【書評:1430冊目】日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術(小川えり)

【人間力×努力=億稼ぐ技術!】
日本一売り上げるキャバ嬢・小川えり氏が、13年間のキャリアで培った、働き方・稼ぎ方・生き方のコツを『億稼ぐ技術』と題して解説する一冊。努力が日本一をつくり、そして伝説へ!

■書籍の紹介文

売上ナンバーワンのキャバクラ嬢。
どんな人物を、あなたは想像しますか?

 

本書は、「日本一売り上げるキャバ嬢」となり引退を決意した著者が、その13年間のキャリアで培ってきた処世訓を『億稼ぐ技術』と題して解説する一冊。

 

日本一と称される所以が、バースデー・イベントでの売り上げです。
・2017年:2日間で1億円以上
・2018年:3日間で2億5000万円以上

 

「どうせ、若くて容姿端麗で煌びやかな人なんでしょ?」
夜の世界にあまり縁のない人にとっては、そんな姿を想像するかもしれません。

 

しかし、本の中の日本一の姿はまったく異なります。
人間力を磨き、失敗から学び、コツコツ継続する、そんな泥臭く努力する人の姿です。

 

その姿に触れているうちに、こんな公式が浮かんできました。
人間力×努力=億稼ぐ技術

 

ビジネス書を読んでいて、公式が浮かぶのはいい本の証拠です。
なぜなら、どんな仕事にも応用できるからこそ、公式と呼べるからです。

 

では、ご自身に当てはめるとどんな公式になりますか?
ちなみに著者は、「小川えりの人間力×小川えりの努力=3日で2億5000万円を稼ぐ技術」です。

 

及ばないのであれば、「人間力」「努力」にまだまだ伸びしろがあるということ。
公式は、嘘をつきませんから。

 

ぜひ、著者の処世訓を参考にして、「人間力」「努力」を伸ばしていきましょう。
そうすることで、ご自身の仕事の分野で”充実した人生”を謳歌できるはずです。

 

◆日本一の理由を知るよい機会。

日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術
小川えり KADOKAWA 2019-3-4
売上ランキング(公開時):3,383
Amazon Kindle 楽天

■【要約】15個の抜粋ポイント

”容姿で稼いでいない”というフレーズは、私にとっては褒め言葉です。

 

楽しいときに笑顔でいられるのはあたりまえのこと。
いやなことがあったときに、笑顔でいられる人がプロです。

 

計算することはたいせつですが、計算だけの仕事は業績につながりません。
計算したら、その計算を一度横に置き、忘れて、素の気持ちでお仕事に集中しましょう。

 

「自分ができることはなんだろう」
と考え、できることをしていてください。
力を溜めていれば大きな花を咲かせることができるでしょう。

 

運を引き寄せるには努力が必要です。
そして、努力というのは日常の小さなことからできています。
・約束を守る
・時間を守る
・嘘をつかない
・言いわけをしない
などの小学生でもわかる基本的なルールを大事にすることですが、簡単に見えてなかなか難しいのですよ。
ふつうのことをたいせつにすることを積み重ねていくのが、努力だと思っています。

 

私はお客様がいつも高級ブランドを注文してくださっていても、
「今日は何をお飲みになりますか」
とそのたびにうかがうようにしています。
「今日は○○の気分」
と言われたら、それを黒服さんに伝えます。
いくらお金持ちのお客様でも、心とお財布に負担をかけてはいけないのです。

 

接客とは人間観察

 

SNSをアップするときは、あくまでも、元気で明るいオーラに満ちていることをアピールしてくださいね。

 

いやなことに対しては、
流すことです。
動じないことです。
忘れることです。

 

その日のミスはその日のうちに解決して、なるべく翌日に持ち越さないのもポイントです。
そのほうが、よく眠れます。

 

今、仕事がうまくいっている人は、今がピークだと思わないでください。
今が頂点だと思ったとたんに、業績は落ちていくものです。

 

結果が出ない場合は手を引くことも、とても大事です。
その判断基準は何でしょうか。
それは数字です。
数字ほど正直に、そのときの状況を語るものはありません。

 

何にお金を使うかは人それぞれですが、何にでもだらだらと使うのではなく、使うときには使い、締めるときには締める。

 

一生懸命働いて得たお金をしっかり貯めて、大事に使う…それがお金の正しい稼ぎ方と使い方だと私は信じています。

 

相手に対して、こまめに気持ちを伝えると相手も喜んでくれます。

 

■【実践】3個の行動ポイント

【1430-1】自分ができることを考え、できることをやっていく

【1430-2】ミスを翌日に持ち越さないようにする

【1430-3】自分を信じて、自分らしさを貫く

■ひと言まとめ

※イラストは、イラストレーターの萩原まおさん作

■本日の書籍情報

【書籍名】日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術
【著者名】小川えり著者情報
出版社KADOKAWA
【出版日】2019/3/4
オススメ度★★★☆☆
こんな時に稼ぐ力を身につけたいときに
キーワード稼ぐ力準備力働き方
【頁 数】240ページ
【目 次】
第1章 売り上げを伸ばすために私が大事にしていること
第2章 お客様に喜んでいただく接客の極意
第3章 仕事に集中できて自信がつくモチベーションの保ち方
第4章 楽しんで仕事するための人間関係術
第5章 もう一歩!ステップアップを可能にする、ブランディングと自分磨き
第6章 心に余裕が生まれる、お金のつくり方、使い方法則
第7章 仕事も恋も直球勝負。エンリケ流恋愛論
キャバ嬢を引退する決意

 

この本が、あなたを変える!

日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術
小川えり KADOKAWA 2019-3-4
売上ランキング(公開時):3,383
Amazon Kindle 楽天

小川えりさん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

■お知らせ

■【仲間大募集中!】101年倶楽部■
書評ブロガーの読書術を教えていきます。
読書の質を高めたい方は、ぜひご参加下さい!

■応援お願いします!■

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

Summary
Review Date
Reviewed Item
【書評:1430冊目】日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術(小川えり)
Author Rating
31star1star1stargraygray

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る