【週刊】書評記事アクセスランキング(2015-08-17〜2015-08-23)

b589

【シェア読書】毎週公開!『Share読書.Com』で公開している書評記事の週間アクセスランキングをお届けします!現在、当サイトで読まれている書籍が一目瞭然♪気になる記事があれば、ぜひご覧下さい!!

 

====================
■週間ランキング
 集計期間:2015-08-17〜2015-08-23
====================
※クリックすると記事が開きます

■第1位

b589

脳が衰えない45の習慣!
早稲田大学教授・枝川義邦氏が、専門の脳神経科学研究を通じて見えてきた、脳を衰えさせない45の習慣を公開。簡単に実践できる、仕事も生活も楽しくなるスッキリ脳の作り方とは?

 

 

■第2位

b568

ネット時代こその読書!
脳科学者・茂木健一郎氏が「本の読み方ひとつで、人は大きく変わることができる」と問いかける、脳科学者流の最新読書ガイド!読書のジャンルを広げ、量を重ねることで絶景に出会う!

 

 

■第3位

b588

思考力の強化ガイド
イノベーションの専門家:ポール・スローン氏が、思考力を伸ばす30の習慣が身につく脳トレーニング法を、ガイド的に収録する。まずは、自分の中の常識を一旦忘れることからはじめよう!

 

 

■第4位

b567

これからの時代を生き抜く”セパレート思考”
思考の整理家・鈴木進介氏が、問題で混乱してしまった頭に絶大な効果を発揮する思考整理メソッド「セパレート思考」を紹介した一冊。問題は整理で9割が解決する?

 

 

■第5位

b584

瞑想×脳科学=新しい自分?
Googleが社内研修に導入、今トップエリート達がこぞって取り組み始めた「マインドフルネス」の理論と実践法を紹介した一冊。いつでもベストパフォーマンスを出す秘訣とは?

 

 

■第6位

b581

書く力を磨くとは個性を磨くこと
伝える力【話す・書く】研究所所長・山口拓朗氏が、人の心を動かす文章を書くために必要な「思考力」と「準備力」を鍛えるトレーニング方法を公開!「書かずに」の真意とは?

 

 

 

■第7位

b566

10秒で人生が変わる!
加速実現コーチ・大平信孝氏が、アドラー心理学をベースに独自のコーチングをプラスした、人生を変える行動イノベーションメソッドを大公開!4万部超のベストセラー待望の続編です!

 

 

■第8位

b580

時間を支配する
経済キャスター・谷本有香氏が、世界の1000人を超えるエグゼクティブへのインタビューを元に、彼らに共通する「時間の使い方」をまとめる。24時間が“48時間”になる時間の作り方とは?

 

 

■第9位

b540

ちょっとした会話のコツ!
コミュニケーション総合研究所代表理事・松橋良紀氏が、30年かけて体系化してきた会話術を公開した一冊。成功する人と失敗する人の差を生むちょっとした差を分かりやすく収録!!

 

 

■第10位

b471

ストレスをなくすノート術
「嫌なこと」を書き出すだけで「嫌なこと」がみるみる消えていく簡単ノート術。やることはただノートに「嫌なこと」を書くだけ。継続することであなたの人生はどんどん好転する!

 

 

いかがでしたでしょうか?
私としては、10位の「嫌なことノート」のニーズは一定数あるのかなと感じました!
ランキング10位前後を毎週公開以来ずっと維持している隠れた名著?だと思います。
気になる本がありましたら、まずは一冊読んでみてください\(^0^)/

 

■【読者登録受付中】メルマガの配信を開始しました!■
登録はこちらから

 

 

 

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る