【週刊】書評アクセスランキング(2016.06.20〜2016.06.26)

toshocard_summer2016

Share読書.Comで公開している書評記事のアクセスランキングを公開!集計期間は、6/20〜6/26。今週は『仕事が「速いリーダー」と「遅いリーダー」の習慣(石川和男)』が見事1位に獲得。

====================
■今週のトップ10
 集計期間:2016.06.20〜2016.06.26
====================

第1位:仕事が「速いリーダー」と「遅いリーダー」の習慣(石川和男)
第2位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第3位:書くだけで人生が変わる 嫌なことノート(嫌なことノート普及委員会)
第4位:未来化する社会(アレック・ロス)
第5位:結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
第6位:リストマニアになろう!(ポーラ・リッツォ)
第7位:臆病な僕でも勇者になれた七つの教え(旺季志ずか)
第8位:語彙力こそが教養である(齋藤孝)
第9位:インクルージョン思考(石田章洋)
第10位:10戦9勝の数字の使い方(深沢真太郎)

 

====================
トップ10の紹介
====================

※表紙をクリックすると紹介記事が開きます。

 

■第1位
仕事が「速いリーダー」と「遅いリーダー」の習慣(石川和男)
b751
【仕事を速くする意味がわかる】
5つの仕事をこなすスーパーサラリーマン・石川和男氏が、リーダーこそ仕事を速くする習慣を磨くべきだと説く。なぜそうすべきなのかが理解でき、即効性のある50の習慣を公開。

 

■第2位
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
b729
【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!

 

■第3位
書くだけで人生が変わる 嫌なことノート(嫌なことノート普及委員会)
b471
【ストレスをなくすノート術】
「嫌なこと」を書き出すだけで「嫌なこと」がみるみる消えていく簡単ノート術。やることはただノートに「嫌なこと」を書くだけ。継続することであなたの人生はどんどん好転する!

 

■第4位
未来化する社会(アレック・ロス)
b750
【未来を見通すことで生き方を考える】
未来学者アレック・ロス氏が、ロボット・暗号通貨・ゲノムなど6つの産業の今後20年を徹底予測した一冊。激動と言われる現代社会だが、本当の激動はこれからやってくる!

 

■第5位
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
b628
【10秒で生まれ変わる方法】
ライフコーチ・藤由達藏氏が、先送り・先延ばしに悩むすべての人への処方箋として、たった「10秒」から始める、不安を消して、すぐに行動する人になるための方法を公開した一冊!

 

■第6位
リストマニアになろう!(ポーラ・リッツォ)
b743
【また忘れた…のため息をもう吐かない】
FOXニュースの番組プロデューサー・ポーラ・リッツォ氏が、人生をもっと効率的にストレスを減らす「リスト活用思考」を紹介。やり忘れ・買い忘れの歯ぎしりから卒業!

 

■第7位
臆病な僕でも勇者になれた七つの教え(旺季志ずか)
b653
【自分の心を見つめ直す冒険に出よう!】
今大人気の脚本家・旺季志ずか氏の処女作。青い髪に生まれた臆病な少年・キラが、7つの教えを出逢い勇者になれた冒険ファンタジーを通じて、ココロのつくり方を磨こう!

 

■第8位
語彙力こそが教養である(齋藤孝)
b749
【語彙力向上講座が紙上開講!】
明治大学教授・齋藤孝氏が、ビジネスでワンランク上の世界にいくために欠かせない「語彙力」を向上させるのに役立つ方法を紹介。語彙力こそが教養である。その先にある未来とは。

 

■第9位
インクルージョン思考(石田章洋)
b739
【対立を解消するアイデア発想法】
構成作家・石田章洋氏が、複数の問題を一気に解決するインクルージョン(包括的)思考を紹介した一冊。アイデアとは何なのか。アイデアをどう活かすべきか。本質がわかる良書。

 

■第10位
10戦9勝の数字の使い方(深沢真太郎)
b742
【数学的センスがあるということ】
ビジネス数学の第一人者・深沢真太郎氏が、目の前にある問題に対して適切な論理によって最短距離で「解」を導きだす”数学的センスのある人”になるための方法を紹介した一冊。

 

====================
編集後記
====================

 

「ふせん」「リスト」というキーワードの2冊が、当ブログの読者に合っているようで、アクセス数の安定期に入った様子。しばらくはランキング入りすると思われます(^^)

 

3位に入った「嫌なことノート」。定期的にアクセス数が一気に伸びる非常に面白い動きをする一冊。この時期に急上昇したということは、新入社員の人たちのストレスが溜まってきているんでしょうかね(; ^ω^)

 

そしてそして、1位に輝いた石川さんの本。
リーダーに向けた時間術の一冊。ちょっとした心がけで使える時間が増える数々のテクニックはどれもオススメです。石川さん、おめでとうございます\(^o^)/

 

 

いかがでしたでしょうか?
気になる本がありましたら、まずは一冊読んでみてください\(^0^)/

 

■【読者登録受付中】メルマガの配信を開始しました!■
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力をお願いします。
携帯アドレスだと届かないことがございます。

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る