【シェア読書:639冊目】決めた未来しか実現しない(本田健)

b639

【最高の未来は選ぶもの】お金と人生の伝道師・本田健氏が、これまで明かすことができなかった”秘密の願望達成法”をついに一般公開した一冊。「最高の未来」はすでに存在し、”選択”するだけという極意とは?

===================
書籍情報
===================
【書籍名】決めた未来しか実現しない
【著者名】本田健
【出版社】サンマーク出版
【出版日】2015/11/17
【推薦度】★★★★★
【対象者】自分を変えたいと思ったときに
【頁 数】235ページ
【目 次】
プロローグ どうすれば、あなたの願いはかなうのか?
第1章 「最高の未来」は、いまのあなたが知っている
第2章 「未来からのシナリオ」で生きる
第3章 願いがかなう運命の「待ち合わせ場所」
第4章 人生に「次元上昇」を起こす
第5章 シンクロニシティに導かれる生き方
第6章 この実践が、新しい人生の扉を開く
エピローグ 予想を超えたすばらしい未来が、あなたを待っている

 

===================
こんな時に読みたい!
===================

 

・未来に希望が持てず鬱屈としているとき

 

・このままの人生でいいんだと心に蓋をしようとしているとき

 

===================
1分間紹介文
===================

 

あなたが内に秘める願望、達成できそうですか?
「願望は所詮願望に過ぎない、現実は別だよ」などと思ってしまっている人にオススメの一冊。

 

著者は、本田健さん。
お金と人生の伝道師。作家。
「お金と幸せ」「ライフワーク」「ワクワクする生き方」をテーマにした1000人規模の講演会、セミナーを全国で開催。そのユーモアあふれるセミナーには、世界中から受講生が駆けつけている。
「自分がワクワクすること」をつねに追いかけている姿は、多くの人を惹きつけやまない。
本田健公式サイト

 

本書は、著者が長年実践してきた「秘密の願望達成法」が、多くの人にも応用できることに確信が持てたとして、はじめて一般向けに、そのメカニズムを公開した一冊。

 

「最高の自分」になれるシナリオ。
「最低の自分」になれるシナリオ。
「世間一般の平凡な自分」になれるシナリオ。
あらゆるシナリオは、すでに用意されている。そう、本棚に無数の本が陳列されているように。あなたが「最高の自分」を望むのなら、それを叶えるシナリオを選択するだけでいい。本書の示すメカニズムは、究極にシンプルだ

 

どのシナリオを選んでも、誰もあなたを責めはしない。あなたの人生なのだから。
でも、一番ワクワクするのはどれ?と聞かれれば、
「最高の自分」をあなたは選ぶことでしょう。

 

なら、選びましょうよ。「最高の自分」になるシナリオを。
遠慮することなんてないんですから。

 

おっと、その前に「シナリオの見つけ方」を本書でちゃんと学んでくださいね。

 

B639

 

===================
押さえておきたい15のポイント(引用)
===================

 

よく考えてみると、私たちの人生はシンクロニシティに満ちているのです。
一生懸命に目標設定するよりも何十倍もの偶然の出来事が、私たちの人生を動かしている。この事実に気づくことで、人生に対する見方が変わってきます。
この偶然(=シンクロニシティ)を意図的に引き寄せ、うまく活かすことで願望を実現していく。そして、よりすばらしい人生を受け取るー。
これが、本書でお伝えする願望達成法です。

 

●願望を実現に導く四つのステップ
【ステップ1】願望を明確にする
【ステップ2】未来からのシナリオで生きる
【ステップ3】ランデブーポイントを設定する
【ステップ4】ワクワクを追いかけて、次元上昇を起こす

 

「最高の人生を生きたい」と思えば、たくさんあるから未来のなかから「最高の未来」を選び、そのために現在何をすればよいかを考えればいいのです。
「いま」という一瞬一瞬を積み上げることによって未来ができあがっていくのではなく、すでにある未来が現在に流れてくるので、それをすくい上げる。そんな感覚です。

 

人生は、自分が何を選択するかでどんどん変わっていきます。

 

願望を実現させるためには観念とはどういうものかを理解し、自分のなかにある観念ときちんと向き合わなければなりません。

 

ランデブーポイントの設定とは、自分の願望をより具体的・明確にし、それがかなうためには何が必要か、どんなシンクロニシティが起きる必要があるかを考える作業

 

どんな願望も、心の内に種があってこそ発芽するのだ、と私は思っています。
つまり、ランデブーポイントの設定とは、「願いの種」を自分の内にきっちりまくこと、ともいえます。この技法の精度を高めることで、夢がかなう確率も高くなっていくのです。

 

●ランデブーポイントの設定方法
1.まずは、あなたの願望を明確にしてください。
 ①ニーズを願望と間違えない
 ②自分だけでなく、周囲もワクワクする願望にする
 ③到達点のイメージ、状況をできるだけ具体的に想像する
 ④達成の是非が明確になる指標を設定する
 ⑤実現したい期限、タイミングを明確にする
2.次に願望達成に必要なものは何か、を考えていきます。

 

不安やワクワクを感じるチャンスや出来事は、「次元上昇」へのサインである確率も高い

 

「これはどっちだろう?」と迷う出来事やチャンスに出会ったとき、次の点を確かめてみてください。
①ワクワクするか
②自分だけの利益になるものではないか
③嫉妬されるものではないか
④誰かを犠牲にするものではないか
⑤セルフイメージが上がるか、下がるか

 

いつも直感で決める

 

どれも正解で、自分が選んだ道で結果を出す、と決めておけばいいのです。自分はどれを選んでも正解を出す、とわかっていれば、怖れたり不安を感じたりする必要は無くなります。

 

「自分に何を与えたら、世界にもっと貢献できるだろうか」

 

何でもいいので、あなたがもっているものを分かち合うということを意識してください。
「与える練習」をしてみるのもよいでしょう。たとえば、「今月一緒に食事をする人一人には、必ず自分がごちそうする」などと決めるのです。そしてその後の自分の気分や実際の生活がどうなるかを見てください。

 

小さな行動を起こすことで、実現するランデブーポイント=未来の一点へとつながるエネルギーの道がつくられるのです。そのような行動が磁石のようにシンクロニシティを引き寄せるといってもよいでしょう。
自分がこうなりたいというランデブーポイントを設定したとき、必要になる行為が必ずあるはずです。

 

 

===================
これをやってみよう!3つの実践ポイント
===================

 

【639-1】「最高の自分は?」の答えを思いつく限り書き出す

 

【639-2】【639-1】の中から「最高の自分」を明確にする

 

【639-3】ランデブーポイントを設定する

 

===================
今回のまとめ
===================

あなたは、どのシナリオで人生を生きていきますか?

 

===================
編集後記
===================

本日もここまでお読み頂きありがとうございました。

 

11月も本日で終わり。
2015年も残りあと1ヶ月。
いろいろな変化があった1年だなと振り返りつつも、
残り1ヶ月を1日1日しっかり刻んでいこう。

 

以上、本日も本との出会いに感謝し、編集後記とします。
次回もよろしくお願いします!

読書習慣の専門家
米山智裕

感謝!

 

===================
今回紹介した本
===================

決めた未来しか実現しない

b639

本田健さん、素晴らしい一冊をありがとうございます\(^o^)/

 

===================
読了までの時間
===================

01時間30分
カフェでじっくりと。

 

■【読者登録受付中】メルマガの配信を開始しました!■
登録はこちらから
※注意※
携帯アドレスで登録される方は、
「@sharedoku.com」のドメインを指定受信にして下さい。

 


 

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る