【シェア読書:052冊目】人生の9割は自信があればうまくいく(Atsushi)

【自分のPR方法を構築せよ】
カリスマPRコンサルタント・Atsushi氏が、その経験から「人生の9割は自信があればうまくいく」とし、25の習慣をベースに、生き抜くために自分を変える術を教える。

==================
1分間紹介文
==================

 

本日ご紹介するのは、「生き抜くために自分を変える術」に関する一冊。

 

著者は、Atsushiさん。
ディーゼル、D&G、ヴェルサーチ等海外の一流ブランドで数々の実績を叩きだしてきたカリスマPRコンサルタント。公式ブログ

 

本書は、一流海外ブランドのPRを歴任したファッション業界の仕掛人である著者が、成功に不可欠な行動とマインドを25の習慣として紹介した一冊

 

この本のノウハウをそのまま実践してきた著者の元部下3人が、現在それぞれが名だたる一流ブランドでPR担当として活躍している事実が、説得力と反証性を持たせている。

 

Atsushiさんの実体験とシンクロしてストーリー仕立てになっているので、読者の心にスーッと入り込んでくるので、非常に読みやすい。

 

あなたも感じることがあったら安心してどんどん実践しよう。
1つ1つモノにしていくうちに、自分のステージを上げていくことを実感するでしょう。

 

b052

==================
本がわかる!15の要約ポイント
==================

 

●2週間で驚くほど変わる25の習慣(抜粋)
習慣07 コンビニ弁当生活をやめる
習慣10 小腹が空いたらアーモンド
習慣12 食べたら歯をみがく
習慣15 名刺入れにこだわる
習慣19 夜は悩まない
習慣22 「ありがとう」を口に出そう
習慣23 いつもの「なんとなく習慣」をやめてみる

 

「絶対に、今が人生のどん底だ。ここから先はもう、あがっていくしかないから大丈夫」

 

「実務経験はなくても、やる気と精一杯の努力でカバーします。PRにならなければ意味がないのです。PRのアシスタントのアシスタントのアシスタントとしてでも、どうしてもPRになりたいのです!」

 

普段からより多くのものを見ていないと、いざというときいいものの目利きはできません。

 

人生は、自分でアクションを起こさない限り、ひとりでにワクワクする方向に動き出してくれることはまずありません。

 

人生を切り開く一番手っ取り早いアクションが、外に出ること。
外に出るから気づきや出会いがあり、経験が増える。
ショッピングや旅行に出かけるのも美容室に行くのも、お金を使うことで起こすアクションなわけ。
だから私は、「お金を使うこと=行動を起こすこと」だと断言します。

 

「転職を迷ったら、現状の会社で自分にプラスになることと、マイナスになることを書き出しなさい。プラスの数のほうが多ければ転職するべきではないし、マイナスの数が多くなってしまったら転職するべきよ」

 

「思い立ったが吉日。思った日がやる日」

 

いくら環境を変えても、自分が変わらなければ現状は何も変わらない

 

動く前にちょっと立ち止まって「これをやるとどうなるか?」を考える

 

どんなコンプレックスにもそれを生かす道はある

 

接する相手は自分を映す鏡

 

信用される自分でいるには「裏表がない」「常に本音でいる」ことが大事

 

「人は鏡」なので、自分が疑ってしまったら相手も自分を疑ってきます。まずは自分から信じてみることが大事

 

自分の業績を目に見える資料なり数字に変えてアピールする

 

==================
これをやろう!3つの実践ポイント
==================

【052-1】デスク周りをキレイに整頓してから就寝する

【052-2】自分の人生や仕事におけるキーパーソンは誰なのか?を考える

【052-3】自分の実績を半期に一回まとめて公開する

 

==================
今回のまとめ
==================

素直な気持ちで、常にポジティブな気持ちで、どんどんチャレンジの行動を起こそう!

 

==================
本日紹介した書籍情報
==================
【書籍名】人生の9割は自信があればうまくいく
【著者名】Atsushi
出版社角川学芸出版
【出版日】2013/8/24
オススメ度★★☆☆☆
【こんな時に】自分をより輝かせたいときに
【キーワード】情報発信発想力ことばのチカラ
【頁 数】246ページ
【目 次】
第1章 現代にあふれる自信をなくす罠にハマるな
第2章 ダメな人ほどうまくいく!
第3章 誰でもできる!自然に自信を取り戻す考え方と行動基準
第4章 コミュニケーション術を磨いて人生の目利きになる
第5章 2週間で驚くほど変わる25の習慣

 

気になったら、今すぐお手元に!
b052

 

Atsushiさん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

■【読者登録受付中】
メルマガの配信を開始しました!■

登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る