【シェア読書:877冊目】即断即決ー速さは無敵のスキルになる(田口智隆)

【なぜ、先延ばしするのですか?】
投資家・田口智隆氏氏が、成功者の共通点である、
最高の結果を生み出す「即断即決」のメソッドを紹介する。
情報過多で選択肢が多い時代だからこそ、速さは無敵のスキルになる!

■この本の紹介文

「どうしようかな?」
あなたは、こう思ったときにすぐ決める人ですか?
あなたは、こう思ったときにいろいろ考える人ですか?

 

本書は、【即断即決+即行動】こそが、成功者の共通する最高の結果を生み出すメソッドであると提示し、あなたが【即断即決+即行動】の習慣を身につけるためにやるべきことを紹介した一冊

 

即断即決が身につけば、「あれもしなければ」「これもしなければ」と心がモヤモヤすることもなく、常に前に進んでいる感覚を味わうことができる。

 

前に進んでいる感覚が持てているとき、活き活きとした空気があなたを覆い、結果、自然と欲しい結果が舞い込んでくるのです。

 

結果を出している人。
お金持ちになった人。
みんな例外なく、この本に書かれている【即断即決+即行動】を実践しています。

 

ならば、迷う理由はありませんよね?
今こそ、はじめましょう!

 

◆迷ったときに、いい結果が出たことありますか?

■本がわかる!15の要約ポイント

「いつかは」という言葉は、あいまいな表現なので、脳が勝手に「今やらなくてもいい」と変換してしまいます。
そして、目の前の楽なことや快楽に流されてしまうのです。

 

決断を先延ばしにしても、状況は悪化するだけです。
放っておけば改善されることはありません。

 

即断とは、すぐに何かをやめることです。
何かを決めることと、何かを断つことはコインの裏表の関係にあります。
何かをしようと決めれば、同時に何かをやめることになります。

 

やめることを恐れる必要はありません。
10のうち3をやめれば、新しいものが3つ入ってきます。
すでに10の状態だと入ってくるものも入ってきません。
やめる判断(即、断つ)習慣を身につけることが大切です。

 

常に、「今の時間は利益を生み出しているか」を意識することによって、スピード感のある決断ができ、お金持ちに近づくことができます。

 

即実行までできて、初めて「即断即決した」と言えるのです。

 

具体的かつ明確な目標は、判断基準となる「軸」のひとつになります。
だから、迷うことなくスピーディーに決断を下すことができます。
お金持ちや成功者が即断即決できるのは、「将来こうなりたい」と強く心に描いているからです。

 

どんなに小さな一歩でも、自腹を切るー。
これが、スタートダッシュを成功させる原動力になるのです。

 

目標を達成するために、「今、自分がすべきことは何か」を常に意識し、判断を下すのです。

 

思考時間ゼロを実現するコツは、「こういう場面ではこうする」とマイルールを増やすことです。

 

自信はポンと突然わいてくるものではありません。
何かをやり続けて、達成する。
積み重ねることで、徐々に自信は身につくものです。

 

直感は経験値から生まれます。
これまでさまざまな経験を積み重ねてきた結果を踏まえて、「こうしたほうがいい」と瞬時に判断するのです。

 

「何をすべきか」を探すための情報収集は要注意。
すでにやるべきことが明確になっているならいいですが、それが決まっていないと、まわりから入ってくる情報に翻弄されることになります。

 

人生を本気で変えたいなら、「不言実行」を貫くことです。
目標を決めたら、黙って目標に向かって着実に行動を続ける。
そうすれば外野の声が気になってブレる心配もありません。

 

本を閉じて、すぐに即断即決し、行動できるかどうか。
それが、成功できる人とそうでない人との運命を分かつことになります。
今こそ、即断即決するときです。

 

■これをやろう!3つの実践ポイント

【877-1】「今、自分が何をすべきか」を常に意識する

【877-2】直感に従い、行動を決定する

【877-3】目標を定めたら、不言実行で貫徹する

 

■ひと言まとめ

やってみなければ、分からない!

 

■本日紹介した書籍情報

【書籍名】即断即決ー速さは無敵のスキルになる
【著者名】田口智隆
出版社きずな出版
【出版日】2016/12/10
オススメ度★★★☆☆
【こんな時に】自分を変えたいと思ったときに
【キーワード】マインド思考習慣術
【頁 数】192ページ
【目 次】
第1章 なぜ「先延ばし」にしてはいけないのか?
第2章 だから成功者は仕事が速い
第3章 大きなゴールを設定して、小さな一歩から始める
第4章 「思考時間ゼロ」を実現するための習慣
第5章 成功へと導く「直感力」の磨き方
終 章 「即断即決」の先に待っているもの

 

気になったら、今すぐお手元に!

 

田口智隆さん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る