【書評:1153冊目】「99%の人が知らない」人生を思い通りに動かす大富豪の教え(水野俊哉)

【不満はないけど、不安のあるあなたへ!】
ビジネス書作家・水野俊哉氏が、人生を思い通りに動かす「成功法則」を、大富豪の教えという小説形式で叙述する一冊。読み進めるうち、自然に自分と向き合っていく良書!

■この本の紹介文

日々過ぎていく日常生活。
あなたは、迷いなく過ごせていますか?

 

本書は、20代の平凡なサラリーマンと偶然出逢った大富豪との交流を描いたストーリーを通して、自らの手で未来を切り拓けるようになる「成功法則」が身につく一冊。

 

「このままでいいのかな?」
そのような漠然とした不安や迷いを頻繁に感じているのであれば、この本はすぐに読むべき!

 

思わずこう書いてしまうほど、よくできた作品です。
なぜそう感じるかというと、じっくり自分と向き合わせてくれるからです。

 

さらに、大富豪が教える「成功法則」は、成功法則を長年研究している著者が厳選したものです。
1つ1つ消化していくことで、あなたの中に「成功法則」を取りこむこともできるのです。

 

この本は、漠然とした不安や迷いからあなたを脱出させる手を差しのべてくれます。
あとは、あなたがその手を掴み「行動の一歩」を踏み出すかどうかを決めるだけです。

 

どんなにいい本でも、行動しなければ現状は何も変わりません。
このままの人生で、いいのですか?

 

◆未来を自らの手で切り拓け!

■本がわかる!15の要約ポイント

「そうですよ。本に載っていることはすべて情報源です。大切な情報もあれば、何の役にも立たない情報もある。だけど、それはすべての人に同じように当てはまるわけじゃない。ある人にとっては意味のない情報だったものが、読む人によっては人生を変えるくらい大きな意味を持つことがあるんです。それが本というものですよ」

 

人脈があればその中の誰かが出資してくれるかもしれない。
いろんな人と話をしているうちに気付いた世間のニーズが、ビジネスのヒントになるかもしれない。
人脈がイコール顧客リストになることがあるかもしれない。
人とのつながりは多ければ多いほどいいんだ。
最初はね

 

最初に無理だと決めつけてしまえば、何も始まらない。

 

リアルな人付き合いの中にも、ハブになる存在というものはあるのだ。

 

「僕は思うんだ。大切なことは沢山の人と知り合って、新しい世界を切り開きながらも、その世界に溺れることなく、目の前にいる自分を今まで支えてきてくれた5人、10人の人間を大切にすることなんじゃないかってね」

 

それぞれが自分にはない特技を持ったスペシャリスト

 

自分が3000円で売っているものがあったとしたら、それに3万円の価値がないだろうか。
常にそう考えることだ。

 

顧客のニーズを見つけだして、そこに自分の持っているスキルをうまくつなげれば、ビジネスは必ず成功する。

 

安全策の向こうに成功はない

 

「まずは借金をなくすこと。そして収入と支出を整理して把握するべきなんだ。支出を上回る収入を得て、そこからがすべてのスタートだ。それによって自分を信じてくれるスタッフたちを安心させることができて、その環境だからこそ、みんなが真の実力を発揮してくれるんだ」

 

1万円の利益しか生み出せなくても、それがパターン化できて量産できるとしたら、それはビジネスってことさ。
同じパターンでバリエーションを10個確立できたら、利益は1日で10万円。
一年で3650万円だ。
いけそうでしょ

 

「そうだね。よく男はハンターだというけれど、もしそれが事実だとしても狩りをして獲物を得たら、それを持って帰る場所が必要だと思わないかい。追い求めることは大切だ。その気持ちをなくしては、何も進化しない。だけど、ただひたすら追い求めていては、自分自身に安住の地なんて見つからない。ただ追い求めるよりも、すぐそばにいる相手を大切にするということは大事なことなんだ」

 

ウォーキングからでもいいし、何かやれることはあるはずだ。
健康を一度に取り戻そうなんてことは不可能なんだから、そんな日が来ないように今から、こつこつとやっておくことだ。
将来を見据えること。

 

まず今まで何をしてきたのか。
これから何をしていきたいのか。
とにかくしっかりと自分自身を見極めて、これまでしてきたどこを伸ばすのがいいのか。
この先の未来のために何に投資するべきなのか

 

「何事もね、結局やらないとだめなんだ。成功したければ、成功しようと思うこと。その気持ちがなければ、成功なんてするはずがないさ。動かない人のためには、周囲も動いてくれない」

 

■これをやろう!3つの実践ポイント

【1153-1】自分の収支をプラスにする

【1153-2】健康への投資を積極的に行う

【1153-3】自分のどこを伸ばしていきたいのかを書き出す

 

■ひと言まとめ

行動を起こせば、世の中が周り始める!

 

■本日紹介した書籍情報

【書籍名】「99%の人が知らない」 人生を思い通りに動かす大富豪の教え
【著者名】水野俊哉
出版社サンライズパブリッシング
【出版日】2018/3/26
オススメ度★★★★★
こんな時に生き方に迷ったときに
キーワード最高の自分成功法則引き寄せ
【頁 数】317ページ
【目 次】
レッスン1 100冊読書する
レッスン2 100人の起業家に会う
レッスン3 100人にセールスする
レッスン4 1000万円の売上をつくる
レッスン5 脱サラして起業する
レッスン6 人を動かして規模を拡大する

 

この本が、あなたを変える!

水野俊哉さん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

ここまで読んで、ちょっと目が疲れたなと思ったらこちらを!!

■お知らせ

■メルマガ版も好評配信中■
ブログ版とは構成を変えてお届けしています!
ぜひ購読登録してください(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

■【仲間大募集中!】101年倶楽部■
書評ブロガーの読書術を教えていきます。
読書の質を高めたい方は、ぜひご参加下さい!

■応援お願いします!■

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

Summary
Review Date
Reviewed Item
【書評:1153冊目】「99%の人が知らない」人生を思い通りに動かす大富豪の教え(水野俊哉)
Author Rating
51star1star1star1star1star

関連記事

コメント

人気著者も多数収録!

PR



ページ上部へ戻る