセストップ10

第1位:年収1億円になる人の習慣(山下誠司)
第2位:いま君に伝えたいお金の話(村上世彰)
第3位:未来の稼ぎ方(坂口孝則)
第4位:論破力(ひろゆき)
第5位:才能の正体(坪田信貴)
第6位:神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り(星渉)
第7位:なぜ、世界のエリートはどんなに忙しくても美術館に行くのか?(岡崎大輔)
第8位:世界のエリートが学んでいる哲学・宗教の授業(佐藤優)
第9位:人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている(ふろむだ)
第10位:人間関係をリセットして自由になる心理学(DaiGo)

 

■トップ10のご紹介

■第1位:
年収1億円になる人の習慣(山下誠司)

【年収には理由がある】
アースホールディングス取締役・山下誠司氏が、「年収1億円になる人の習慣」と題して、誰でもできるけど誰もやっていない36の習慣を紹介する一冊。どれだけやりきるかで、年収は決まる!
<紹介記事>
【書評:1270冊目】年収1億円になる人の習慣(山下誠司)

 

■第2位:
いま君に伝えたいお金の話(村上世彰)

【親子で家族で学びたいお金の話】
投資家・村上世彰氏が、『いま君に伝えたいお金の話』と題して、お金を見続けてきたプロの視点から、お金で苦労しない人生を送るための”お金に対する考え方”を伝えていく一冊。
<紹介記事>
【書評:1286冊目】いま君に伝えたいお金の話(村上世彰)

 

■第3位:
未来の稼ぎ方(坂口孝則)

【先見の明で生き残れ!】
調達・購買コンサルタント/坂口孝則氏が、広範なデータに基づき、コンビニ・エネルギー・インフラ・宇宙・アフリカなど20業界の今後を予測しながら、「未来の稼ぎ方」を考察する一冊。
<紹介記事>
【書評:1320冊目】未来の稼ぎ方(坂口孝則)

 

■第4位:
論破力(ひろゆき)

【不用意に敵をつくらない話し方】
2ちゃんやニコ動を手がけた西村博之(ひろゆき)氏が、論理的な考え方の基本や説得力のある話し方など、どんな場面でも役に立つ「論破力」を解説する一冊。ただただ、淡々と。
<紹介記事>
【書評:1315冊目】論破力(ひろゆき)

 

■第5位:
才能の正体(坪田信貴)

【才能は、誰にでもある!】
「ビリギャル」の著者、坪田塾塾長・坪田信貴氏が、自分の中にかならずある才能の”芽”に気づき、きちんと開花させるメソッドを解説する一冊。才能の正体を、あなたはまだ知らない。
<紹介記事>
【書評:1316冊目】才能の正体(坪田信貴)

 

■第6位:
神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り(星渉)

【成功の鍵は”メンタル”にあり!】
起業家プロデューサー・星渉氏が、人生は思い通りになるという信念のもと、そのためには「心が強い人」になるべきだと提起し、神メンタルと名付けたメソッドを解説する一冊。
<紹介記事>
【書評:1246冊目】神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り(星渉)

 

■第7位:
なぜ、世界のエリートはどんなに忙しくても美術館に行くのか?(岡崎大輔)

【アートで学ぶ”正解なき時代”の生き方】
京都造形芸術大学・岡崎大輔氏が、アート作品を鑑賞することが仕事や人生の充実に繋がると提起し、自分の能力を引き出す美術鑑賞法を伝授する一冊。人間力は美術館で磨け!
<紹介記事>
【書評:1293冊目】なぜ、世界のエリートはどんなに忙しくても美術館に行くのか?(岡崎大輔)

 

■第8位:
世界のエリートが学んでいる哲学・宗教の授業(佐藤優)

【現在の日本にもっとも欠如していることとは?】
作家・佐藤優氏が、筑波大学で行った連続講義を、「世界のエリートが学んでいる哲学・宗教の授業」と題して、紙上再現する一冊。世界の流れの意味がわかってくる。
<紹介記事>
【書評:1321冊目】世界のエリートが学んでいる哲学・宗教の授業(佐藤優)

 

■第9位:
人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている(ふろむだ)

【悪用厳禁!錯覚資産の魔力…】
モンスターブロガー・ふろむだ氏が、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で人生は決まっていると提起し、実力を磨くよりも人生を劇的に好転させる「錯覚資産」を指南する一冊。
<紹介記事>
【書評:1313冊目】人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている(ふろむだ)

 

■第10位:
人間関係をリセットして自由になる心理学(DaiGo)

【人間関係は「30人」の密度で決まる!】
メンタリスト・DaiGo氏が、人間関係をリセットして自由になる心理学を通して、あなたの人生を充実させてくれる「30人とのつながり」の見つけ方を解説する一冊。
<紹介記事>
【書評:1317冊目】人間関係をリセットして自由になる心理学(DaiGo)

 

■先週紹介した書評記事

月曜日:【書評:1320冊目】未来の稼ぎ方(坂口孝則)
火曜日:ー
水曜日:【書評:1321冊目】世界のエリートが学んでいる哲学・宗教の授業(佐藤優)
木曜日:【書評:1322冊目】振り返り手帳術(伊藤精哉)
金曜日:ー
土曜日:ー
日曜日:ー

 

■オススメ記事

書評ブロガーが書評ブログを続ける3つの理由

読書効果を高めたいなら「3行読書感想文」を習慣にしよう!

読書は目が命!書評ブロガーおすすめの眼精疲労に効くサプリ

 

■お知らせ

■メルマガ版も好評配信中■
ブログ版とは構成を変えてお届けしています!
ぜひ購読登録してください(^^)
登録はこちらから

■【仲間大募集中!】101年倶楽部■
書評ブロガーの読書術を教えていきます。
読書の質を高めたい方は、ぜひご参加下さい!

■応援お願いします!■

※画像は、Designed by Asier_relampagoestudioより

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る