【週刊】書評アクセスランキング(2016.07.18〜2016.07.24)

toshocard_summer2016

Share読書.Comで公開している書評記事のアクセスランキングを公開!集計期間は、7/18〜7/24。見事1位に輝いたのは『1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術(渡邊康弘)』でした!

====================
■今週のトップ10
 集計期間:2016.07.18〜2016.07.24
====================

第1位:1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術(渡邊康弘)
第2位:本物の仕分け術(鈴木進介)
第3位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第4位:自分を操る超集中力(DaiGo)
第5位:ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代(アダム・グラント)
第6位:結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
第7位:アクションリーディング(赤羽雄二)
第8位:「がんばる」を手放すための本(有川真由美)
第9位:仕事が「速いリーダー」と「遅いリーダー」の習慣(石川和男)
第10位:リストマニアになろう!(ポーラ・リッツォ)

 

====================
トップ10の紹介
====================

※表紙をクリックすると紹介記事が開きます。

 

■第1位:
1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術(渡邊康弘)
b768
【1冊20分で果たして読めるのか?】
レゾナンスリーディング開発者・渡邊康弘氏が、脳科学・行動経済学・認知心理学をヒントに開発したレゾナンス(共鳴)リーディングを紹介。読まずに感じ対話する読書術とは?

 

■第2位:
本物の仕分け術(鈴木進介)
b764
【問題は仕分けることで解決する!】
思考の整理家・鈴木進介氏が、問題は1%になるまで最小化することで”本質”がクリアになると説き、最小化するための「仕分け術」を公開。仕分けることで本物の思考に至る!

 

■第3位:
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
b729
【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!

 

■第4位:
自分を操る超集中力(DaiGo)
b756
【集中力は操れる!】
メンタリスト・DaiGo氏が、あなたの集中力を劇的にアップさせる、特に即効性の高い18の方法を紹介。自分を自在に操り、必要なときに集中力を発揮できる一生モノの武器を受け取ろう!

 

■第5位:
ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代(アダム・グラント)
b769
【独創性を呼び覚ませ!】
ペンシルベニア大学ウォートン校教授・アダム・グラント氏が、誰もが「人と違うこと」ができる時代に、あなたの中に眠る独創性(ORIGINALS)の呼び起こし方を提示した一冊。

 

■第6位:
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
b628
【10秒で生まれ変わる方法】
ライフコーチ・藤由達藏氏が、先送り・先延ばしに悩むすべての人への処方箋として、たった「10秒」から始める、不安を消して、すぐに行動する人になるための方法を公開した一冊!

 

■第7位:
アクションリーディング(赤羽雄二)
b753
【行動に移してこそ読書】
マッキンゼーで14年間活躍された赤羽雄二氏が、『読書+行動=未来が変わる』という方程式=アクションリーティングを提唱した一冊。この読書習慣を身につけたあなたは変わり始める。

 

■第8位:
「がんばる」を手放すための本(有川真由美)
b766
【深呼吸しよう】
作家・有川真由美氏が、すべての基準を「自分」にすることで、日々自分に言い聞かせている「がんばる」を手放すことができると諭す。本書を手元に置き「がんばる」と言いそうになったら開こう。

 

■第9位:
仕事が「速いリーダー」と「遅いリーダー」の習慣(石川和男)
b751
【仕事を速くする意味がわかる】
5つの仕事をこなすスーパーサラリーマン・石川和男氏が、リーダーこそ仕事を速くする習慣を磨くべきだと説く。なぜそうすべきなのかが理解でき、即効性のある50の習慣を公開。

 

■第10位:
リストマニアになろう!(ポーラ・リッツォ)
b743
【また忘れた…のため息をもう吐かない】
FOXニュースの番組プロデューサー・ポーラ・リッツォ氏が、人生をもっと効率的にストレスを減らす「リスト活用思考」を紹介。やり忘れ・買い忘れの歯ぎしりから卒業!

 

====================
編集後記
====================

1位に輝いた「1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術」。こういう読み方もあるのかと、個人的に新鮮な刺激をもらえた一冊。積読の解消や読むスピードが上がらない一冊には効果的なアプローチに感じました(^^)

 

2位に入った「本物の仕分け術(鈴木進介)」。仕事に限らず、頭の中のモヤモヤをスッキリさせることができ、何をやるべきかが明確になる”思考の整理”。とてもオススメしているのですが、読者の皆さんにも通じたのか、先週の4位からランクアップしました!

 

3位と6位と10位の3冊は、当ブログにおける安定感抜群の連続ランクイン。まだの方はこれを機会に読んでみてください(^_^)

 

その他、気になる本がありましたら、まずは一冊読んでみましょう\(^0^)/

 

 

■【読者登録受付中】メルマガの配信を開始しました!■
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力をお願いします。
携帯アドレスだと届かないことがございます。

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る