【シェア読書】朝の一言〜2015年3月総集編〜

morning-month
【目覚めの一言!】こちらのコーナーは、読書習慣の専門家・米山智裕が、Facebookで毎朝つぶやいている「朝の一言」を月ごとにまとめた総集編。1日を目的持って過ごすために毎日配信中♪FBは写真付!



====================
朝の一言〜2015年3月総集編〜
====================

 

3月31日 『トラブルを楽しむ。』
3月30日 『耐えるココロ』
3月29日 『興味を持ったら、考えずに体験してみる』
3月28日 『一歩一歩、前に進んでいこう』
3月27日 『自分が見る位置によって、感じる魅力は変わる。』
3月26日 『咲く順番がある。先に咲いた人を妬まず応援し、自分が咲くときにしっかり備える。』
3月25日 『じぶんの気分をリセットする仕組みをもつ。』
3月24日 『決して自分から諦めてはならない』
3月23日 『そこにいる安心感。』
3月22日 『日々、生きていることに感謝。』
3月21日 『他人の幸福を、素直に祝福できるココロである』
3月20日 『生活リズムを一定に。』
3月19日 『成長を続ければ、満開の時はくる。』
3月18日 『自分の信じた道を進む。信じられるうちは。』
3月17日 『何事も自分の決断しだい。』
3月16日 『命あるもの、いつかは別れがくる。精一杯の笑顔で、送り出そう。』
3月15日 『たとえ何度折られようとも、また立ち上がれば良い。何度だって起き上がれる。』
3月14日 『継続することで、見えてくるものもある』
3月13日 『やろうやろうと頭で思案している時間が無駄。思いついたらやる!』
3月12日 『失敗を失敗と諦めない。ダメなことが分かったという経験と捉える。』
3月11日 『あの日を忘れない。丸4年…』
3月10日 『どんなに優れたものも、1日では出来上がらない。』
3月9日 『進む方向は明確か、常に答えられるように』
3月8日 『まだまだ全力じゃないことに気づく』
3月7日 『一歩踏み出せば、変わった自分に出会える』
3月6日 『立ち止まっている間に、周りは成長し花開かせる』
3月5日 『過ぎ去った時間は永遠に戻らない』
3月4日 『期限を区切ることで、増す達成感がある』
3月3日 『自らの中に節目の日をつくる。』
3月2日 『やりたいことに対して、何か1つ行動する。』
3月1日 『新しい芽を出す。』

 

====================
編集後記
====================

 

この3月は、東日本大震災から4年。

 

生涯忘れない高層タワーでの激しい揺れ。

 

他人事だった帰宅難民を実体験。

 

目に焼きついた東北の惨状。

 

春を迎える前に、どうしても思い出します。

 

その他、嬉しいこと悲しいことなど

 

感情が揺さぶられて2015年3月。

 

4月は春の訪れとともにいいことがあるのかな。

 

読書習慣の専門家
米山 智裕

感謝!

 

<毎朝配信の写真付「朝の一言」はこちらをフォロー下さい!>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
サイト管理人 | バナーを作成

 




 

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る