【週刊】書評アクセスランキング(2016.10.3〜2016.10.10)

Share読書.Comで公開している書評記事のアクセスランキングを公開。期間は、10/3〜10/10。1位は『1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)』。あなたの役立つ一冊が見つかる。

==================
今週のトップ10
 集計期間:2016.10.3〜2016.10.10
==================

第1位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第2位:はじめての人のための3000円投資生活(横山光昭)
第3位:職場の理不尽に怒らず おだやかに働く技術(横山信治)
第4位:「すぐにやる脳」に変わる37の習慣(篠原菊紀)
第5位:貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
第6位:7つのゼロ思考(中村一也)
第7位:最強の働き方(ムーギー・キム)
第8位:ゼロから1を生む思考法(中尾政之)
第9位:7日間で成果に変わる アウトプット読書術(小川仁志)
第10位:「欲望」のマーケティング(山本由樹)

 

==================
トップ10の紹介
==================

■第1位:
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
b729
【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!

 

■第2位:
はじめての人のための3000円投資生活(横山光昭)
b819
【3000円で人生が変わる】
家計再生コンサルタント・横山光昭氏が、毎月3000円から「貯金感覚」ではじめられる投資法を指南。投資に興味はあるけど一歩を踏み出せない、そんなはじめての人の背中を押す。

 

■第3位:
職場の理不尽に怒らず おだやかに働く技術(横山信治)
b815
【怒りとのつきあい方がわかる】
オフィス・フォー・ユー代表・横山信治氏が、職場での理不尽な要求など日常に溢れる怒り。その「怒り」とつき合う技術を指南する。怒らずおだやかに働けたら、人生が変わりますね?

 

■第4位:
「すぐにやる脳」に変わる37の習慣(篠原菊紀)
b820
【すぐにやる脳をつくれる!】
諏訪東京理科大学教授・篠原菊紀氏が、無理なくモチベーションをあげる方法を紹介した一冊。脳科学と臨床心理学の見地から、あなたが変わる37の習慣で、パフォーマンスは3倍に!

 

■第5位:
貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
b752
【貯金体質になるたった1つの方法】
家計再生コンサルタント・横山光昭氏が、お金に不安を感じるあなたを救う、90日間で一生モノの貯金体質が身につく方法を伝授。超シンプルだが確実に貯められる人になれる!

 

■第6位:
7つのゼロ思考(中村一也)
b821
【もう仕事終わったの?】
ビジネス評論家・中村一也氏が、超絶ハードな労働に置かれた金融機関時代に編み出した「異次元スピード仕事術」を紹介。「7つのゼロ思考」を身につけたら、1週間の仕事が1日で終わる!

 

■第7位:
最強の働き方(ムーギー・キム)
b817
【仕事のIQという武器】
年間3000万PVを集める超人気コラム「グローバルエリートは見た!」のムーギー・キム氏が、誰もが天才やエリートに勝てる最強の働き方=仕事のIQを高める77カ条の教訓を紹介。

 

■第8位:
ゼロから1を生む思考法(中尾政之)
b816
【発想を変える16のスイッチ】
東大工学部教授・中尾政之氏が、アイデアの出し方・情報の整理法・問題解決の技術など、思考を変える方法を指南。読み終わる頃、あなたはゼロから1を自在に生む楽しさの虜になる!

 

■第9位:
7日間で成果に変わる アウトプット読書術(小川仁志)
b814
【7日間であなたの読書は変わる】
哲学者・小川仁志氏が、本の知識がきちんと定着し、仕事や生活にその知識を活かすアウトプット読書術を紹介する。アウトプットを意識することで、読書の成果は180度変わる。

 

■第10位:
「欲望」のマーケティング(山本由樹)
b192
【人々の欲望に火をつける方法とは?】
「美魔女」ブームの仕掛け人・山本由樹氏が、新しいマーケットをいかに見つけ、いかに人々の欲望に火をつけ、ブームをつくっていくかのマーケティングノウハウを大公開。

 

==================
先週一週間でご紹介した本
==================

月曜日:はじめての人のための3000円投資生活(横山光昭)
火曜日:「すぐにやる脳」に変わる37の習慣(篠原菊紀)
水曜日:ー
木曜日:7つのゼロ思考(中村一也)
金曜日:100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減(高橋幸枝)
土曜日:仕事筋トレーニング(鳩山玲人)
日曜日:ー

 

==================
編集後記
==================

第1位は、『1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)』が返り咲き!!
本当にアクセス数が落ちません、この本は。
著者の坂下さんともやりとりしたのですが、付箋やノートがブーム(特に付箋)ということもあり、検索キーワードで引っかかりやすいのも1つの要因かもしれません。
そろそろ、歴代のアクセス数でもトップが見えてきた一冊。
まだの方は、ぜひこの機会に!

その他、気になる本がありましたら、まずは一冊読んでみてください\(^0^)/

 

■【読者登録受付中】
メルマガの配信を開始しました!■

登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 


photo credit: danigutib The effect of speed via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る