【週刊】書評アクセスランキング(2017.03.20〜2017.03.26)

書評ブログ「Share読書.Com」で公開中の937冊の書評記事で、先週1週間に読者がもっとも読んだ10冊をランキングで紹介。アクセス数の第1位は『幸運は、必ず朝に訪れる。(枡野俊明)』が獲得!

■今週のアクセストップ10

第1位:幸運は、必ず朝に訪れる。(枡野俊明)
第2位:すべての教育は「洗脳」である 21世紀の脱・学校論(堀江貴文)
第3位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第4位:100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減(高橋幸枝)
第5位:気づかれずに主導権をにぎる技術(ロミオ・ロドリゲスJr.)
第6位:人生を変える習慣のつくり方(グレッチェン・ルービン)
第7位:めんどくさがる自分を動かす技術(冨山真由)
第8位:語彙力がないまま社会人になってしまった人へ(山口謠司)
第9位:言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)
第10位:科学的に元気になる方法集めました(堀田秀吾)

 

■トップ10のご紹介

■第1位:
幸運は、必ず朝に訪れる。(枡野俊明)

【「朝を大切に」その理由を理解する】
禅僧・枡野俊明氏が、身心が整い運気が集める禅的な朝習慣を紹介する。一日一生であるならば、はじまりである朝を大切にしようと説く。朝に真剣になれば、幸運は必ず訪れる。
<紹介記事>
【シェア読書:887冊目】幸運は、必ず朝に訪れる。(枡野俊明)

 

■第2位:
すべての教育は「洗脳」である 21世紀の脱・学校論(堀江貴文)

【常識とは、解釈でしかない】
実業家・堀江貴文氏が、旧来型のすべての教育は「洗脳」であるとし、自ら学び楽しく働く”本来の姿”を取り戻そう!と提起する一冊。21世紀の脱・学校論は、目がさめるほど刺激的。
<紹介記事>
【シェア読書:934冊目】すべての教育は「洗脳」である 21世紀の脱・学校論(堀江貴文)

 

■第3位:
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)

【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!
<紹介記事>
【シェア読書:729冊目】1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)

 

■第4位:
100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減(高橋幸枝)

【100年のときが紡ぐ言葉】
精神科医・高橋幸枝氏が、生きることは、匙加減を見極めていく営みであると語りかける。100歳になった人が辿りついたこころの匙加減に触れることで、あなたのこころは癒される。
<紹介記事>
【シェア読書:822冊目】100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減(高橋幸枝)

 

■第5位:
気づかれずに主導権をにぎる技術(ロミオ・ロドリゲスJr.)

【心理学×アウトロー=主導権】
ビジネス心理術の専門家・ロミオ・ロドリゲスJr.氏が、相手に気づかれずに、自分が主導権をにぎって人間関係を自在に操る技術を紹介する。実践的な53の手法は悪用禁止!
<紹介記事>
【シェア読書:933冊目】気づかれずに主導権をにぎる技術(ロミオ・ロドリゲスJr.)

 

■第6位:
人生を変える習慣のつくり方(グレッチェン・ルービン)

【自分だけの習慣化の「型」づくり】
ミリオンセラー作家・グレッチェン・ルービン氏が、「自分の傾向」に合わせた習慣のつくり方を体系的に紹介する一冊。自分の傾向を知り、即した習慣化で、人生を変える!
<紹介記事>
【シェア読書:889冊目】人生を変える習慣のつくり方(グレッチェン・ルービン)

 

■第7位:
めんどくさがる自分を動かす技術(冨山真由)

【自分を正しく動かすコツとは?】
行動習慣コンサルタント・冨山真由氏が、グズグズと行動できない自分から卒業して、サクサク行動する自分に生まれ変わるコツを、最新の行動科学マネジメントを通じて指南する!
<紹介記事>
【シェア読書:684冊目】めんどくさがる自分を動かす技術(冨山真由)

 

■第8位:
語彙力がないまま社会人になってしまった人へ(山口謠司)

【語彙力という判断基準!】
大東文化大学文学部准教授・山口謠司氏が、社会人としての評価を上げ、軽く扱われないための語彙力の磨き方を紹介する。語彙力がないまま社会人になってしまった人も、ここから挽回!
<紹介記事>
【シェア読書:890冊目】語彙力がないまま社会人になってしまった人へ(山口謠司)

 

■第9位:
言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)

【言葉を磨く前に磨くべき言葉がある】
コピーライター・梅田悟司氏が、「言葉をいかに磨きあげるか?」について独自の手法を紹介する。「言葉にできる」ことの本当の意味を知ったとき、言葉は大きな武器になる。
<紹介記事>
【シェア読書:826冊目】言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)

 

■第10位:
科学的に元気になる方法集めました(堀田秀吾)

【読むほどに元気になる日めくり本!】
明治大学教授・堀田秀吾氏が、世界の研究結果から、科学的に誰もが『元気になる』方法を集めた一冊。全部で38のアクションを日めくりしていくことで、どんどん元気が湧く!
<紹介記事>
【シェア読書:914冊目】科学的に元気になる方法集めました(堀田秀吾)

 

■編集後記

花粉症との闘いの日々・・・(; ^ω^)
パブロン鼻炎カプセルの消費が過去最大になりました(笑)

 

陽当たりのいい場所の桜が徐々に花開いてきました。
もう少しで春到来です♪♪

 

近くの大きな公園で、ゆっくり読書をするのが楽しみです。
ランキングで気になる本がありましたら、ぜひお気に入りの場所で楽しんでくださいね(^^)

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
【!!購読キャンペーン実施中!!】
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
アドレスのドメイン指定設定などにご注意ください。

 


photo credit: PeterThoeny Capture the golden hour via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る