【週刊】書評アクセスランキング(2017.01.02〜2017.01.08)

ビジネス書評ブログ「Share読書.Com」で公開中の書評記事の週間アクセスランキングを紹介します。
新年最初の1位は、石田章洋さんの「初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式」が獲得!!

■今週のアクセストップ10

第1位:初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式(石田章洋)
第2位:僕らが毎日やっている最強の読み方(池上彰、佐藤優)
第3位:即断即決ー速さは無敵のスキルになる(田口智隆)
第4位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第5位:GRIT やり抜く力(アンジェラ・ダックワース)
第6位:はじめての「自分で治す」こころの教科書(神田裕子)
第7位:好き⇔お金 ネットで「やりたいこと」を「お金」に変える方法(朝倉真弓)
第8位:人生を変える最強の英語習慣(三浦将)
第9位:明日に疲れを持ち越さない プロフェッショナルの仕事術(渡部卓)
第10位:自分の時間を取り戻そう(ちきりん)

 

■トップ10のご紹介

■第1位:
初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式(石田章洋)

【おもしろいの正体】
放送作家・石田章洋氏が、30年のキャリアで考え続ける「どうしたらおもしろい話ができるのか」、1つの解を紹介。
誰もが実践でき、初対面でも話しがはずむおもしろい伝え方の公式は必修。
<紹介記事>
初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式(石田章洋)

 

■第2位:
僕らが毎日やっている最強の読み方(池上彰、佐藤優)

【最強のインプット術】
ジャーナリスト・池上彰氏と作家・佐藤優氏が、新聞・雑誌・書籍などの情報から世の中を読み解く力を養う技法を紹介。
僕らが毎日やっている読み方と最強の読み方の差は、意外と僅かである。
<紹介記事>
【シェア読書:878冊目】僕らが毎日やっている最強の読み方(池上彰、佐藤優)

 

■第3位:
即断即決ー速さは無敵のスキルになる(田口智隆)

【なぜ、先延ばしするのですか?】
投資家・田口智隆氏氏が、成功者の共通点である、最高の結果を生み出す「即断即決」のメソッドを紹介する。
情報過多で選択肢が多い時代だからこそ、速さは無敵のスキルになる!
<紹介記事>
【シェア読書:877冊目】即断即決ー速さは無敵のスキルになる(田口智隆)

 

■第4位:
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)

【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!
<紹介記事>
【シェア読書:729冊目】1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)

 

■第5位:
GRIT やり抜く力(アンジェラ・ダックワース)

【才能で片づける前に】
ペンシルベニア大教授・アンジェラ・ダックワース氏が、人生のあらゆる分野での成功に必要な最重要要素は「GRIT(やり抜く力)」と解き明かす。全米が騒然とするそのメソッドとは?
<紹介記事>
【シェア読書:844冊目】GRIT やり抜く力(アンジェラ・ダックワース)

 

■第6位:
はじめての「自分で治す」こころの教科書(神田裕子)

【自分の心を理解していますか?】
心理カウンセラー・神田裕子氏が、よりよい人生を歩むには、自分のこころと向き合い癖に気づき、処置することだと説く。
多彩なワークを通じて、こころの癖を自分で治す術を学ぶ。
<紹介記事>
【シェア読書:869冊目】はじめての「自分で治す」こころの教科書(神田裕子)

 

■第7位:
好き⇔お金 ネットで「やりたいこと」を「お金」に変える方法(朝倉真弓)

【ブログをはじめる前に読む本】
フリーライター・朝倉真弓氏が、副収入を考えたときに、「好き」を「お金」に変える方法を4つのクロスストーリーで紹介する。
ネットでやりたいことを実現する一歩をはじめよう。
<紹介記事>
【シェア読書:880冊目】好き⇔お金 ネットで「やりたいこと」を「お金」に変える方法(朝倉真弓)

 

■第8位:
人生を変える最強の英語習慣(三浦将)

【英語を勉強する意味を知る】
エグゼクティブコーチ・三浦将氏が、英語学習をはじめる前に、英語を習得するモチベーションに注目し、人生を変える最強の英語習慣を身につけるためのモチベーション構築方法を紹介。
<紹介記事>
【シェア読書:879冊目】人生を変える最強の英語習慣(三浦将)

 

■第9位:
明日に疲れを持ち越さない プロフェッショナルの仕事術(渡部卓)

【疲れに負けない!】
メンタルタフネス第一人者・渡部卓氏が、豊富なグローバルマネージャー経験や職場の心理理論をベースに、健康術と仕事術の両面から「疲れない」コツを紹介。明日に疲れを持ち越さない仕事術。
<紹介記事>
【シェア読書:774冊目】明日に疲れを持ち越さない プロフェッショナルの仕事術(渡部卓)

 

■第10位:
自分の時間を取り戻そう(ちきりん)

【高生産性時代のサバイバル術】
社会派ブロガー・ちきりん氏が、世界中で進行している「高生産性」の潮流を紹介する。仕事よりも自分優先で生きる方法を提示し、第一歩として自分の時間を取り戻そうと呼びかける!
<紹介記事>
【シェア読書:873冊目】自分の時間を取り戻そう(ちきりん)

 

■編集後記

2017年の第1週の週間ランキングは、いかがでしたでしょうか?
第9位に『明日に疲れを持ち越さない プロフェッショナルの仕事術 ~BusinessLife (Business Life 7)』が入ったのが、特徴的かなと感じました。

 

新年ということで、コンディショニングに読者のみなさんの関心が向いたのでしょうか。
コンディショニングに役立ったと思う本の特集記事を作成しようかな(^^)

 

明日から、本格的に2017年が始まりますよね。
体調を崩さないように、元気にスタートを切りましょう!!

 

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
アドレスのドメイン指定設定などにご注意ください。

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ購読受付中!

【メルマガ版】Share読書.Com
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

PR

ページ上部へ戻る