【シェア読書】週間アクセスランキング(2015-08-10〜2015-08-16)

DSC_1791
【シェア読書】毎週公開!『Share読書.Com』で公開している書評記事の週間アクセスランキングをお届けします!現在、当サイトで読まれている書籍が一目瞭然♪気になる記事があれば、ぜひご覧下さい!!


====================
■週間ランキング
 集計期間:2015-08-10〜2015-08-16
====================
※クリックすると記事が開きます

 

■第1位
書かずに文章がうまくなるトレーニング(山口拓朗)
b581
【書く力を磨くとは個性を磨くこと】
伝える力【話す・書く】研究所所長・山口拓朗氏が、人の心を動かす文章を書くために必要な「思考力」と「準備力」を鍛えるトレーニング方法を公開!「書かずに」の真意とは?

 

■第2位
COMIX家族でできる7つの習慣
b586
【「7つの習慣」家庭版!】
不朽の名著「7つの習慣」はビジネスだけが応用範囲ではない!家族の夢を叶えるためにも、その教えは有効である。中学生くらいの子供がいる家族にオススメな印象。ぜひ一緒に読みたい。

 

■第3位
できる男は超少食(船瀬俊介)
b508
【少食こそ最高のコンディショニング!】
ジャーナリスト・評論家の船瀬俊介氏が、「少食」生活のススメを説いた一冊。少食なら頭が冴え、体が軽く、短眠でも疲れ知らずの生活が手に入る!その理由と実践方法は?

 

■第4位
問題解決のためのセパレート思考(鈴木進介)
b567
【これからの時代を生き抜く”セパレート思考”】
思考の整理家・鈴木進介氏が、問題で混乱してしまった頭に絶大な効果を発揮する思考整理メソッド「セパレート思考」を紹介した一冊。問題は整理で9割が解決する?

 

■第5位
頭は「本の読み方」で磨かれる(茂木健一郎)
b568
【ネット時代こその読書!】
脳科学者・茂木健一郎氏が「本の読み方ひとつで、人は大きく変わることができる」と問いかける、脳科学者流の最新読書ガイド!読書のジャンルを広げ、量を重ねることで絶景に出会う!

 

■第6位
必要な知識を15分でインプットできる速読術(高橋政史)
b587
【読書の7つのコツ!】
コンサルタント・高橋政史氏が、「アウトプットをしないインプットは意味がない」をコンセプトに、『整読』というゴール設定から導き出された「7つ」のフレームワーク読書術は必見です!

 

■第7位
賢く「言い返す」技術(片田珠美)
b528
【言い返せないアナタヘ】
精神科医・片田珠美氏が、相手から強く言われるとうまく言葉でてこなくて悩んでいる人に向け、その対処方法「言い返す」技術を優しく伝授する一冊。心を守る「護心術」としてオススメ!

 

■第8位
世界のトップエリートが実践する集中力の鍛え方
b584
【瞑想×脳科学=新しい自分?】
Googleが社内研修に導入、今トップエリート達がこぞって取り組み始めた「マインドフルネス」の理論と実践法を紹介した一冊。いつでもベストパフォーマンスを出す秘訣とは?

 

■第9位
才能は開ける(ロジャー・ハミルトン)
b532
【自分を解き放つ4つのステップ】
『ニューヨーク・タイムズ』でベストセラーになったロジャー・ハミルトン氏の新刊「才能は開ける」が登場。自分の強みと才能は誰でも引き出せる!まずは診断テストから始めよう!

 

■第10位
世界トップリーダー1000人が実践する時間術(谷本有香)
b580
【時間を支配する】
経済キャスター・谷本有香氏が、世界の1000人を超えるエグゼクティブへのインタビューを元に、彼らに共通する「時間の使い方」をまとめる。24時間が“48時間”になる時間の作り方とは?

 

いかがでしたでしょうか?
気になる本がありましたら、まずは一冊読んでみてください\(^0^)/

 

■【読者登録受付中】メルマガの配信を開始しました!■
登録はこちらから

 


 

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る