【シェア読書:293冊目】ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!(本田健)

【ワクワク感が人生を切り拓く!】
お金と幸せの伝道師・本田健氏が、自分がワクワクし、相手にもワクワクを提供することで、人生にお金をつれてくると説く一冊。あなたのワクワク感をお金に換える技術を知ろう!

■この本の紹介文

あなたがワクワクすることは何ですか?
そのワクワクすることで、お金を稼いでいますか?

 

本書は、あなたの中にある「ワクワクの感情」+「才能」を、いかにお金に換えていくをわかりやすく指南する一冊。

 

大好きなことをやって、毎日が楽しく生きる
人に喜んでもらって、お金をもらう
こうありたいと思うのにどこか諦めてしまっている生き方があると思います。

 

この諦めて忘れようとしている生き方を実現するための方法を、実践的にあなたに指南してくれます。
もう一度、追い求めてみようという気持ちがあるのなら、一助になることでしょう。

 

毎日がワクワクする生活を送ってみたいと思いますか?
その方法は、この本の中に。

 

◆ワクワク感は、人生を切り拓く!

■本がわかる!15の要約ポイント

今は、プロになるとか、お金を稼ぐとかは考えなくてもかまいません。
それをやることをイメージしただけで、ワクワクしてくるようなことを考えてみてください。
他の人がどう思うかなんて、今は気にしなくていいのです。
あなたが楽しめるかどうか、です。

 

●ワクワクすることが人生にもたらす5つのメリット
①心の平安
②すばらしい人間関係
③生きている実感が持てる
④健康になる
⑤経済的にも豊かになる

 

人生が終わる頃に後悔するのは、「やったことより、やらなかったことだ」

 

大好きなことをやって生きる旅で最初の難関は、「自分はたいしたことがない」という思い込み

 

本を読む、料理をする、パソコンで何か調べるなどです。
誰も嫌いなことを隙間時間にはやりません。
大好きだから、ちょっとの時間でやってしまうことなのです。
あなたが隙間時間にやることは、将来ライフワークである可能性があります。

 

あなたを輝かせるのは、あなたの才能がフルに発揮された状態です。
それは、あなたの「大好きなこと」と「得意なこと」の両方が重なる場所でスパークします。
この両方の要素が重なって、初めてうまくいくのです。

 

●大好きなことを見つける7つの質問
Q1:小さい頃、ワクワクしてやったことは?
Q2:もっとやりたいのに、時間がないと感じることは?
Q3:やりたいけれど、やるのが怖いことは?
Q4:よく人に勧められることは?
Q5:ひそかに憧れている人は?
Q6:時間があったら、ついやってしまうことは?
Q7:ふだん、よくお金を使うことは?

 

お金の流れは、「受け取ること」と「次にまわすこと」からできています。
お金の川は、お金の流れがあなたに入って次に流れるか、あなたを飛ばして次に行くのか、まったく気にしていません。
その流れに入るか、入らないかは、あなた次第なのです。
それには、資格も才能もいりません。
ただ、入っていけばいいのです。
この感覚がわかるだけでも、全然違う経済状態になるでしょう。

 

あなたに必要なのは、自分が思い描いているイメージを持ち続けることです。
そして、自分の才能をサポートしてくれる人がきっと現れることを信じる力です。
途中であきらめる人、やめてしまう人に、運命の女神は微笑んではくれません。

 

●キャッシュポイントの見つけ方
①ほめられたとき
②「仕事にしたらいいのに」と何度も言われるとき
③プレゼントをもらうとき
④すごく感謝されるとき
⑤勝手に広がってしまうとき

 

いよいよ本気でライフワークをやろうとするときに、知っておいてもらいたいことがあります。
それは、「あなたがこれから、何をやっても、すべての人に気に入られることは絶対にない」ということです。
あなたがどれだけ人当たりが良くて、すばらしい人物でも、そうなのです。

 

●ライフワークシステムをつくる7つの鍵
①対象を明確にするーあなたが好きなのは誰?
②自分の立ち位置を決めるーポジショニング
③マーケティングーどの媒体で届けるか?
④チームづくりー誰と組むか?
⑤値段をどう決めるか?ー価格設定
⑥ファンを増やす仕組み
⑦口コミのツールづくり

 

100人の心がつながっているファンをつくることができたら、あなたはやりたいことを中心にして生活することができる

 

大好きなことをやって生きるためには、まず、10万円を稼ぐことを目標にしましょう。

 

あなたが、本気で旅に出ると決めたとき、すべては動き出します。
冒険の旅を、あなたはどこから始めますか?

 

■これをやろう!3つの実践ポイント

【293-1】1週間分、自分の時間簿をつける

【293-2】お金があれば、すぐやりたいことを書き出す

【293-3】めげそうになったら、もう2回実践する

 

■ひと言まとめ

ワクワクする感情は、人生を導く感情である!

 

■本日紹介した書籍情報

【書籍名】ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!
【著者名】本田健
出版社フォレスト出版
【出版日】2014/4/13
オススメ度★★★★☆
【こんな時に】自分を変えたいと思ったときに
【キーワード】最高の自分引き寄せ稼ぐ力
【頁 数】220ページ
【目 次】
第1章:もっと、楽しく生きよう!
第2章:あなたの「ワクワク」をストップするもの
第3章:あなたの「ワクワク」は、こうやって見つかる!
第4章:なぜ、「大好きなこと」がお金を引き寄せるのか?
第5章:「ワクワクと才能」をお金に換える
第6章:「大好きなこと」をやると、お金はあとからついてくる

 

この本で、あなたは変わる。

 

本田健さん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

【仲間大募集中!】101年倶楽部
大人の学び合いの場としてのコミュニティを運営しています(^^)
『学び』をキーワードに、お互い高め合いませんか?

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメントは利用できません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る