【週刊】書評アクセスランキング(2017.01.30〜2017.02.05)

書評ブログ「Share読書.Com」で公開している900冊超の書評記事の中から、先週1週間で読者にもっとも読まれた10冊をランキングで紹介。今回の1位は、「はじめてのエシカル(末吉里花)」が獲得!

■今週のアクセストップ10

第1位:はじめてのエシカル(末吉里花)
第2位:お金が貯まる「体質」のつくり方(西山美紀)
第3位:ファーストクラスに乗る人の自己投資(中谷彰宏)
第4位:人生を変える習慣のつくり方(グレッチェン・ルービン)
第5位:ムダにならない勉強法(樺沢紫苑)
第6位:100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減(高橋幸枝)
第7位:言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)
第8位:未処理の感情に気付けば、問題の8割は解決する(城ノ石ゆかり)
第9位:結果を出し続けている人が朝やること(後藤勇人)
第10位:冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)

 

■トップ10のご紹介

■第1位:
はじめてのエシカル(末吉里花)

【ボイコットからバイコットへ】
一般社団法人エシカル協会代表理事・末吉里花氏が、「私にいい」と「世界にいい」を繋げていく”エシカル”の世界を、はじめての人にもわかりやすく紹介。知ることで世界は変わる。
<紹介記事>
【シェア読書:900冊目】はじめてのエシカル(末吉里花)

 

■第2位:
お金が貯まる「体質」のつくり方(西山美紀)

【37個のうち何個できていますか?】
ファイナンシャルプランナー・西山美紀氏が、小手先の節約術ではなく、より根本的な内面からお金が貯まる「体質」をつくることが重要と説き、37の体質改善メニューを提示。
<紹介記事>
【シェア読書:845冊目】お金が貯まる「体質」のつくり方(西山美紀)

 

■第3位:
ファーストクラスに乗る人の自己投資(中谷彰宏)

【現状維持から飛び出せ!】
作家・中谷彰宏氏が、自分自身に賭ければ努力次第で無限の未来が拓けると語りかけ、自己投資の具体例を63個提示する一冊。ファーストクラスに乗る人達をヒントに、成長曲線を描こう!
<紹介記事>
【シェア読書:901冊目】ファーストクラスに乗る人の自己投資(中谷彰宏)

 

■第4位:
人生を変える習慣のつくり方(グレッチェン・ルービン)

【自分だけの習慣化の「型」づくり】
ミリオンセラー作家・グレッチェン・ルービン氏が、「自分の傾向」に合わせた習慣のつくり方を体系的に紹介する一冊。自分の傾向を知り、即した習慣化で、人生を変える!
<紹介記事>
人生を変える習慣のつくり方(グレッチェン・ルービン)

 

■第5位:
ムダにならない勉強法(樺沢紫苑)

【大人にとっての勉強法!】
精神科医・樺沢紫苑氏が、精神医学・脳科学・心理学に基づく「最短で最大の効果が出る」勉強法を紹介する一冊。大人の勉強では、時間・お金・労力のムダにならないことが重要である!
<紹介記事>
【シェア読書:902冊目】ムダにならない勉強法(樺沢紫苑)

 

■第6位:
100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減(高橋幸枝)

【100年のときが紡ぐ言葉】
精神科医・高橋幸枝氏が、生きることは、匙加減を見極めていく営みであると語りかける。100歳になった人が辿りついたこころの匙加減に触れることで、あなたのこころは癒される。
<紹介記事>
【シェア読書:822冊目】100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減(高橋幸枝)

 

■第7位:
言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)

【言葉を磨く前に磨くべき言葉がある】
コピーライター・梅田悟司氏が、「言葉をいかに磨きあげるか?」について独自の手法を紹介する。「言葉にできる」ことの本当の意味を知ったとき、言葉は大きな武器になる。
<紹介記事>
【シェア読書:826冊目】言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)

 

■第8位:
未処理の感情に気付けば、問題の8割は解決する(城ノ石ゆかり)

【感情を、整理できていますか?】
予約1年半待ちの講師・城ノ石ゆかり氏が、あなたが向き合ってこなかった「未処理の感情」に対処する方法を紹介。気付けば、問題の8割は解決するコーピングメソッドは取扱注意。
<紹介記事>
【シェア読書:866冊目】未処理の感情に気付けば、問題の8割は解決する(城ノ石ゆかり)

 

■第9位:
結果を出し続けている人が朝やること(後藤勇人)

【朝の過ごし方で人生は決まる】
ブランディングプロデューサー・後藤勇人氏が、朝やることで効果を発揮しやすい50の行動を公開する。結果を出し続けている人が、朝の過ごし方にどれだけ力を注いでいるかを知る。
<紹介記事>
【シェア読書:899冊目】結果を出し続けている人が朝やること(後藤勇人)

 

■第10位:
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)

【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!
<紹介記事>
【シェア読書:729冊目】1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)

 

■編集後記

当ブログでは、あまり取り上げてこなかった”エシカル”に関する本。
皆さんの反応どうかな?と思って公開した「はじめてのエシカル――人、自然、未来にやさしい暮らしかた」が、ぶっちぎりの1位を獲得(^^)
皆さんの興味が高いことがわかったので、今後は積極的に紹介していければなと思います!

 

昨年紹介した「こころのさじ加減」「未処理の感情に気付けば、問題の8割は解決する」の2冊が急上昇してランクインするなど、おもしろい動きをした1週間でした。

 

興味の湧いた本がありましたら、ぜひ読んでみてください(≧∀≦)

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
【!!購読キャンペーン実施中!!】
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
アドレスのドメイン指定設定などにご注意ください。

 


photo credit: whatStefanSees Irina_SAS_3125 via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る