【シェア読書】月間アクセスランキング(2015年7月版)

pc_1024_768_summer2015
【シェア読書】毎月公開!『Share読書.Com』で公開している書評記事の月間アクセスランキングをお届けします!現在、当サイトで読まれている書籍が一目瞭然♪気になる記事があれば、ぜひご覧下さい!!

====================
■週間ランキング
 集計期間:2015-07-01〜2015-07-31
====================
※クリックすると記事が開きます

 

■第1位
b567
【これからの時代を生き抜く”セパレート思考”】
思考の整理家・鈴木進介氏が、問題で混乱してしまった頭に絶大な効果を発揮する思考整理メソッド「セパレート思考」を紹介した一冊。問題は整理で9割が解決する?

 

■第2位
b508
【少食こそ最高のコンディショニング!】
ジャーナリスト・評論家の船瀬俊介氏が、「少食」生活のススメを説いた一冊。少食なら頭が冴え、体が軽く、短眠でも疲れ知らずの生活が手に入る!その理由と実践方法は?

 

■第3位
b572
【自信を持って鏡の前に立てますか?】
ダイエットアカデミー代表・上野啓樹氏が、キレイで輝いている人にある共通点「自己管理ができる」ということをまとめた一冊。すぐに始められる自己管理ができる習慣とは?

 

■第4位
b568
【ネット時代こその読書!】
脳科学者・茂木健一郎氏が「本の読み方ひとつで、人は大きく変わることができる」と問いかける、脳科学者流の最新読書ガイド!読書のジャンルを広げ、量を重ねることで絶景に出会う!

 

■第5位
b540
【ちょっとした会話のコツ!】
コミュニケーション総合研究所代表理事・松橋良紀氏が、30年かけて体系化してきた会話術を公開した一冊。成功する人と失敗する人の差を生むちょっとした差を分かりやすく収録!!

 

■第6位
b566
【10秒で人生が変わる!】
加速実現コーチ・大平信孝氏が、アドラー心理学をベースに独自のコーチングをプラスした、人生を変える行動イノベーションメソッドを大公開!4万部超のベストセラー待望の続編です!

 

■第7位
b574
【どうやって生きたいですか?】
働く女性からの好感度No.1著者・有川真由美氏が、あなたの身近にあるのに、なかなか気づけない、幸せになるための種の見つけ方を贈る一冊。種を見つけ、華を咲かせるコツとは?

 

■第8位
b532
【自分を解き放つ4つのステップ】
『ニューヨーク・タイムズ』でベストセラーになったロジャー・ハミルトン氏の新刊「才能は開ける」が登場。自分の強みと才能は誰でも引き出せる!まずは診断テストから始めよう!

 

■第9位
b516
【読書を身につけたい人にイチオシ!】
日本で最もインターネットに詳しい精神科医・樺沢紫苑氏が「記憶に残る読書術」を体系的にまとめた一冊。現代の社会人に即した様々なテクニックは秀逸!忘れない秘訣とは?

 

■第10位
b528
【言い返せないアナタヘ】
精神科医・片田珠美氏が、相手から強く言われるとうまく言葉でてこなくて悩んでいる人に向け、その対処方法「言い返す」技術を優しく伝授する一冊。心を守る「護心術」としてオススメ!

 

====================
■今月の感想
====================

 

今月は、鈴木進介さんが一番アクセスを集めました!
私のもとに「悩みを解決できた!」など嬉しい反響が続々と入ってきています。悩み・問題を仕分けするという思考法は、多くの人に実践しやすい画期的な方法のようですね(*^^*)

 

2位と3位はコンディショニング本がランクイン。
引き続き、自分のパフォーマンスを向上させるニースが高いことを示した結果になりました。

 

そのほか、興味がある本がありましたら、ぜひお手元に置いて読んでみてください(^^)v

 

 

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る