【週刊】書評アクセスランキング(2016.11.28〜2016.12.4)

Share読書.Comで公開中の書評記事のアクセスランキングを紹介。期間は11/28〜12/4。第1位を見事に獲得したのは『鬼速PDCA(冨田和成)』。誰もが知るPDCAを鬼速で回す極意が学べる。

==================
■今週のトップ10
 集計期間:2016.11.28〜2016.12.4
==================

第1位:鬼速PDCA(冨田和成)
第2位:思考は現実化する あきらめなかった人々(デニス・キンブロ/ナポレオン・ヒル)
第3位:GRIT やり抜く力(アンジェラ・ダックワース)
第4位:数字アタマのつくりかた(深沢真太郎)
第5位:LIFE SHIFT(ライフシフト)(リンダ・グラットン/アンドリュー・スコット)
第6位:〆切仕事術(上阪徹)
第7位:ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。(原田まりる)
第8位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第9位:自分を鍛える!「知的トレーニング」生活の方法(ジョン・トッド)
第10位:成功している人は、なぜ神社に行くのか?(八木龍平)

 

==================
トップ10の紹介
==================

■第1位:
鬼速PDCA(冨田和成)
b859
【PDCA、使いこなせていますか?】
株式会社ZUU代表取締役社長・冨田和成氏が、誰もが知っているPDCAを、仕事だけでなく人生すべてに活用し圧倒的スピード=鬼速で成果を出しつづける方法を紹介する。

 

■第2位:
思考は現実化する あきらめなかった人々(デニス・キンブロ/ナポレオン・ヒル)
b857
【あきらめたらそこで終わり】
「思考は現実化する」のナポレオン・ヒルは1つの原稿を残しこの世を去る。黒人ライター・デニス・キンブロ氏がそれを復活させたのが本書。あきらめなかった人々の話で奮い立とう!

 

■第3位:
GRIT やり抜く力(アンジェラ・ダックワース)
b844
【才能で片づける前に】
ペンシルベニア大教授・アンジェラ・ダックワース氏が、人生のあらゆる分野での成功に必要な最重要要素は「GRIT(やり抜く力)」と解き明かす。全米が騒然とするそのメソッドとは?

 

■第4位:
数字アタマのつくりかた(深沢真太郎)
b852
【数字あそびのすすめ】
ビジネス数学の第一人者・深沢真太郎氏が、数字とあそびながらイイ気分になれる”数字アタマのつくりかた”を紹介。遊びながら3つの力を身につけたとき、数字への苦手意識は消えていく。

 

■第5位:
LIFE SHIFT(ライフシフト)(リンダ・グラットン/アンドリュー・スコット)
b850
【人生100年時代の設計書】
リンダ・グラットンとアンドリュー・スコット両氏が、誰もが100年生きる時代を見据え、現在とまったく違う未来へとLIFE SHIFT(ライフ・シフト)する世界を考察。

 

■第6位:
〆切仕事術(上阪徹)
b854
【〆切は死ぬほど怖い存在!】
〆切が守られないイメージのある出版業界で、〆切守り率100%のブックライター・上阪徹氏が、〆切を武器に、仕事も人生もステップアップする方法を「〆切仕事術」として紹介する。

 

■第7位:
ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。(原田まりる)
b830
【なぜ人は存在するのか?】
コラムニスト・原田まりる氏が、ニーチェを筆頭に「実存主義の哲学者」たちを現代的風貌で京都に出現させ、17歳のアリサに哲学のことを教えるエンターテイメント小説を書き下ろす。

 

■第8位:
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
b729
【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!

 

■第9位:
自分を鍛える!「知的トレーニング」生活の方法(ジョン・トッド)
b847
【なぜ、自分を鍛える必要があるのか?】
牧師ジョン・トッド氏が、200年以上も前に世に送り出した「自分を鍛える方法」を記した歴史的名著。今の自己啓発のすべてに通ずる「知的トレーニング」生活の方法とは?

 

■第10位:
成功している人は、なぜ神社に行くのか?(八木龍平)
b791
【神社というすごい!システム】
科学者×霊能者・八木龍平(リュウ博士)氏が、誰も知らなかった「神社」に隠されたパワーを明らかにする。歴代の成功している人は、なぜ神社に行くのか?その真相をあなたは知る。

 

==================
編集後記
==================

今週は、最近紹介した翻訳本が4冊すべてランクインを果たしました(^^)
どの本もかなりのインパクトをもたらしてくれる良書ですので、まだの方はこれを機会にぜひ読んでみてくださいね。

 

そして、1位に輝いた「鬼速PDCA」。公開して数日ですが、タイトル通りの「鬼速」でランキングを駆け上がってきました!
反響も多くいただいております。2017年へと加速するためのメソッドをぜひ今のうちに身につけましょう!

 

2016年も残り1ヶ月を切りました。
終わり良ければすべて良し!
良い1ヶ月にしてまいりましょう\(^o^)/

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 


photo credit: amyjutras Running! via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る