【週刊】書評記事アクセスランキング(2015-10-26〜2015-11-1)

b623

【シェア読書】毎週公開!『Share読書.Com』で公開している書評記事の週間アクセスランキングをお届けします!現在、当サイトで読まれている書籍が一目瞭然♪気になる記事があれば、ぜひご覧下さい!!

====================
■週間ランキング
 集計期間:2015-10-26〜2015-11-1
====================

■第1位
お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること(田口智隆)
b623
【お金は”使い方”が肝心】
お金の専門家・田口智隆氏が、お金持ちがお金がなかった頃からやっている“小さな習慣”を紹介した一冊。月収の5%を使い、お金の自由や仕事と時間の自由まで手に入れる秘策とは?

 

 

■第2位
それちょっと、数字で説明してくれる?と言われて困らないできる人のデータ・統計術(柏木吉基)
b618
【人を動かす”数字力”】
データ&ストーリー代表・柏木吉基氏が、ビジネス最強の武器「数字×ロジカルシンキング」の使い方を紹介。誰でも実践できる、グローバルリーダーを『数字』を使って説得した技術とは?

 

 

■第3位
「続けられない自分」を変える本(大平信孝)
b622
【行動から習慣へ】
行動イノベーションの専門家・大平信孝氏が、「続けられない自分」を「続けられる自分」に変える「習慣化シート」メソッドを大公開した一冊。1日10秒から生まれる新しい自分の姿を楽しもう!

 

 

■第4位
「できる店長」と「ダメ店長」の習慣(植竹剛)
b321
【店長を鏡で写したのが店舗】
11店舗の店長経験を有する植竹剛氏が、店長としての様々な心構えをまとめた一冊。良くも悪くも店長の表情が現れるのが店舗。良い習慣を身につけ、素晴らしい店作りをしませんか?

 

 

■第5位
本を読む人だけが手にするもの(藤原和博)
b619
【なぜ読書?の答えが分かる!】
教育改革実践家・藤原和博氏が、「なんで、本を読んだほうがいいのか?」という素朴な疑問を考察していくことで、「なぜ読書?」なのかを理解し、実践させてくれる一押しの一冊。

 

 

■第6位
頭は「本の読み方」で磨かれる(茂木健一郎)
b568
【ネット時代こその読書!】
脳科学者・茂木健一郎氏が「本の読み方ひとつで、人は大きく変わることができる」と問いかける、脳科学者流の最新読書ガイド!読書のジャンルを広げ、量を重ねることで絶景に出会う!

 

 

■第7位
ポジティブ哲学!(小川仁志)
b559
【幸せって何?】
哲学者・小川仁志氏が、アラン・ラッセル・ヒルティという三大幸福論を題材に、どんなときもポジティブな面を見れる「ポジティブ哲学」をマスターするためのヒントを収録した一冊。正解はない。

 

 

■第8位
努力の選び方(井上裕之)
b621
【24年間1億円の結晶!】
歯学博士・井上裕之氏が、長年にわたる自己投資の結果から明らかになった、ムダな努力をせず、報われる努力をするための”見極め方””選び方”と、その”実践法”を大公開した一冊。

 

 

■第9位
美しい人はみな、自己管理ができている(上野啓樹)
b572
【自信を持って鏡の前に立てますか?】
ダイエットアカデミー代表・上野啓樹氏が、キレイで輝いている人にある共通点「自己管理ができる」ということをまとめた一冊。すぐに始められる自己管理ができる習慣とは?

 

 

■第10位
話し方で「成功する人」と「失敗する人」の習慣(松橋良紀)
b540
【ちょっとした会話のコツ!】
コミュニケーション総合研究所代表理事・松橋良紀氏が、30年かけて体系化してきた会話術を公開した一冊。成功する人と失敗する人の差を生むちょっとした差を分かりやすく収録!!

 

 

今週の10冊は、いかがでしたでしょうか(*^^*)
気になる本がありましたら、まずは一冊読んでみてください\(^0^)/

 

◆前回のランキングはこちら
http://sharedoku.com/archives/8166

 

■【読者登録受付中】メルマガの配信を開始しました!■
登録はこちらから

 


 

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る