【全14冊】公開945冊を超える書評ブロガーが今気になる本・読みたい本(2017年4月前半)

こんにちは、書評ブロガーの米山智裕です。

本日は、最近の書店めぐりで気になった本・読みたいと思った本をまとめます。

今回、目にとまったのは14冊です。

個人的なエントリーですが、参考になれば嬉しいです!

■今気になる本・読みたい本

【1】本物の思考力(出口治明)

◆「人生を面白くする本物の教養」がとても刺激になったので、この本も引き寄せられました!

 

【2】グローバル時代の必須教養 「都市」の世界史(出口治明)

◆こちらも出口さんの本。「都市の世界史」興味をそそられます(^^)

 

【3】彼氏にフラれ仕事もクビ。人生詰んだので「成功の経済学」で運命変えることにした。(柊りおん)

◆友人の著者がおもしろいと薦めてくれたので、リスト入り。

 

【4】成功する人は偶然を味方にする 運と成功の経済学(ロバート・H・フランク)

◆タイトルだけで「おもしろそう!」と思った次第です(^^)

 

【5】最強のシンプル思考 最高の結果を出すためのたった一つのルール(ケン・シーガル)

◆こういうタイトルは、どうしても触手が動きます(笑)

 

【6】会う人すべてがあなたのファンになる 一流の魅せ方(鈴鹿久美子)

◆ついついサボってしまう分野。きちんと学びます。

 

【7】収入2700万円の差がつく身だしなみ(山川アンク)

◆こちらも【6】と同じ理由です。金銭的インセンティブを通して学べそうなので(^^;)

 

【8】電通と博報堂は何をしているのか(中川淳一郎)

◆自殺ニュースもありましたが、知っているようで知らない世界が学べそうですね。

 

【9】君のスキルは、お金になる(千田琢哉)

◆ブロガーとして、気になってしまうタイトルです(^^)

 

【10】江部康二の糖質制限革命

◆「健康の質を向上させる」というアンテナに、引っかかりました!

 

【11】正社員消滅(竹信三恵子)

◆キャッチーなタイトルですが、働き方の意識改革のために読みたいなと思います。

 

【12】世界のエリートが実践している 目のつけどころ ものの考え方(相川秀希)

◆こういうタイトルは、いつも気になります♪♪

 

【13】100万回シェアされるコピー(橋口幸生)

◆表紙のニャンコに負けました(笑)というのはウソで、ブログのタイトル向上に勉強したいです。

 

【14】人生とビジネスを変える自分メディアの育て方(月野るな、戸田美紀)

◆このブログが、もっとメディアらしく育ちますように!

 

いかがでしたでしょうか。
興味ある本がありましたら、ぜひ一緒に読みましょう(≧∇≦)

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
【!!購読キャンペーン実施中!!】
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
アドレスのドメイン指定設定などにご注意ください。

 


photo credit: C. VanHook (vanhookc) Smart Cat via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る