【書評:1333冊目】宇宙におまかせノート(大木ゆきの)

【5つの鉄則で願望実現!】
宇宙におまかせナビゲーター・大木ゆきの氏が、宇宙とひとつになることで願った以上の未来がくると提起し、簡単に宇宙とひとつになれる「宇宙におまかせノート」の活用を解説する一冊。

■この本の紹介文

夜空をゆっくりと見上げる。
最後にしたのは、いつですか?

 

本書は、宇宙とひとつになり信頼してまかせることで、望むものは自動的に流れ込んでくると提起し、宇宙とひとつになれる「宇宙におまかせノート」の活用を解説する一冊。

 

自然や宇宙には大きな流れがあります。
自然の法則や宇宙の法則などと呼ばれるものです。

 

この流れに、自分の流れを同期させることで、大きなエネルギーが入ってくる。
エネルギーが入ってくるほどに、自分が願っていること以上の未来を勝手に運んできてくれる。

 

これが本書のメッセージです。
そして、流れを同期させるもっとも簡単な方法として「宇宙におまかせノート」のメソッドを提唱しています。

 

『宇宙から見たら自分なんて小さな小さな存在』
だからこそ、自然体を心がけて感じた流れのままに生きることが大切である。

 

自分から引き寄せにいかない。
自分から欲しがらない。

 

流れを感じて、身を委ねることだけを意識する。
頑張り過ぎている日常にリラックスを与えてくれる、そんなメソッドだと思います。

 

◆流れを感じられる自分を取り戻そう!

■本がわかる!15の要約ポイント

宇宙は人知を超えたものだからです。
頭での理解を超えているものが宇宙ですから、わけがわからないという感じ方は、とても素晴らしい理解のしかたです。

 

表に出ている部分だけが、あなたではないということ。
あなたには潜在的に宇宙と同じ無限性がある。

 

これがないと困るという「願う」周波数よりも、それがなくても別に困らないとか、どうにでもしてくれという周波数でいたほうが、むしろ現実化するということなんです。

 

コントロールしようとすると、縦横無尽にすべてを動かすことができる宇宙の邪魔をすることになります。
そして、かえって本当の幸せから遠ざかってしまう。

 

●「宇宙におまかせ」を最高に機能させる5つの鉄則
鉄則1:どんな自分であろうと、完全だと認める
鉄則2:「思い通り」にしようとしない
鉄則3:どうなろうと「宇宙におまかせ」する
鉄則4:ひたすら魂に従う
鉄則5:「意識の向き」に意識的になる

 

宇宙から見てあなたが進むべき道に進んでいるときは、驚くほどすべてがスムーズで、道を外れたら、障害だらけにし、これ以上進むなってサインを出します。

 

「宇宙におまかせ」ノートは、気づいたそのときにメモできたほうがいいです。
ですから、あまり大きくなく、手帳サイズでバッグの中に入れて気軽に持ち運べる大きさのほうがいいでしょう。

 

どんな一日だったとしても、一日にやったことを、ひたすら書き出してみると、自分が思っている以上にいろんなことをし、よくやっていると客観的にわかります。

 

日常生活の中で、「あっ、私はこれをやっているとき、満ち足りた気分になるなあ」って感じることを、ノートにどんどん書き出していきます。

 

どんなときに自分のテンションが下がったり、調子が悪くなったり、気持ちが滅入ったりするのか、具体的に書き出します。

 

寝起きは、宇宙とつながりやすい。
朝目覚めたらすぐ起きずに、「まどろみタイム」を活用してみよう。

 

窓があるなら1日に一回は開けて空気の入れ替えもしましょう。
(略)
もしももっと気持ちいい空間にするなら、一輪挿しに花を生けて飾ったり、壁に好きな絵をかけたり、窓にカフェカーテンをつけたりするのもいいと思います。

 

私たちはあまりに願い事をかなえることに必死になりすぎてきた。
だからかえってうまくいかなかったんです。
もうそろそろ、宇宙におまかせ方式に乗り換えてもいい時期だと思いますよ。

 

「宇宙におまかせ」は、「生きているだけで幸せ」という最高にハッピーな人生にシフトする方法。

 

もう何かが手に入らない限り幸せになれないだなんて思わない。
私が私として生きている、それが最高に素晴らしい。

 

■これをやろう!3つの実践ポイント

【1333-1】手帳サイズの気分がアガるノートを準備する

【1333-2】準備したノートに、1日やったことをどんどん書き出す

【1333-3】満ち足りた気分になると感じたことを、どんどん書き出す

 

■ひと言まとめ

※イラストは、イラストレーターの萩原まおさん作

 

■本日紹介した書籍情報

【書籍名】宇宙におまかせノート
【著者名】大木ゆきの著者情報
出版社SBクリエイティブ
【出版日】2018/11/21
オススメ度★★★☆☆
こんな時に心の平穏や導きがほしいときに
キーワード引き寄せ次元上昇自己対話
【頁 数】272ページ
【目 次】
第1章 宇宙の法則は、これまでの成功法則と「真逆」
第2章 お願いも、引き寄せもいらない!「宇宙におまかせ」
第3章 「宇宙におまかせ」を最高に機能させる5つの鉄則
第4章 「宇宙におまかせノート」の基本
第5章 「宇宙におまかせノート」初級編
第6章 「宇宙におまかせノート」中級編
第7章 「宇宙におまかせノート」上級編

 

この本が、あなたを変える!

 

大木ゆきのさん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

■お知らせ

■【仲間大募集中!】101年倶楽部■
書評ブロガーの読書術を教えていきます。
読書の質を高めたい方は、ぜひご参加下さい!

■応援お願いします!■

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

Summary
Review Date
Reviewed Item
【書評:1333冊目】宇宙におまかせノート(大木ゆきの)
Author Rating
31star1star1stargraygray

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る