【167冊目】100億円稼ぐ人の思考法(稲積サナエ)

b167
【100億円、聞いて無理と思うか、出来ると思うか】100億円メソッドコンサルタントが明らかにする、夢をかなえるための思考方法。今、あなたはどっちと思いましたか?







==================
■本の概要
==================
【書籍名】100億円稼ぐ人の思考法
【著者名】稲積サナエ
【出版社】あさ出版
【出版日】2013/5/18
【推薦度】★★★☆☆
【目 次】
はじめに
Chapter1 100億円稼ぐ人のスキル
Chapter2 100億円稼ぐ人のセンス
Chapter3 100億円稼ぐ人のマインド
おわりに

 

==================
■本の紹介文
==================
本日も、ご覧頂きありがとうございます。
米山智裕です。

本日ご紹介するのは、「思考法」に関する一冊。

著者は、稲積サナエさん。
借金1000万円から100億円の稼ぎだした経験を体系化した思考法を広める活動をしている「100億円メソッド」コンサルタントとして活躍中の女性です。

自分が100億円を稼ぎだす。

こう聞いて、あなたはどう思いますか?

ほとんどの人が「無理だよ」「100億円ってそもそも非現実的な(笑)」といったネガティブな反応をすると思います。

時間がない、お金がない、才能がない…。

人は、「できない理由」を探す天才です。

しかし、成功する人は、これを「できる理由」に変えます。

 

あなたが今目指している夢、それは「できない理由」によって削られた夢ではありませんか?

ぜひ、本書をもとに「できる理由」によって定めた夢を目指しましょう!!

それでは、本編をはじめます。

 

==================
■読書ノート
==================
(P.12)私が100億円を稼ぎ出した秘訣は、たった1つ。
脳を喜ばせること。
これだけです。

 

(P.25)まずあなたがしなければならないことは、「夢に名前をつけて、存在させること」です。

 

(P.33)夢を実現させるための答えは、自分の枠の中にはありません。
だから、いくら考えても答えが見つかるわけがありません。なぜなら、「自分が経験したことがないこと」をやろうとしているのですから。
あなたの「夢」は、カチカチに固まった信念という枠の外側で待っています。

 

(P.36)大切なことは、最悪だから下を向くのではなく、常に成功している自分をイメージして、上を向いていること。

 

(P.48)必要なのは、「できない自分の能力を、いち早くあきらめる」こと。
これは、「夢をあきらめる」とは真逆の意味です。夢をかなえるために、自分の能力を見限るのです。

 

(P.49)今の自分に足りないものが、必要なもの。これを知ることが、いち早く行動を起こし、成功するための大切なステップとなります。

 

(P.50)人のスキルは自分のもの。自分のスキルは人のもの。

 

(P.65)怒られたら怒り返すというように、反射的に反応するのではなく、一度自分の中で相手の言葉を咀嚼して感情を出すトレーニングをすれば、
あなたも自分の心を自分で操れるようになるでしょう。

 

(P.95)限界の外側に成功の種はある。
そして、限界の外側に居続けるには、常に夢に焦点を当てておくこと。そうすればいつしかその場所が、自分にとって居心地のよい場所になるはずです。

 

(P.107)日に1回は、深めのゆったりした呼吸をすることを心がけしましょう。

 

(P.113)「事実=真実」ではなく、あなたにとっての真実とは、事実に自分なりの解釈や意味づけをしたものだと知ることが大切です。

 

(P.119)苦手分野を克服するまで、旬の「時」は待ってくれません。それであれば、あなたの得意分野をどんどん伸ばしていってください。

 

(P.138)
●稲積流の夢実現までの行動
(1)自分の夢・目標を定める
(2)その夢・目標を向かって行動する
(3)途中で幾多の困難(多くの棚)に遭遇するが、ブレずに行動し続ける
(4)夢・目標が達成される

 

(P.138)何も実現しないで「いいこと起きないかな~」「幸せになりたいな~」と思っていても、
一生、あなたの口にぼた餅(幸運)が落ちてくることはないということです。

 

(P.158)苦難は「ひと回り大きな自分」が受け止めてくれる。

 

(P.164)「自分が人生の成功者であるかのように演じる」ことです。
最初は演技でも、演じているうちにだんだん根拠のない自信が「確信」に変わり始めます。

 

(P.177)自分なりのルール(=北極星)をいつも意識しておいてください。あなたの北極星は、いつもあなたを守ってくれます。

 

(P.197)あなたは自分の人生にどれほどの覚悟を持って臨んでいますか?覚悟のないところに成功は存在しません。
なぜなら成功とは、自分ひとりで生み出すものではなく、自分を取り巻く他者や、社会との関係の中で成立するものだからです。
自分の人生に起こることはすべて、自分の責任として引き受ける。
そのくらいの覚悟がなければ、成功は手に入りません。

 

(P.201)明確な意図を持って行動したとき、偶然は必然をもたらす

 

==================
■実践ポイント
==================

●自分の夢に名前をつける

●自分ができること、できないことを書き出す

●自分の中で相手の言葉を咀嚼して返す

●日に1回は、深めのゆったりした呼吸をする

●人生で起きることは全て自分の責任と覚悟をもつ

 

==================
■まとめ
==================

夢は、できると思えば、叶う!

 

==================
■編集後記
==================
本日もここまでお読み頂きありがとうございました。
ご覧いただいたことに感謝いたします。

今日は年始最初の完全オフ。
いろいろ整理することができて、有意義でした^^
明日からまた頑張ろう(^^)/

以上、本日も本との出会いに感謝し、編集後記とします。
次回もよろしくお願いします!

 

==================
■今回紹介した本
==================

 

★ポチっとクリック頂けると更新の励みになります★

書評・レビュー ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る