【週刊】書評アクセスランキング(2016.05.16〜2016.05.22)

pc_wide1280_800_spring2015

Share読書.Comで公開している書評記事のアクセスランキングをお届け。集計期間は、5/16〜5/22の1週間。今週も『1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)』が見事1位に輝く!

====================
■週間ランキング
 集計期間:2016.05.16〜2016.05.22
====================

 

■第1位
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
b729
【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!

 

■第2位
読書は格闘技(瀧本哲史)
b735
【読書は格闘技という視点】
京大客員准教授・瀧本哲史氏が、本を通じ自らの考えを進化させることが読書の真髄と説く。自分の必要なテーマに対して異なる主張をする良書を読み、格闘技のように考えを戦わせよう!

 

■第3位
君はどこにでも行ける(堀江貴文)
b733
【君はどこにでも行ける存在!】
実業家・堀江貴文氏が、28カ国58都市を訪れて感じたことを「激変する世界、激安になる日本」のキーワードでまとめた一冊。まずはじめの一歩は自分の心のゲートを開けること!

 

■第4位
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
b628
【10秒で生まれ変わる方法】
ライフコーチ・藤由達藏氏が、先送り・先延ばしに悩むすべての人への処方箋として、たった「10秒」から始める、不安を消して、すぐに行動する人になるための方法を公開した一冊!

 

■第5位
臆病な僕でも勇者になれた七つの教え(旺季志ずか)
b653
【自分の心を見つめ直す冒険に出よう!】
今大人気の脚本家・旺季志ずか氏の処女作。青い髪に生まれた臆病な少年・キラが、7つの教えを出逢い勇者になれた冒険ファンタジーを通じて、ココロのつくり方を磨こう!

 

■第6位
何を捨て何を残すかで人生は決まる(本田直之)
b717
【持たないという生き方】
レバレッジシリーズ・本田直之氏が、縛られない・とらわれない・合わせないの3つを軸に、やりたいことをやりきるために何を捨て何を残すかの「選択」と「集中」の方法を指南した一冊。

 

■第7位
相手を変える習慣力(三浦将)
b728
【相手の前にあなたが変わろう!】
プロコーチ・三浦将氏が、相手に変わってほしいと願うなら、まずはあなたが変わりましょうと説く一冊。潜在意識と習慣化を味方につけ、あなたが変わり相手も変える方法を示す!

 

■第8位
自分を変える習慣力(三浦将)
b648
【1つを変えれば全てが変わる!】
チームダイナミクス代表・三浦将氏が、自分を変えるには、すべての習慣のキーとなる「スイッチとなる習慣」を身につけ、生活を抜本的に変える秘訣を提示。潜在意識がポイント。

 

■第9位
一生モノの副業(石川和男、千葉善春)
b732
【働きながら教壇に立つという生き方】
会社員として働きながら大学講師として登壇する石川和男氏と千葉善春氏が、一生モノの副業として講師になる方法を紹介した一冊。「実学で伝えたいことがある」これが条件。

 

■第10位
できる人の準備力(上阪徹)
b721
【「やり直し!」と言われないたった1つの方法】
ブックライター・上阪徹氏が、仕事でやり直しが発生する原因は準備不足と指摘。防ぐにはデキる人がもつ「準備力」を磨くことが最良と解き、その方法を伝授する。

 

 

いかがでしたでしょうか?
気になる本がありましたら、まずは一冊読んでみてください\(^0^)/

 

■【読者登録受付中】メルマガの配信を開始しました!■
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力をお願いします。
携帯アドレスだと届かないことがございます。

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る