【シェア読書】週間アクセスランキング(2015-08-03〜2015-08-09)

DSC_1832
【シェア読書】毎週公開!『Share読書.Com』で公開している書評記事の週間アクセスランキングをお届けします!現在、当サイトで読まれている書籍が一目瞭然♪気になる記事があれば、ぜひご覧下さい!!


====================
■週間ランキング
 集計期間:2015-08-03〜2015-08-09
====================
※クリックすると記事が開きます

 

■第1位
世界のトップエリートが実践する集中力の鍛え方
b584
【瞑想×脳科学=新しい自分?】
Googleが社内研修に導入、今トップエリート達がこぞって取り組み始めた「マインドフルネス」の理論と実践法を紹介した一冊。いつでもベストパフォーマンスを出す秘訣とは?

 

■第2位
世界トップリーダー1000人が実践する時間術(谷本有香)
b580
【時間を支配する】
経済キャスター・谷本有香氏が、世界の1000人を超えるエグゼクティブへのインタビューを元に、彼らに共通する「時間の使い方」をまとめる。24時間が“48時間”になる時間の作り方とは?

 

第3位
抜群に評価される人の教科書(横山信治)
b579
【自己重要感という判断軸】
東証一部上場の金融グループ社長をつとめた横山信治氏が、仕事と人生、人間関係がうまくいく『人から評価される』生き方をまとめる。キーワードは、誰もが持つ「認められたい」本能!

 

第4位
できる男は超少食(船瀬俊介)
b508
【少食こそ最高のコンディショニング!】
ジャーナリスト・評論家の船瀬俊介氏が、「少食」生活のススメを説いた一冊。少食なら頭が冴え、体が軽く、短眠でも疲れ知らずの生活が手に入る!その理由と実践方法は?

 

第5位
問題解決のためのセパレート思考(鈴木進介)
b567
【これからの時代を生き抜く”セパレート思考”】
思考の整理家・鈴木進介氏が、問題で混乱してしまった頭に絶大な効果を発揮する思考整理メソッド「セパレート思考」を紹介した一冊。問題は整理で9割が解決する?

 

■第6位
頭は「本の読み方」で磨かれる(茂木健一郎)
b568
【ネット時代こその読書!】
脳科学者・茂木健一郎氏が「本の読み方ひとつで、人は大きく変わることができる」と問いかける、脳科学者流の最新読書ガイド!読書のジャンルを広げ、量を重ねることで絶景に出会う!

 

■第7位
40代から知っておきたいお金の分かれ道(神樹兵輔)
b583
【迫り来る老後への備えは万全ですか?】
経済アナリスト・神樹兵輔氏が、資産形成に蔓延る「常識」に真っ向から疑問符をつけ、現状に関係なく、老後資産5000万円以上を確実に実現する方法を大公開した一冊!

 

■第8位
書かずに文章がうまくなるトレーニング(山口拓朗)
b581
【書く力を磨くとは個性を磨くこと】
伝える力【話す・書く】研究所所長・山口拓朗氏が、人の心を動かす文章を書くために必要な「思考力」と「準備力」を鍛えるトレーニング方法を公開!「書かずに」の真意とは?

 

■第9位
美しい人はみな、自己管理ができている(上野啓樹)
b572
【自信を持って鏡の前に立てますか?】
ダイエットアカデミー代表・上野啓樹氏が、キレイで輝いている人にある共通点「自己管理ができる」ということをまとめた一冊。すぐに始められる自己管理ができる習慣とは?

 

第10位
一流の人をつくる整える習慣(小林弘幸)
b578
【真のコンディショニング本】
コンディショニングとは身体を整えること。身体を整えるとは自律神経を整えること。自律神経の第一人者・小林弘幸先生が教える、いつでも力を出し切れる状態を整える自律神経講座!

 

いかがでしたでしょうか?
気になる本がありましたら、まずは一冊読んでみてください\(^0^)/

 

■□■□メルマガを配信開始□■□■
★ぜひ読者登録をお願いいたします★

logo
※クリック頂くと登録フォームが開きます。


 

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る