【ラジオ初出演します!】8月12日(土)『スキ度UP入門編 それならやってみようかな』

こんにちは!

ラジオ初出演がいきなり生放送の書評ブロガー・米山智裕です。

 

はやくも膝の震えがとまりません(笑)

お暇がありましたら、公開処刑っぷりをお楽しみください!!

 

■『スキ度UP入門編 それならやってみようかな』こんな番組!

 

◎パーソナリティ:丸山久美子さん(まるっと空気をつかむMC)

◎放送日時:8月12日(土)午後3時~5時 2時間生放送!

◎放送局 :すまいるエフエム

◎視聴方法:FMラジオ 76.7MHz (埼玉県朝霞市周辺)

      リスラジならPC&スマホから全国で視聴できます。

      全国のラジオ局➡関東➡すまいるエフエム

      詳しい視聴方法は、こちらで確認

 

◆こんな番組(番組紹介ページから抜粋)

世に数多あるビジネス書やセミナー、講演などで伝えられている、優れた知識や方法論。

商売やビジネス、日常生活に役に立つことは重々承知。

だから自分もスキルアップしたい!…と思いつつも、「イマイチよく分からない」「何だか難しそう」「計算…苦手」などの苦手意識や先入観、誤解。

講師に対する嫌悪感。あるいは「どれを選べばいいのかわからない!」などの理由から、なかなか1歩目を踏み出せない人が多いのも現実です。

 

そこで各分野で活躍されている、親しみのある、この人なら大丈夫!という専門家をお招きして、

苦手意識や先入観、誤解を解きほぐす「正しい考え方」やスキルアップした時のメリット、

そのための具体的方法の入口などを“分かりやすく、親しみやすく”お話しいただくことで

「なんだ、そういうことか。それなら、やってみようかな!」と思わせるきっかけを与えるための番組です。

 

■こんなことをお話します(あくまで予定、予測不能ですw)

ビジネス書って、どう読めばいいの? そもそも役に立つの?

これをキーワードに、MCまるちゃんの流れにのって楽しんできます(o⌒∇⌒o)

告知になっていないww

 

わたしは、つぎのような「読書の黄金サイクル」を築くことが、”人生を自ら切り拓く力”を養うことに直結するという信念をもっています。

<読書の黄金サイクル>

●【問題】に遭遇する

●【読書】で解決策を学ぶ

●学んだ方法を【実践】する

●問題が【解決】する

 

この部分を、すこしで感じていただけるようにお話しできればなと思っています。

お時間ありましたら、ぜひチャンネルを合わせて耳を傾けていただければうれしいです!!

よろしくお願いいたします(o⌒∇⌒o)

 

『スキ度UP入門編 それならやってみようかな』

8月12日(土)15時スタートです\(^o^)/

 

了。

 

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

【仲間大募集中!】101年倶楽部
大人の学び合いの場としてのコミュニティを運営しています(^^)
『学び』をキーワードに、お互い高め合いませんか?

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る