【シェア読書:967冊目】年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方(小林昌裕)

【お金の増やし方には順番があった!】
次世代大家マサこと小林昌裕氏が、年収350万円のサラリーマンから年収1億円超になった過程を、3つのステップで紹介。あなたにも実現できる、安定収入のつくり方とは?

■この本の紹介文

あなたの収入源はいくつありますか?
こう質問されたら、あなたはなんと答えますか。

 

本書は、年収350万円のサラリーマンでいることに不安を覚えた著者が、試行錯誤しながら確立した「ストックビジネス」のノウハウを、3つのステップで紹介した一冊。

 

年収350万円→年収1億円超。
これだけの変化を起こしたノウハウすべてをこの1冊の本で学ぶのは不可能です。
ですので、この本も著者が歩んだ全体像をイメージするためのガイド本と捉えて読むことがとても大事です。

 

「えっ?ノウハウが学べる本じゃないの?」と残念に思いましたか?
安心してください。
ノウハウよりも、さらに重要なことが、この本で学べます

 

それはすでに書いたように、「ひとりビジネスの全体像を事前に把握できる」ということです。
何事もそうですが、新しいことをはじめるときは、右も左もわからないものです。
そこに、あなただけが事前に全体像を知っていたとしたら、どうでしょうか?

 

(1)ひとりでできる
(2)定期的に課金される
(3)自分が働かなくてもいい
この3つの特徴をもった「ストックビジネス」であり、この仕組みを使い、年収350万円→年収1億円超になった全体像が、この本には書かれています。

 

右も左もわからないまま、収入の複線化を目指しますか?
それとも、全体像を把握してから、収入の複線化を目指しますか?

 

答えは明らかだと思います。
この本の情報鮮度が落ちないうちに、読みましょう。

 

◆お金の増やし方には順番がある。

■本がわかる!15の要約ポイント

まずは、自分がどうしてお金を儲けたいのか、その理由をもう一度見つめ直してみましょう。
何も難しいことではなくて、僕のように「将来が不安だから」といったことでかまいません。

 

ビジネスの振り出しは必ず不動産投資を選びましょう。

 

●稼ぎを実現する3ステップ戦略
最初のステップは”自動課金系”
次のステップは”実働系”
最後のステップは”情報発信系”

 

手持ち資金というのはビジネスを拡大していく上ですごく大事なものです。

 

属性の点から見えば、年収が500万円以上あれば金融機関の選択肢がある程度は出てきます。
これが700万〜800万円を超えてくると地方銀行や信用金庫なども可能性が出てきます。
年収1000万円以上の方であれば、メガバンクから好条件で融資してもらえる可能性も十分にあります。

 

一応の基準として僕が考えているのは、不動産投資で毎月50万円から100万円くらいのキャッシュフローです。
このキャッシュフロー額があれば、ひとまずベースになると思います。
それから次のビジネスへの「複線化」を目指していくことをお勧めしています。

 

●ビジネスの複線化は5つのカテゴリーから
①自動課金系(民泊)
②ネットビジネス(アフィリエイト)
③金融系ビジネス(FX自動売買)
④ノウハウ情報発信系(セミナー)
⑤会員制ビジネス(コミュニティ)

 

最近の主流になっている、いわゆる「トレンドアフィリ」ならおもしろいと思います。

 

段階を踏んでお金を稼げるようになっていき、マインドセットが起こり、ビジネスを拡大して、過去の自分では考えられない仕事や収入に結び付いていくようになったのです。

 

キャッシュフローを作る仕組みを構築できていない人が、なけなしの金でやるものではないというのは言うまでもありません。

 

その人や会社が計画倒産したり、資金を持ち逃げしたりするというリスクもありますが、逆に言えばそこのリスクだけきちんと押さえておけば、物販で権利収入を得るのはお勧めです。
物販で稼ぎたいという人はたくさんいて、実践している人も多いですが、物販で仕組みを作って自分で権利収入を取りたいという人はあまりいません。
だからこそ儲けやすいので、僕は結構、力を入れてやっています。

 

今は「maneo」だけで600億円くらいの融資が成立していて、投資家は4万人以上いるそうです。
ただ、この情報をセミナーで毎月何十人にもシェアしても、知っている人は50人に1人くらいしかいません。

 

●お金を増やす5つのステージ
①稼ぐ
②貯める
③増やす
④守る
⑤継承する

 

自分が実践したり吸収したりした情報を、常に世の中にアウトプットする活動をしていくと、影響力が出てきます。
すると、情報というのは、影響力のある人のところに集まってくるもので、「マサさん、こういう条件があるんですけど」という話がどんどん舞い込んできて、自分がアウトプットした以上のインプットとなって返ってくるものです。

 

「会社からの給与だけだと不安だな…。本業以外に収入があるといいな」という願望があるのなら、まずは小さな勇気を持って最初の一歩を踏み出してみてください。
最初の一歩を踏み出すから、夢が生まれることもあります。

 

■これをやろう!3つの実践ポイント

【967-1】お金が欲しいと思う理由を明確にする

【967-2】「トレンドアフィリ」について調べる

【967-3】「maneo」のサイトを閲覧してみる

 

■ひと言まとめ

お金の増やし方には、手順が大切!

 

■本日紹介した書籍情報

【書籍名】年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方
【著者名】小林昌裕
出版社SBクリエイティブ
【出版日】2017/3/17
オススメ度★★★☆☆
【こんな時に】稼ぐ力を身につけたいときに
【キーワード】稼ぐ力副業資産形成
【頁 数】224ページ
【目 次】
Prologue お金を増やすには、何よりも「順番」が大事!
Step1 最初は必ず「不動産」から始めよう!
Step2 さらなる副収入は、14のビジネスから選ぼう!
Step3 ファイナルステップ、無敵のお金の増やし方
Epilogue お金を増やせるかは「マインドセット」で決まる!

 

気になったら、今すぐお手元に!

 

小林昌裕さん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

【仲間大募集中!】101年倶楽部
大人の学び合いの場としてのコミュニティを運営しています(^^)
『学び』をキーワードに、お互い高め合いませんか?

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る