【特集】1000冊突破記念!全書評アクセスランキング

【全1000冊の軌跡!】
書評ブログ「Share読書.Com」は、2017年6月19日で、書評記事が1000冊に到達しました。記事では、全1000冊の中で最も読まれた10冊をランキングで振り返ります。

■1000冊の書評アクセストップ10

第1位:結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
第2位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第3位:書くだけで人生が変わる 嫌なことノート(嫌なことノート普及委員会)
第4位:できる男は超少食(船瀬俊介)
第5位:頭は「本の読み方」で磨かれる(茂木健一郎)
第6位:人生を変える習慣のつくり方(グレッチェン・ルービン)
第7位:自分を変える習慣力(三浦将)
第8位:100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減(高橋幸枝)
第9位:語彙力がないまま社会人になってしまった人へ(山口謠司)
第10位:言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)

 

■トップ10のご紹介

■第1位:
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)

【10秒で生まれ変わる方法】
ライフコーチ・藤由達藏氏が、先送り・先延ばしに悩むすべての人への処方箋として、たった「10秒」から始める、不安を消して、すぐに行動する人になるための方法を公開した一冊!
<紹介記事>
【シェア読書:628冊目】結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)

 

■第2位:
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)

【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!
<紹介記事>
【シェア読書:729冊目】1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)

 

■第3位:
書くだけで人生が変わる 嫌なことノート(嫌なことノート普及委員会)

【ストレスをなくすノート術】
「嫌なこと」を書き出すだけで「嫌なこと」がみるみる消えていく簡単ノート術。やることはただノートに「嫌なこと」を書くだけ。継続することであなたの人生はどんどん好転する!!
<紹介記事>
【シェア読書:471冊目】書くだけで人生が変わる 嫌なことノート(嫌なことノート普及委員会)

 

■第4位:
できる男は超少食(船瀬俊介)

【少食こそ最高のコンディショニング!】
ジャーナリスト・評論家の船瀬俊介氏が、「少食」生活のススメを説いた一冊。少食なら頭が冴え、体が軽く、短眠でも疲れ知らずの生活が手に入る!その理由と実践方法は?
<紹介記事>
【シェア読書:508冊目】できる男は超少食(船瀬俊介)

 

■第5位:
頭は「本の読み方」で磨かれる(茂木健一郎)

【ネット時代こその読書!】
脳科学者・茂木健一郎氏が「本の読み方ひとつで、人は大きく変わることができる」と問いかける、脳科学者流の最新読書ガイド!読書のジャンルを広げ、量を重ねることで絶景に出会う!
<紹介記事>
【シェア読書:568冊目】頭は「本の読み方」で磨かれる(茂木健一郎)

 

■第6位:
人生を変える習慣のつくり方(グレッチェン・ルービン)

【自分だけの習慣化の「型」づくり】
ミリオンセラー作家・グレッチェン・ルービン氏が、「自分の傾向」に合わせた習慣のつくり方を体系的に紹介する一冊。自分の傾向を知り、即した習慣化で、人生を変える!
<紹介記事>
【シェア読書:889冊目】人生を変える習慣のつくり方(グレッチェン・ルービン)

 

■第7位:
自分を変える習慣力(三浦将)

【1つを変えれば全てが変わる!】
チームダイナミクス代表・三浦将氏が、自分を変えるには、すべての習慣のキーとなる「スイッチとなる習慣」を身につけ、生活を抜本的に変える秘訣を提示。潜在意識がポイント。
<紹介記事>
【シェア読書:648冊目】自分を変える習慣力(三浦将)

 

■第8位:
100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減(高橋幸枝)

【100年のときが紡ぐ言葉】
精神科医・高橋幸枝氏が、生きることは、匙加減を見極めていく営みであると語りかける。100歳になった人が辿りついたこころの匙加減に触れることで、あなたのこころは癒される。
<紹介記事>
【シェア読書:822冊目】100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減(高橋幸枝)

 

■第9位:
語彙力がないまま社会人になってしまった人へ(山口謠司)

【語彙力という判断基準!】
大東文化大学文学部准教授・山口謠司氏が、社会人としての評価を上げ、軽く扱われないための語彙力の磨き方を紹介する。語彙力がないまま社会人になってしまった人も、ここから挽回!
<紹介記事>
【シェア読書:890冊目】語彙力がないまま社会人になってしまった人へ(山口謠司)

 

■第10位:
言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)

【言葉を磨く前に磨くべき言葉がある】
コピーライター・梅田悟司氏が、「言葉をいかに磨きあげるか?」について独自の手法を紹介する。「言葉にできる」ことの本当の意味を知ったとき、言葉は大きな武器になる。
<紹介記事>
【シェア読書:826冊目】言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)

 

■ご挨拶

2017年6月19日をもちまして、公開している書評記事が1000冊に到達しました。
これも日々ブログをご覧いただいている皆さまのおかげです。

 

本当にありがとうございます!
これからも皆さまの読書の一助になれるように、継続してまいります。

 

著者の皆さま、出版社の皆さま、関係者の皆さまにも、心より御礼申し上げます。
これからも「Share読書.Com」をよろしくお願いいたします!

 

了。

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

【仲間大募集中!】101年倶楽部
大人の学び合いの場としてのコミュニティを運営しています(^^)
『学び』をキーワードに、お互い高め合いませんか?

 


photo credit: Shanaka Kalubowila Sri Lankan Leopard via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る