【好奇心と行動力のパワースポット】安藤美冬×白木夏子オンラインサロン『Wonderland』

wonderlandcover

【好奇心のサイクルを回そう】フリーランサー・安藤美冬氏とHASUNA代表・白木夏子氏のオンラインサロン「Wonderland」。好奇心の赴くままに参加をして早2ヶ月。いま感じていることをまとめる。

==========================
安藤美冬×白木夏子オンラインサロン『Wonderland』
==========================

 

フリーランサー・安藤美冬さんとHASUNA代表・白木夏子さん
プライベートでも交流の深い2人の女性起業家による初となるオンラインサロン(DMM Lounge提供)。

 

おふたりの著書を読んでいたこともあり、Twitterなどフォローしている情報からサロンの開設を知って、なんとなく「面白そう!」という好奇心のアンテナが反応したので参加させていただいている。
参加させていただいて早2ヶ月。いま感じていることを応援投稿の意味も込めてまとめる。

 

●冒険に出よう(安藤美冬)
b001

 

●自分のために生きる勇気(白木夏子)
b253

 

◎現時点での『Wonderland』主なコンテンツ
・毎週メンバーからのさまざまな質問に2人が回答
・サロンというクローズドな空間ならではのコラムを交互で公開
・懇親会を毎月開催して、リアルな交流も活発
・メンバーが関係するイベントをシェアをして相互に応援

 

wonderland000

 

決まった「型」があるわけでも、サロンとしての特定の「目的」が決まっているわけでもない。しかし、好奇心と行動力に溢れた空気はものすごく充満しており、今後どんな化学反応が起きるのか楽しみな空間。
これがサロンに参加させていただいて今感じていることだ。

 

初対面から、長年の友人のようにまったりと寛いで語り合うメンバーもいれば、熱いトークを交わらせるメンバーもいたり、空間にいるだけでエネルギーを充填できるパワースポットのような面白い存在だと感じる。

 

自分の中にモヤモヤしたものがあったり、やりたいことがあるけど行動に移せなくて悩んでいる。そんな自分の殻を破りたい気持ちが少しでもある方なら、参加してみることをオススメする。

 

wonderland002

 

行動に移せないのは「不安」が心の中を満たすからだ。その不安に負けない唯一の存在が「好奇心」である。
子どものときに「怪我をするかもしれないし不安だから遊ばない」という選択肢はなかった。「好奇心」で心が満たされているから怒られるまで遊び倒すのが子どもというものだったはずだ。

 

大人になって、あなたはこの子どもの感覚を忘れていないだろうか?いろいろと理由を後付けして、「好奇心」を抑えこんでいないだろうか?

 

「好奇心」が「行動」を生み、「行動」が「発見」へと導き、「発見」が「好奇心」に繋げる。このサイクルがまわっているときに、「楽しい!」「わくわくする!」という感情が湧くものだとわたしは考えている。

 

wonderland003

 

「なんか面白そうだから入会しました」
「懇親会が近くで開催されるのを1時間前に知って飛び入りで参加しました」
「予定が合ったので、思いきって東京まで(山口、京都・・・)から来ちゃいました」
参加しているメンバーは、【好奇心】と【行動力】が非常に高い人たちばかりだ。そんな人たちが集まるからこそ、エネルギッシュでパワースポットと感じるような空気感が醸成されるのだろう。

 

自分とは、属性も感覚もまったく異なる人と触れ合う機会は、年齢が上がれば上がるほど減っていく。これを防ぐには、意識して自分で行動を起こすしかない。

 

そのときに大事にしたいのが【好奇心】だ。好奇心に従えば自然と行動に移せる。そうすれば、上述したサイクルがあなたの中で回りはじめる。結果、あなたの人生も変わりはじめるのだ。

 

【好奇心】と【行動力】のパワースポット。
安藤美冬×白木夏子オンラインサロン『Wonderland』

 

ここまで読んだあなたは、もう好奇心が芽生えていますよね?
あなたの参加をお待ちしてます(^^)

 

wonderland004

 

https://lounge.dmm.com/detail/39/

 

【お断り】
掲載している写真は、サロン主催者の許諾の上使用しております。
いつものお願いですが、無断使用・転載は固くお断り致します。ご理解のほどよろしくお願いします。

文中の写真は、サロンメンバーの矢内悠介さん撮影。

 

■【読者登録受付中】メルマガの配信を開始しました!■
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力をお願いします。
携帯アドレスだと届かないことがございます。

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る