【シェア読書:1132冊目】絶対リバウンドしない! 朝・昼・夜のやせルール(EICO)

【運動・食事・メンタルのバランスを!】
日本初のダイエットコーチ・EICO氏が、絶対リバウンドしない!自身のダイエットメソッドを、「やせルール」として朝・昼・夜・休日の生活リズムにそって伝授する一冊。

■この本の紹介文

あなたの生活リズム。
健康的と胸を張っていますか?

 

本書は、忙しい生活習慣の中でもムリなく取り入れられて、リバウンドすることなく確実にダイエットできる、やせルールを紹介する一冊。

 

毎日のちょっとした心がけ。
これをいかに自然に継続できるかで、成果は決まります。

 

この本は、「ちょっとしたことをいかに自然に」ということに徹底的にこだわっています。
紹介しているメソッドの効果は、1年で20kg減量し10年以上リバウンドがない事実と、700人以上のダイエット指導した実績が、担保してくれます。

 

「ルールに従う」
あなたがやることは、これだけです。

 

健康的な生活リズムは、一生モノの財産。
良い習慣が、またあなたのものに。

 

◆健康は、良い習慣から。

■本がわかる!15の要約ポイント

朝日が目に入ることで体内時計がリセットされ、生活リズムが整い、元気に動ける体となるでしょう。

 

ダイエットしたいなら、肉類・魚介類・卵・大豆をメインとして乳製品は補助と考えるのがいいでしょう。

 

朝に頭がボーッとして食欲がわかない人は、炭酸水をコップ一杯飲むことで、胃腸が刺激され、目覚めすっきり。

 

脂肪燃焼のためには早歩きが一番。
駅や会社までの道を大股で歩いて3人追い越すようにします。

 

空腹で買ったものを全部食べてしまいやすいランチ時の買いすぎは、太りやすく、危険なので注意しましょう。

 

選ぶべきはカラフルなもの。
野菜が多い食事はカラフルになります。

 

仕事や勉強の時間に、1時間背もたれを使わない時間を作ってみます。
1時間が難しそうなら15分からでも大丈夫!

 

「絶対やせなきゃいけない」と思うより「体がよろこぶことをしよう」と思って食べ物を選び、睡眠時間を確保する。

 

あなたは自分のお菓子代を把握していますか。
一度でいいので、お菓子のレシートだけを分けて、1か月でだいたいいくら使っているかを計算してみましょう。

 

魚に含まれる油は血液をサラサラにし、中性脂肪を下げ、精神を安定させてくれる働きもあるので、少なくとも2日に一度は魚介類を食べましょう。

 

私が14年間守っている毎日のやせルールは「野菜・海藻・きのこは炭水化物の約3倍食べる」こと。

 

日々の食事が私たちの体を作ります。
食事は「エサ」ではありません。
体のエネルギー源でもありますが、心のエネルギー源でもあるのです。
食の満足度が低いと、カロリーが高いものを食べて、満足度を得ようとします。

 

睡眠不足は無自覚に摂取カロリーを増やします。
しっかり眠って心と体を休ませることで、食欲を抑えることもできます。

 

家で過ごす時間が長い人より、出かける用事が多い活動的な人のほうが太りにくい傾向にあります。

 

ダイエットの1日目標歩数は8000歩以上。
私が1年間で20キロダイエットをした時は、毎日2万歩目標で歩いていました。

 

■これをやろう!3つの実践ポイント

【1132-1】目覚めに炭酸水を一杯飲む

【1132-2】2日に1回は魚介類を摂取する

【1132-3】外出を心がける

 

■ひと言まとめ

身体は、自分を映す鏡。

 

■本日紹介した書籍情報

【書籍名】絶対リバウンドしない! 朝・昼・夜のやせルール
【著者名】EICO
出版社あさ出版
【出版日】2018/1/7
オススメ度★★★☆☆
こんな時に健康的な人生を送りたいときに
キーワードダイエット術健康法食生活
【頁 数】175ページ
【目 次】
朝のやせルール
昼のやせルール
夜のやせルール
休日のやせルール

 

この本で、あなたは変わる!

 

EICOさん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

 

ここまで読んで、ちょっと目が疲れたなと思ったらこちらを!!

 

■お知らせ

■メルマガ版も好評配信中■
ブログ版とは構成を変えてお届けしています!
ぜひ購読登録してください(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

■【仲間大募集中!】101年倶楽部■
書評ブロガーの読書術を教えていきます。
読書の質を高めたい方は、ぜひご参加下さい!

 

■応援お願いします!■

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

Summary
Review Date
Reviewed Item
【シェア読書:1132冊目】絶対リバウンドしない! 朝・昼・夜のやせルール(EICO)
Author Rating
31star1star1stargraygray

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る