【11/19・東京駅】最強のインプットvsアウトプットの仕方

20141104_001

【シェア読応援イベント】日本CA協会会長・真山美雪氏と税理士/人気講師・石川和男氏の豪華コラボセミナー。11月19日19時より東京駅近で開催!インプット力とアウトプット力を学ぶ絶好の機会!早割有。

 

===============

 

<<イベント概要>>

【イベント名】最強のインプットvsアウトプットの仕方

【開催日付】2014年11月19日(木)

【開催時間】19時00分~21時00分

【受付開始】18時30分

【参加定員】20名

【申込期限】2014年11月18日

【参加費用】
・事前振込5,000円
・当日支払6,000円(但し、講師の著書を書店購入し持参頂くと5,000円)

【振込機関】
埼玉りそな銀行大宮支店
普通 5701676
イシカワカズオ

【開催会場】
ウィズビジネスセンター
JR東京駅から徒歩3分MAPを見る
http://www.wissquare-bc.com/access/index.html

【ご持参物】名刺、筆記用具
出版社の編集、編集プロデユーサー著者の方もいらっしゃいます。名刺交換して交流するチャンスです!

 

===============

 

<<セミナー内容>>

日商簿記、トーイック、行政書士、社会保険労務士、税理士などの各種資格試験に共通していること。それは勉強すること。勉強して合格点を取ることで資格を得ることができます。勉強時間が長ければ長いほど合格する確率が高まります。ただし、あなたが使える勉強時間は限られています。その限られた時間のなかで、いかに合格点を取るか!

全員合格の高校に入学し、名前さえ書けば受かる夜間大学を留年して卒業した講師が、いかに効率的な勉強方法で税理士試験に合格したかをお伝え致します。

そして資格は、取得しただけでは意味がありません。合格した資格を生かすためには・・・「人間力」が必要です。

いくら資格が取れたとしても、コミュニケーションが苦手では、成功できません。資格を取ったのに、仕事が上手くいかない方。これから勉強して取る予定だけど生かせるかどうかが心配な方。コミュニケーションを上手くとるコツをお伝えします。ちょっとしたコツをつかむことであなたの「人間力」は驚くほどアップします。

こんな方に来て頂きたいセミナーです。

1.資格試験を受ける方または勉強中の方
2.時間の使い方、作り方が苦手な方
3.高校大学受験を控えている方、または受験生の親類の方
4.資格をとったのにクライアントと上手くコミュニケーションがとれず仕事が広がらない方
5. そもそも、知らない人と話したり、関わるのが苦手で勉強して資格をいろいろとってもその先に進めない方。
6. 人とのコミュニケーションがうまくできなくて損をしていると思っている方
7.第一印象を良くしたいと思っている方。
8.やってもいないことにくよくよと悩んでしまう方
9. 自分も本を書いてみたいと思う方

 

===============

 

<<講師紹介>>

 

講師 石川和男

高校は全員合格。大学は名前さえ書けば受かる夜間の学部に入学。
建設会社の経理部に入社するも簿記の知識ゼロで入社したため怒鳴ら叱られる日々を過ごす。
そんな怠惰な生活のなか不安な気持ちを打ち消すために簿記3級の勉強をはじめ、簿記2級、宅建、建設業簿記1級と難易度を上げながら何とか合格。
簿記の資格や講義の受講態度から、通っていた専門学校で講師として採用される。
はじめて受け持ったクラスが全員合格。偏差値30から教える立場になり、理解できない気持ちが理解できる講師と評判になり人気講師に。
2つの仕事を続けながら3年間休止していた税理士試験に再度挑戦。
30歳からはじめた税理士試験に足掛け10年で合格。
偏差値30の高校を卒業してから28年目の現在、税理士を加えた5つの仕事を楽しみながら続けている。

【著書】
「人生を逆転させる1日30分勉強法」(阪急コミュニケーションズ)
2013年度アマゾン勉強整理部門年間10位
ブックファースト新宿店総合1位、現在3刷中

【主な資格・講師実績】
税理士
宅地建物取引業主任者
建設業経理事務士1級

【講師実績】
全国合格率第1位
好感度アンケート1位
中学1年生(当時12歳)の受講生を日商簿記3級に合格させる。
講師オーディション優勝

 

講師 真山美雪

株式会社ビジヨンテツク代表取締役 /日本CA協会会長
行動習慣ナビゲーター・キャリアアドバイザー・人材育成コンサルタント
東京都世田谷生まれ。日本航空株式会社に国際線客室乗務員として勤務。皇室フライトやVIPのファーストクラスも担当。退職後、アテンダント研修、企業、官公庁などで社員、職員研修で講師として実績を積む。ビジネスマナー、コミュニケーションスキル、キャリアやライフプランを得意とする。九州大学大学院をはじ多数の大学で講義を担当。2005年万国博覧会 愛・地球博 日本館」アテンダント研修の講師を務めた。
米国、英国での滞在経験を生かした著書もあり。フリーライターとしても活躍中。米国ホノルル、中国上海でも講演、研修を実施。新聞、雑誌、企業のWEBでコラムを連載。テレビ、ラジオなど出演多数。

<著書・共著・監修>
2014年7月宝島社「誰にでも愛される人の『気くばり』ルール」好評発売中。
能力はあるのにもったいない人の言葉づかいのルール(明日香出版社)2014年6月増刷。
カンペキ!女性のビジネスマナー(西東社)監修は5万部のベストセラー。
「これで解決 ! 伝わるメールと手紙の書きかた」
「これで解決!オフィスの好印象マナー」(主婦の友社)
「ヨーロッパカルチャーガイド」 1 イギリス
「ワールドカルチャーガイド」 15 アメリカ(共著:トラベルジャーナル)
「君にもできる国際交流 アメリカ」(共著:偕成社

【申込方法】
下記Facebookページから参加表明・申込ください!

http://www.facebook.com/events/1493493900900402

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る