【シェア読書:158冊目】印象力で夢をかなえる。(重田みゆき)

【印象は、夢をかなえる魔法なり】
インプレッショントレーナー・重田みゆき氏が、
自分の夢を追い続ける中でみつけた”印象”と言う名の魔法。
すぐにでも取り組める「印象」を変え「今の自分」を超える方法とは?

■この本の紹介文

本日ご紹介するのは、「印象力」に関する一冊。

 

著者は、重太みゆきさん。
インプレッショントレーナーとして「印象力」の普及につとめていらっしゃいます。
『ホンマでっかTV!』でのコメンテーターとしての活躍が有名ですね!

 

本書は、重太さんが自分の人生を切り拓いていく中で発見した「印象力」について、その身につける方法と高めるためのノウハウを体系的にまとめた一冊。

 

表紙の笑顔をご覧になってください。
笑顔になったり、応援したい、っていう感情が湧いてきませんか?

 

その感情を、あなたも他の人に与えることが本書を実践することができるんです。

 

一緒に実践しませんか?

 

◆印象力は、最強のブランディング。

■本がわかる!15の要約ポイント

「幸せだから笑うなんてナンセンス。幸せになるために笑うんです!」

 

「夢をかなえる」とは、「周囲から応援してもらいながら、”今の自分”を超えること」の積み重ねである

 

「はっきりと言葉にした夢だけが次々にかなう」

 

「自信が持てない自分」は、被害妄想で勝手につくり上げているシロモノです。
しっかりと自分を見つめ、前向きになれば、「信じられる自分」がそこにできあがります。

 

周囲の人に夢を語り、まずは環境に逃げ場をなくす。
そして、次は自分の心の中に逃げ場をなくすようにする。
自分を信じきる信念、自分を諦めない粘り強さを持ち、心の中に生じがちな弱さや甘えと戦いきることが大切なのです。

 

犬だって、自分の縄張り、つまりテリトリーを確保するために毎日欠かさず散歩して、においをつけています。
「今日は雨だからやめておこう」なんて甘えた考えはしません。
縄張りとは、自分が一番輝ける場所、リラックスできる場所。
それがわかっているから、1日もさぼるわけにはいかないのです。

 

つくり笑顔は、「本物の笑顔になるためのタネ」みたいなもの。
続けていれば、いつか本当の笑顔の咲く日が、必ずやって来ます!

 

「自分=○○○○」という印象力がつけばいい

 

どんな生き方を選んだとしても、大切なのは自分の心の声に嘘をつかないこと。
本心に正直になって、ハングリーに生きる。
その生き方を始めただけでも、出会った瞬間の「目つき」は変わります。
その「目つき」が人を魅了し、夢はかなっていくのです。

 

相手を気遣いプライドを守る、すると自然と相手も自分を気遣ってくれ、大切にしてくれるようになる、ということです。
すべての思いや行動は、「合わせ鏡」ですね。

 

どんなに失敗をして結果が出せなかったとしても、何度でもチャレンジする熱いハートを持ち続けるには、自分自身で褒めちぎって、乗り越えるしかないのです。
人の脳はとても不思議で素敵です。
たとえ周囲の人に褒めてもらうことができなかったとしても、自分で声に出して褒め言葉を言うようにしていれば、勝手に嬉しくなることができる。
そんな力を持っているのです。

 

「苦手」=「繰り返した回数が少ないから下手であり、自信がない」

 

●”幸せ”を感じるための満たすべき3つの事柄
「自分と家族の健康」
「裏切りや争いのない環境」
「生活に不安を感じない収入」

 

口グセが変わると言葉遣いが変わり、言葉遣いが変わると立ち居振る舞いや身だしなみも変わっていきます。
すると自然とその人を取り巻く環境が変わり、夢も変わり、就職先や仕事先も変わり、出会いが変わり、人生が変わっていくのです。

 

まとめてみると夢をかなえるために必要なのは、スバリ「HITSの法則」
H:HEART
Ⅰ:IMPRESSION(印象)
T:TALENT,TECHNIQUE,TECHNOLOGY,TRAININGの中の1つ
S:SUPPORTERS

 

■これをやろう!3つの実践ポイント

【158-1】「本当はこんな自分になりたい」という「7分間」作文を作成する

【158-2】自分の夢を周りに説明する

【158-3】「自分は重要人物である」と自己暗示する

 

■ひと言まとめ

印象力、それはあなたを理想の人生に導く、重要なパートナーなり

 

■本日紹介した書籍情報

【書籍名】印象力で夢をかなえる。
【著者名】重太みゆき / 著者サイト
出版社三笠書房
【出版日】2013/12/26
オススメ度★★★★☆
【こんな時に】自分を変えたいと思ったときに
【キーワード】引き寄せ最高の自分セルフブランディング
【頁 数】256ページ
【目 次】
はじめに 出会って最初の「0.5秒」で人生が劇的に動き出す!
イントロダクション 成功の陰にはいつも「印象力」がある
1章 「印象力」で、不思議なぐらい人生が変わる
2章 一瞬の出会いをチャンスに繋げる「印象力」
3章 表情・心・見た目……0.5秒で好かれる人の「印象力」
4章 「印象力」で夢をかなえる習慣のルール

 

気になったら、今すぐお手元に!

 

重太みゆきさん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメントは利用できません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る