【シェア読書:1129冊目】「感謝!」言うてたら、ホンマに儲かりまっせ!(横山信治)

【「ありがとう」はここまでスゴイ!】
講演家・横山信治氏が、言葉を変えれば、なぜお金が増えるかという原理原則を説いていく一冊。『「感謝!」言うてたら、ホンマに儲かりまっせ!』この言葉の意味が明らかに。

■この本の紹介文

「ありがとう」
言われて、悪い気はしませんよね?

 

本書は、お金が儲かる人は『今あるものに感謝する人』であると提起し、金運を呼び寄せる”感謝のチカラ”を引き出すための原理原則を説いていく一冊。

 

「ありがとう」と言われると、自然と笑みがこみあげてきます。
「ありがとう」と言われると、自然と嬉しい気持ちがこみあげてきます。

 

たった5文字の「ありがとう」。
これほど、相手の心に「幸せ」な気持ちを芽生えさせる言葉はありません。

 

「ありがとう」という言葉。
これを意識して使うことで、金運さえも引き寄せるというのが、本書の主張です。

 

幸せな気持ちにしてくれた人にも幸せになってほしいという返報性の法則があります。
ですから、自分が発した感謝の言葉が増えれば増えるほど、巡り巡って自分に返ってくるのです。

 

感謝の言葉の使い方を、この本で学びましょう。
いち早く感謝の言葉を使い始めた人から、いち早く返ってきます

 

◆感謝のサイクルをまわし始めよう!

■本がわかる!15の要約ポイント

成功する要素はなんなのでしょうか?
答えは、すごくシンプルです。
『人の喜ぶことをする、人の嫌がることはしない』
たったこれだけです。

 

お金が欲しければ、最初に「お金が欲しい」と口に出してください。
この世の中は、自分がリクエストしたものしか与えられない理になっています。

 

普段使いやすいお金を呼び込むポジティブワードを紹介します。
「ありがとう」「絶対大丈夫」「嬉しい」「素晴らしい」「よくやった」「さすが」「よかった」「○○さんのおかげです」「助かりました」「きっとよくなる」「ツイてる」「運がいい」などが普段使いやすいポジティブワードではないでしょうか。
ぜひ、人に対しても自分に対してもどんどん使ってください。

 

できない言い訳をつぶやいて行動を制限するのは、とてももったいないことです。
私たちの住む世界は行動からしか何も生まれない。
行動あるのみです。

 

不安や心配は感情です。
コントロールできません。
不安や心配、悲観的なことを思い出したら、まず自分自身に確認してみてください。
「その不安に根拠はありますか?」

 

金運を呼び込むためには、
①多くの人を味方にする
②無意識領域にポジティブな情報をインプットする
この2つが必要です。

 

失敗したということは、やり方、方法が間違っていたということ。
誰が悪いという犯人探しをするより、それまでのやり方をどう変えればうまく行くかを考える。
そして再度チャレンジする。

 

お金は、感情が「快」の状態になっている人のもとに集まる習性があります。
いつもイライラしていて「不快」な状態の人のところにはやってきません。
そして感情を「快」の状態にするために一番効果的な方法は、他人にプレゼントすることです。

 

無理に相手を変えようとするのではなく、自分を少しだけ変える。

 

多くの先哲の書物にも、親孝行の重要性が書いてあります。
お金が集まる人は人望があり、人望の原点は親孝行です。

 

最悪の事態を受け入れると、覚悟が決まります。
不安と向き合う勇気が出ます。
この世で起きたことは、必ずこの世で解決するものなのです。

 

金運の持ち主は、自分をコントロールできる人です。
不摂生は自分をコントロールできていない表れです。

 

●「心」の健康を保つために重要な3つのこと
1、自分を許す
2、自分を称える
3、自分を笑う

 

金運を上げたいなら、「信用」だけは失わないでおきましょう。
気軽に人と約束をし、頻繁にキャンセルする、いわゆるドタキャンはもっとも信用が失われます。

 

金運も含め、良い運気を呼び寄せる人は、
「人の喜ぶことをして、人の嫌がることをしない」
すべてはこの言葉に尽きます。

 

■これをやろう!3つの実践ポイント

【1129-1】人の喜ぶことをする、人の嫌がることはしない

【1129-2】相手を変えようとせず、自分を変える

【1129-3】規則正しい生活を心がける

 

■ひと言まとめ

感謝とは、幸運のサイクルをまわすエンジン。

 

■本日紹介した書籍情報

【書籍名】「感謝! 」言うてたら、ホンマに儲かりまっせ!
【著者名】横山信治
出版社実業之日本社
【出版日】2017/12/20
オススメ度★★★★☆
こんな時に生き方に迷ったときに
キーワード引き寄せ次元上昇ことばのチカラ
【頁 数】240ページ
【目 次】
第1章 ポジティブワードでお金を引き寄せる
第2章 お金に恵まれる人の思考法
第3章 お金持ちのコミュニケーション術
第4章 金運を呼び込む習慣

 

この本で、あなたは変わる!

 

横山信治さん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

 

ここまで読んで、ちょっと目が疲れたなと思ったらこちらを!!

 

■お知らせ

■メルマガ版も好評配信中■
ブログ版とは構成を変えてお届けしています!
ぜひ購読登録してください(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

■【仲間大募集中!】101年倶楽部■
書評ブロガーの読書術を教えていきます。
読書の質を高めたい方は、ぜひご参加下さい!

 

■応援お願いします!■

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

Summary
Review Date
Reviewed Item
【シェア読書:1129冊目】「感謝!」言うてたら、ホンマに儲かりまっせ!(横山信治)
Author Rating
41star1star1star1stargray

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る