【シェア読書:981冊目】自分を高く売る技術(島田弘)

【稼ぎたいのに、値下げするんですか?】
フリーランス支援コンサルタント・島田弘氏が、高く売れる4つの条件を提示し、それに合わせて自分を高く売る技術を紹介した一冊。なぜ値上げでお客さまは離れないのか?

■この本の紹介文

高くて良いものと安くて良いもの。
あなたは、どちらを信用しますか?

 

本書は、個人事業主とフリーランスに向けて、つらい現状から抜け出して自由なお金と時間を手に入れるために、満たすべき「4つの条件」を紹介していく一冊。

 

◎自分を高く売るための4つの条件
(1)お客様にとっての「一流」を提供しているか
(2)お客様の「期待以上」のことをしているか
(3)お客様から「先生」と呼ばれているか
(4)「順番待ちの行列」ができているか

 

この本は、ものすごくシンプルであり、ものすごく基本的です。
ゆえに、「稼ぎたい」「高く売りたい」と思うなら、越えるべき最低限の線引きが示されています

 

あなたの稼ぎたい額は、いくらですか?
その額は、今のままで稼ぐことができると考えていますか?

 

あなたが本気で稼ぎたいと思っているならば、この本はひとつの指針になります。
あなただけの「4つの条件」のクリアの仕方をじっくり考えてください。

 

「稼ぎたい」という言葉を、言い訳に使わない。
「稼ぎたい」という言葉に、本気を宿しましょう!

 

◆稼ぎたいなら、稼ぎましょう!

■本がわかる!15の要約ポイント

努力によって運命は簡単に変わります。
運動オンチがスポーツ少年に大変身したのですから。

 

●値上げをしてもお客さまが離れない4つの理由
①お客さまにとっての「一流」を提供しているから
②お客さまが期待している以上のことをしているから
③お客さまから「先生」と呼ばれているから
④順番待ちの行列ができているから

 

●稼げていない3つの理由
(1)そもそも稼ぎたいと思っていない
(2)自分は稼げるとは思っていない
(3)稼ぎたいと思っているけど、稼ぎ方がわからない

 

あなたが稼げていない理由は、あなたがつきあっている人たちにあるのかもしれません。
だとしたら、あなたはいつまで稼げないところにとどまっているつもりですか?

 

●稼げるようになるための4段階
①無意識的無能
②意識的無能
③意識的有能
④無意識的有能

 

テクニックやノウハウだけを学んで行動を変えたとしても、その根底にある信念や思考を変えなければ、結果の変化は長続きすることはないのです。

 

100の方法を知っているのに1つも行動しない人より、1つの方法しか知らないけれど、それを行動に移す人のほうが、確実に結果が出ます。
だからこそ、メンターのようなケツを蹴ってくれる人とつながっていることが大事なのです。

 

「1000万円稼げるようになったらいいなぁ〜」ではなく、「自分は1000万円稼げている」という状態を、できるだけ具体的にイメージします。
このとき、その状態が自分にとって心地良いと感じることができるまで、リアルにイメージすることがポイントです。

 

何でも素直に「はい、わかりました。やります」と言っていた人は、結果が出ているのです。

 

●不安なく値上げを行う3つのステップ
Step1:現在の値段のままで、「あなたのサービスを受けたい」というお客様の行列を作ること
Step2:マーケットで一番高い価格になるよう、値上げを行います
Step3:既存のお客様に対する値上げです

 

お客さまの困りごとを察知し、解決してあげる。
お客さまの要望には必ず応える。
このようなことを繰り返していけば、あなたはお客さまにとって「代わりのいない人」になります。

 

あの柳井正氏でさえ1勝9敗なのですから、普通の人なら1勝99敗でも良しとすべきでしょう。
それくらいの覚悟で行動してちょうどいいのです。

 

あなたの希望の時給はいくらなのか、一度計算してみてください。

 

具体的で、計測可能で、期日がはっきりしていることが重要なのです。
さらに、その行動をすることに対して同意ができていることと、目標が現実的なものであることも重要です。

 

これからの時代は、「安くて良いもの」か「高くて良いもの」のどちらかしか売れなくなります。
そうなったとき、あなたはどちらを選びますか?

 

■これをやろう!3つの実践ポイント

【981-1】具体的で、計測可能で、期日がはっきりした目標を立てる

【981-2】希望の時給を考える

【981-3】「高くて良いもの」を選ぶと決める

 

■ひと言まとめ

オークションは、決して値下がりしない!

 

■本日紹介した書籍情報

【書籍名】自分を高く売る技術 〜なぜ「値上げ」をしてもお客さまが離れないのか?
【著者名】島田弘 / 著者サイト
出版社ぱる出版
【出版日】2017/2/3
オススメ度★★☆☆☆
【こんな時に】稼ぐ力を身につけたいときに
【キーワード】稼ぐ力引き寄せフリーランス
【頁 数】176ページ
【目 次】
序 章:一番高い価格で勝負できる人になりなさい!
第1章:あなたが儲かっていない本当の理由
第2章:成功回避不可能な環境を手に入れろ!
第3章:値上げをするときの3つのステップ
第4章:お客さまが離れられなくなる4つの条件
第5章:値上げして売上アップに成功した5人の実例
第6章:一番高い価格で勝負できる人の技法

 

気になったら、今すぐお手元に!

 

島田弘さん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

【仲間大募集中!】101年倶楽部
大人の学び合いの場としてのコミュニティを運営しています(^^)
『学び』をキーワードに、お互い高め合いませんか?

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る