【シェア読書】朝の一言〜1月総集編〜

morning-month
【シェア読書】寝起きのつぶやきをまとめるのが「朝の一言」というコーナー。さまざまな写真と一緒に、読書習慣の専門家・米山智裕がその日一日を過ごすにあたって、一言投げかけさせていただきます!一日一生!








====================
朝の一言〜1月総集編〜
====================

 

『書き出して視覚化することで、頭は整理される』

『先を見通して対策する』

『寝起きに気分が晴れる仕組みをつくる』

『日々、体調を記録し自身のバイオリズムを知る』

『もうダメだと思ったら、もう一歩だけ全力を出す』

『常にベストパフォーマンスが出せるように、体調管理すること』

『自分の中のランドマークを確立する』

『行動することで、新たな出逢いがある』

『視野を今より少し広げてみる』

『自らを醸し出す積み上げをどれだけできるか』

『自分が集中できる環境を知る』

『寛容なココロを育てる。』

『日々、自分の行動を記録し成長を確かめたり、振り返ったりできるようにしておく。そうすれば道に迷うことは減る。』

『普段と違う場所・空間で、普段と違う体験をする』

『楽するも自分次第、苦するも自分次第』

『自分を客観視するために、非日常的な体験を定期的にすること』

『当たり前と思うことを、どこまで“当たり前”にできるか』

『やって取る責任、やらずに取る責任。どっちがより自分を成長させるか。』

『自分に正直に生きていれば、きっと誰かが見守ってくれる』

『今日できることは、今日やる!』

『自分がやりたいことを、実現する方法を考え続けよう。諦めない限り道は開く。』

『体調悪い時こそ、己と向き合おう』

『休むときは、思い切って休むこと』

『困難を乗り越えてこそ、良き実りになる』

『ネガティブな考えが浮かんだら、ポジティブワードに置き換える』

『常にオープンな心を持とう』

『平常心』

『己の型をつくれ』

『昨日の自分を越え続けよう』

『心清らかに』

『やるぞ!』

 








 

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る